Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  スウィーツ・菓子・パン
カテゴリー  [ スウィーツ・菓子・パン ]

Beerenbergの《Apricot & Amaretto Jam》を食っただじ。

7月30日



07302017apricot01.jpg
ウブドで会ったオージーのビアンカ&クレイグ夫妻からもらったBