Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  中華

久松湯でサッパリした後は、《中国家常菜 龍記 餃子坊》に寄ることにしただじ!

ちっと現実に戻るじ。
6月10日

06132015ryuki01.jpg
桜台の久松湯でひとっ風呂浴びたけえりに
以前から気になってた
中国家常菜 龍記 餃子坊へ入っただじ。
中国人のご夫婦がやってる店で、
奥さんが給仕、ご主人が厨房を
担当してただんね。

06132015ryuki07.jpg
《蒸し鶏のネギ油》500円
ボリューム満点なのにこの値段で、
まぁずおどけただじ!

06132015ryuki02.jpg
《五目かた焼きそば》780円
丁度いい餡のとろみで、
麺が最後までパリパリだっただじ!
餡が緩いと、麺がその水分を吸ってグニャグニャにやわくなってしまい、うんまくなくなっちまうだじ〜!

店構えからは想像できねえ
味・量・価格だっただで、
また食いに来ることにしただじ。


6月13日

06132015ryuki01.jpg
桜台の久松湯のけえりに、
再び中国家常菜 龍記 餃子坊へ!

06132015ryuki03.jpg
《干し豆腐千切りの冷菜》300円
麺状の干し豆腐が、新食感だったじ〜!

06132015ryuki04.jpg
《砂肝とキュウリの和え》300円
台湾のピリ辛キュウリを思い出す
懐かしい味で、
砂肝がガツンときただじ〜!

06132015ryuki05.jpg
カミサンが食った《五目焼きそば》780円
味とボリュームはグーだったけど、
嫌いな脂肉がたくさん入ってただで、
次回は無いずら。

06132015ryuki06.jpg
おらほが食った《海鮮湯麺》700円
海老・帆立の旨味が出たスープに、
モチモチの麺がよくからんでただじ。

いただきました。
🍜😋

中国家常菜 龍記 餃子坊
場所:練馬区桜台4-1-6
電話:03-3992-9777
営業時間:11:00-14:30 17:30-0:00
定休日:年中無休


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
[ 2015/06/27 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(0) | CM(0)

餃子屋の代打で入ってみた口福餃子は、薄味で安うまだっただじ!#tokyo

ちっと現実に戻るじ。
2月11日

桜台の久松湯へ行った後、
餃子屋へ昼飯を食いに行ったら、
餃子が売り切れただで、今日は終わりと
言われちまっただじ!
次回はリベンジしてやるじ〜。

02112015kofuku04.jpg
しょうがね〜だで、来る途中にあった
口福餃子へ入ってみただじ。
店名からして、ここも餃子が自慢ずら。

02112015kofuku01.jpg
ランチメニューは全部600円だっただじ。
《麻婆丼・餃子セット》
麻婆丼・餃子・搾菜・スープのセット。

02112015kofuku03.jpg
《麻婆丼》
餡は辛さ控えめの薄味で、
白飯は大盛りほどの量だっただじ。

02112015kofuku02.jpg
《餃子》
餡はミキサーで微塵切りにしてあって
ちっとがっかりだったけど、
皮はモチモチツルンでかじると、
肉汁がジュワーッと溢れ出ただじ〜!

いただきました!
たぶん中国人の夫婦だけで切り盛りしてて
どれも薄味だっただじ!
たぶん、化学調味料を使ってね〜ずら。
他のメニューもリーズナブルだっただで、
次回は晩飯を食いに寄ってみるずら。

口福餃子
場所:練馬区桜台1-6-5
電話:03-6914-6995
営業時間:11:00-14:30、17:00-1:00
定休日:年中無休


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2015sale2-ej.jpg
[ 2015/02/16 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(0) | CM(0)

二週連続で上海一家へ、昼飯を食いに行っただじ。#tokyo


ちっと現実に戻るじ。
11月23日

11162014shanghaiikka01.jpg
先週の東京大仏の紅葉がちっと早く、
今週が見頃と思い再度見に行っただじ。
そして昼飯も、先週と同じ上海一家
食いに行っただじ。

11162014shanghaiikka02.jpg
お通し《搾菜(ザーサイ)》
ここのは、酸っぱ辛かっただじ。

11232014shanghaiikka01.jpg
カミサンが食った
《八宝菜+ライス・スープ付き》700円

11232014shanghaiikka02.jpg
中華スープに醤油で味付けした
餡だっただじ。

11232014shanghaiikka03.jpg
おらほが食った
《中華丼+半そば》800円

11232014shanghaiikka04.jpg
八宝菜よりも豆腐が沢山入ってただじ。
旨味のある中華スープの餡だっただんね。

11162014shanghaiikka06.jpg
《半そば》
上に盛られた肉味噌を溶いたら、
ピリ辛で旨味が倍増し、
ひとつで二度うんまいそばだっただんね!

11162014shanghaiikka07.jpg
サービスで出てきた《杏仁豆腐》
程よい甘さだっただじ。
いただきました!

上海一家
場所:板橋区赤塚2丁目1‐14
電話:03-3975-4080
営業時間:火〜金ランチ11:00-15:00
     火〜金ディナー17:00-22:00
     土日祝11:00-22:00
定休日:月(祝日の場合は翌日)
最寄駅:東武東上線 下赤塚駅 徒歩約1分
    有楽町線 赤塚駅 徒歩約4分


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
[ 2014/11/27 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(0) | CM(0)

5カ月ぶりに、上海一家へ昼飯を食いに行っただじ。#tokyo


ちっと現実に戻るじ。
11月16日

11162014shanghaiikka01.jpg
赤塚山慶学院乗蓮寺で東京大仏を見た後、
東武東上線下赤塚駅まで30分ほど歩き、
マック横の路地を入ったとこにある
上海一家へ昼飯を食いに行っただじ。

ここは上海出身のご夫婦が切盛りしている
上海料理屋だじ。
一見町のラーメン屋に見えるけど、
ご主人は、銀座の維新號で14年間修行した
そうだじ。

駅の西にあった頃は、3度行っただじ。
駅の東に移転してからは、
6月30日に来て以来だじ〜。

11162014shanghaiikka02.jpg
お通し《搾菜(ザーサイ)》
ここのは、酸っぱ辛かっただじ。

11162014shanghaiikka03.jpg
カミサンが食った
《レバニラ炒め+ライス・スープ付き》
700円
ちゃんと下処理をして揚げてあるレバーが
たくさん入ってたし、
スープも出汁が効いてただじ。

11162014shanghaiikka04.jpg
おらほが食った
《麻婆豆腐丼+半そば》800円

11162014shanghaiikka05.jpg
ひき肉がたっぷり入ってて、
ほどよい辛さだっただじ。

11162014shanghaiikka06.jpg
半そばは、おまけ程度に思ってただじ。
ところがどっこい、
スープはしっかり出汁が効いてたし、
麺は細麺で、よくスープに絡んでただじ。
上に盛られた肉味噌を溶いたら、
ピリ辛で旨味が倍増し、
ひとつで二度うんまいそばだっただんね!

11162014shanghaiikka07.jpg
サービスで出てきた《杏仁豆腐》
猪口を使ってて、程よい甘さだっただじ。
単品でたっぷり食いたくなっただんね。

いただきました!

上海一家
場所:板橋区赤塚2丁目1‐14
電話:03-3975-4080
営業時間:火〜金ランチ11:00-15:00
     火〜金ディナー17:00-22:00
     土日祝11:00-22:00
定休日:月(祝日の場合は翌日)
最寄駅:東武東上線 下赤塚駅 徒歩約1分
    有楽町線 赤塚駅 徒歩約4分


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2014sale11-ej.jpg
[ 2014/11/26 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(0) | CM(0)

えぞ菊 御徒町店の味噌ラーメンは、うんまかっただじー!

ちっと現実に戻るじ。
3月29日

03292014ezogiku01.jpg
神谷バーの料理が物足りなかっただで、
乗換駅の上野御徒町駅の近くにある
えぞ菊 御徒町店へ行っただじ。

はぁるかぶりに行ったら、
店がきれえになってて、おどけただじ。
※JRの高架柱補強工事に伴い、店もリノベしたそうだんね。

03292014ezogiku02.jpg
《味噌ラーメン》750円
つるっとした弾力のある太麺と、
あっさりしてスパーシーな味噌スープの
絡み具合が絶妙だったけど、
以前よりもモヤシとひき肉の炒め煮の
ボリュームが減った気がしただんね。
でも、うんまかったじー!
いただきました!

えぞ菊 御徒町店
場所:台東区上野5-20-4
電話:03-3836-9093
営業時間:11:00-翌5:00
定休日:無休
カード払い:不可

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg
[ 2014/04/21 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(0) | CM(0)

菜香新館で『夏のおすすめ』を食っただじ!

ちょっと現実に戻るじ。
8月11日

08112013yukinokoori01.jpg
きょうは、帰省土産の購入を兼ねて、菜香新館へ昼飯を食いに行っただじ。
夏のまっ昼間にここへ来るのは、たぶん初めてずら。

08112013saiko01.jpg
気温37℃で汗だくになっただで、まずは定番の《当店自慢のチャーシュー》1,500円
を摘みながら、《生ビール》@630円を飲み干しただじ!
アルコールは一杯だけにして、後は《プーアル茶》220円を飲みながら食っただんね。

08112013saiko02.jpg
夏のおすすめ《空芯菜の自家製XO醤炒め》2,000円
空芯菜は、肉厚の太い茎でシャッキシャキだっただじ!
ここの自家製XO醤は、ほんとにうんまいだで、たまに買ってけえるじー。

08112013saiko03.jpg
《青菜のしいたけあんかけ》1,700円
青菜はチンゲン菜かターサイから選べるだで、今回はターサイにしただじ。
戻ししいたけは、口の中で吸った汁がジュワーっと染み出しただんね。

08112013saiko04.jpg
夏のおすすめ《枝豆と高菜の夏炒飯》1,000円
枝豆がたっぷり入ってて、飯粒がパラッパラで薄味の炒飯だっただじ。

いただきました!
春節祭で当たった2,000円の食事券を使い、
さらにJALカード払いにしたら10%OFFになっただじ!
なんかキャンペーンやってたみたい・・・ラッキー!

菜香新館
ホームページ:http://www.saikoh-shinkan.com/
場所:横浜市中区山下町192
電話:045-664-3155

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg
[ 2013/08/12 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(0) | CM(0)

神楽坂五十番本店の中華まんが、30余年前の苦楽を思い出させただじ! #fb

ちょっと現実に戻るじ。
6月27日

昨日カミサンが神楽坂五十番本店で買ってきてくれただじ。
そして、晩飯に半分こして食っただんね。

06272013gojuban01.jpg
《椎茸肉まん 450円》
目印にドライ・チェリーが乗ってるだじ。

06272013gojuban02.jpg
《貝柱肉まん 500円》
目印に食紅でポチを付けてるだじ。

06272013gojuban03.jpg
《純正まん 500円》
目印に銀杏が乗ってるだじ!

06272013gojuban04.jpg
《椎茸肉まんの中身》
椎茸と筍があんかけとからんでトロ〜リ!

06272013gojuban05.jpg
《貝柱肉まんの中身》
貝柱が入ってるか否か、おらほには?だっただじ。

06272013gojuban06.jpg
《純正まんの中身》
鹿児島産の黒豚を使ってるそうだじ。
肉汁がジュワ〜っと染み出てきて、ジューシーだっただんね。

どれも一般的なものより二割ほどデカくて、ちっとばか甘めな味付けだっただんね。
すごく、腹がくちくなっただだ〜!
いただきました!
30余年前、毎日のように徹夜で仕事をしてたとき、
取引先のおじさんが、ここの肉まんを差し入れしてくれたことを思い出しただじ。
あのおじさん、まだ元気かやぁ・・・

神楽坂五十番本店
場所:新宿区神楽坂3-2
電話:03-3260-0066
営業時間:11:30-22:30
定休日:無休
カード払い:可

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg
[ 2013/06/30 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(0) | CM(0)

菜香新館で陽澄湖産上海蟹をいただくのが、この時期の楽しみになってるだじ!#fb

ちょっと現実に戻るじ。
11月16日

11162012saiko01.jpg
カミサンの誕生日をお祝いするために、菜香新館へ行っただじ。

11162012saiko03.jpg
《かめ出し紹興酒 デキャンタ大 (500ml)》2,000円
まろやかな味わいだっただじー。

11162012saiko04.jpg
《“秋”の黒酢すぶた》1,900円
揚げた豚肉は衣がカリカリでお肉はサックサク、
カボチャやレンコンは黒酢の程よい酸味と甘みが染み込んで上品な味になり、
栗は黒酢によって本来の甘みが引き出されていただじ。

11162012saiko05.jpg
《大海老入り鉄鍋香港麺》 1,500円
大海老のプリップリ感と、白湯がからんだ平細麺の織りなすハーモニーが
絶品だっただじ。

11162012saiko06.jpg
《陽澄湖産 上海蟹の姿蒸し 特大サイズ雄》4,500円
モッチリと粘り着く身が、たまらねーだがね!

いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg
[ 2012/11/18 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(0) | CM(0)

《李錦記 叉焼醤》でこせえたチャーシューはプロの味だじ!

ganbaro-nippon.jpg

tyaasyuu1.jpg
中華街の菜香新館に往くと必ず食べるチャーシューがあまりに美味しいだもんで、
カミサンが家でも同じ味のチャーシューをこせえたいと言い出し、
試しに中華街の耀盛號《李錦記 叉焼醤》というソースを買ってきただじぃ。

豚肉のブロックにこのソースを塗りたくり、味が染みるまで待つだじ。
そんでもって、そろそろ染みたかなって頃が来たら、ガスコンロのオーブンに入れ、
弱火でじっくり焼いただじ。

tyaasyuu2.jpg
ちょっと焦げたけど、テリが出ていい具合に焼けたずら。
そんでもって、中まで火を通すために電子レンジでチンして完成しただじぃ。

tyaasyuu3.jpg
できたてを切ってみると、断面から肉汁がジュワ~と流れ出ただんね。
一切れ食べてみると、菜香新館で食べたチャーシューと同じ味がしただじぃ。
いただきました!
これでカミサンのおごっつぉのレパートリーがひとつ増えただじ。
また、こせえてね。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東
[ 2011/03/20 06:00 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(0) | CM(0)

久々の上海一家


lorenzo-ragazzi.gif

3月16日(日)
朝霞で用事を済ませた後、久しぶりに下赤塚の上海一家へ行きまし~た。
shanhai1.jpg
久しぶりで敷居が高かったのですが、オーナー夫婦は私たちを憶えていてくださり、暖かく迎えてくれまし~た。

shanhai2.jpg
取り敢えず青島ビール(500円)をグビグビ。

shanhai3.jpg
チャーシュー(500円)
ちょっぴり塩がきいていて、さっぱりとしていまし~た。

shanhai4.jpg
青梗菜のカキ油炒め(500円)
ソースも美味しかったので、すすっちゃいまし~た。

shanhai5.jpg
「台湾の鼎泰豊(ティンタイフォン)より美味しい」と自慢の小籠包(500円)
鼎泰豊より少し大きく、口の中でモチモチとした皮を破ると、かすかに甘みのあるスープがジュワ~っと広がりまし~た。
針生姜をトッピングしなくても美味しいのが上海流だそうで~す。

shanhai6.jpg
牛スネ肉の醤油煮(500円)
噛んでいると筋繊維がボソボソとほぐれて醤油の味が染みだして来ましたが、名前から想像するほどしょっぱくありませんでし~た。

shanhai7.jpg
上海焼きそば(700円)
キャベツ・もやし・タマネギ・青菜がたっぷり入っていてヘルシ~。
ところどころ焦がした麺が香ばしくてグ~!

shanhai8.jpg
サービスの杏仁豆腐
ひとつひとつが菱形に切ってある芸の細かさに感激。
甘さ控えめでシロップも呑んじゃいまし~た。

今回注文した料理は全部あっさりした味付けでし~た。(からだにいいネ)
お勘定の際に、スタンプカードを提示すると、「もうやってないの」と言われてしまいまし~た。(いかに久しぶりかバレちゃいますネ)

わが町と下赤塚はバスも走ってなくてとっても不便で~す。
隣駅の成増か東武練馬へ出ればバスがあるのですが、面倒臭かったので40分かけて歩いて帰りまし~た。(いい運動になった)

今度はいつ行けるかな・・・

上海一家について↓
livedoor東京グルメ http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24492.html

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ケンコウアイ】88-12P【ケンコウアイ】88-12P 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
[ 2008/03/18 15:42 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(-) | CM(0)

セブンイレブン限定「山頭火 旭川とんこつ塩」

lorenzo-ragazzi.gif

santouka.jpg今朝、おなかが空いたので近所のセブンイレブンに行くと、セブンイレブン限定の
名店仕込み 山頭火 旭川とんこつ塩
(248円)というカップ麺が売っていたので、試しに買ってきて食べまし~た。
このカップ麺は、お湯を入れて4分待ち、食べる直前に粉末スープと液体スープと小梅を入れま~す。
かやくは、ねぎ・しなちく・きくらげ・めんま・チャーシューが入っていまし~た。
なかでもチャーシューは、薄っぺらいけれど食べるとトロ~リとしており、麺はシコシコ、スープはコクがあるのにあっさりしており、店の味がかなり再現されているようですが、自分にはこちらの方が濃いように感じまし~た。
我が家から一番近い店でも新宿で、わざわざ食べるためだけに行くのも何だし、店だと800円するから、山頭火が食べたくなったらこれでも十分満足いくかなと思いまし~た。
スープの一滴まで飲み干した後に“小梅をカリッ”も楽しめるなんて、し・あ・わ・せ!

他にも「名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌」「名店仕込み 一風堂 赤丸博多とんこつ」「山頭火 辛みそ味」「すみれ濃厚味噌」がありまし~た。

食べたくなったら、お近くのセブンイレブンへGO~!


lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックすると確認できま~す。
 
[ 2006/10/15 10:46 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(-) | CM(0)

上海一家の小籠包

lorenzo-ragazzi.gif

いまさっき、友達とカミサンと3人で板橋区赤塚にある『上海一家』
夕ご飯を食べに行って来まし~た。

前回は初めてということもあり、コースを食べましたが、
今回は単品をいただきまし~た。

前菜:青梗菜のオイスターソース炒め、小籠包
マコモタケと空芯菜を頼もうと思ったが、仕入られなかったとのことで、青梗菜にしましたが、青梗菜のシャキシャキ感とオイスターソースの深みのある餡がバランス良く、美味しかったで~す。
小籠包は鼎泰豊より美味しいと店主が豪語していただけのことがあり、口の中で噛んだときスープのほのかな甘みと肉の旨みが口いっぱいに広がり、とても美味しかったで~す。

主菜:牡蛎の黒豆ソース炒め
大粒の牡蛎の身がプリップリッとしていて、黒豆のコクのあるソースとからまって絶妙の旨さに仕上がっていまし~た。

麺:五目そば・上海焼きそば
飯:海老チャーハン

五目そばは細麺ととろみスープのからみ具合がグー、上海焼きそばはちょっと焦げ目がついた麺と餡を一緒に食べましたが以外とさっぱり、海老チャーハンは海老がプリプリであるのは勿論のこと薄いんだけどちゃんと味が付いていて美味かったで~す。

サービスでライチがひとり2個つきまし~た。

びんビールを1本と紹興酒を2合呑んで、締めて5,400円でし~た。
こういった本格的な店がいままで近所になかったので、
私たちはとても嬉しく、すっかりこの店の虜になってしまいまし~た。

↓↓↓上海一家の詳細は下記のライブドア・グルメをご覧ください。↓↓↓
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24492.html

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?
クリックすると、
 すぐに確認できま~す。
カテゴリーの
 地域情報>関東をご覧くださ~い。
順位を探すのはすご~く大変なので、
 応援だけしてね!
[ 2006/01/08 20:09 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(-) | CM(0)

下赤塚「上海一家」

lorenzo-ragazzi.gif

地元の新聞広告を見て気になったので、
昨夜、忘年会で赤塚の上海一家という上海料理屋に行きまし~た。
ロレンツォは、東武東上線下赤塚駅南口から川越街道を成増方面に歩き、
ミニストップのすぐ先の路地を右に行き辿り着きまし~た。
遅れて来たカミサンは、北口から左へ一番通りを歩き、
カレー屋の四つ角を左に曲がりやって来まし~た。

上海料理屋というので、中華街のようなレストランを想像して行ったら、
ごくごく普通のラーメン屋さんと同じ店構えで、ちょっと拍子抜けしまし~た。

ドアを開けると、中国人夫婦が奥から笑顔で出迎えてくれまし~た。
店内もごくごく普通って感じでしたが、
テーブルが変わっていて天板の下はなぜか焼肉屋のようなロースターでし~た。

私たちは7品3,000円のコースに

飲み放題1,500円
を付けまし~た。


まずは生ビール中ジョッキを1杯呑みながら、
麺状の豆腐・ピータン・蒸し鳥・キュウリの前菜を食べまし~た。
続いてホットで紹興酒のボトルを呑みながら、
春巻・黒豆ソース炒め・青梗菜と絹笠茸の炒め・牛肉野菜炒め・海鮮炒め・炒飯を次から次へとたいらげまし~た。
なんでも、ここのご主人は銀座の維新号という老舗中華料理屋で14年間修行したとのこと。
さすが14年も修行されただけあって、どの料理もとっても美味しかったで~す。

気が付くと、紹興酒のボトルが2本、お銚子の紹興酒3本を空け、午前0時30分になっていまし~た。
本当は午後10時が閉店時間だったそうで~す。
2時間半もオーバーしてしまい、申し訳ございませんでし~た。

精算の際に、
1,000円で1スタンプ、10スタンプで500円の金券になるスタンプカードをもらいまし~た。
うちのカミサン、こういうの大好きだから、絶対また近いうちに行くよ。

これで中華街へ行く回数が減るかなぁ・・・

↓↓↓上海一家の詳細は下記のライブドア・グルメをご覧ください。↓↓↓
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24492.html

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?
クリックすると、
 すぐに確認できま~す。
カテゴリーの
 地域情報>関東をご覧くださ~い。
順位を探すのはすご~く大変なので、
 応援だけしてね!
[ 2005/12/29 21:19 ] Lorenzoのつぶやき 中華 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー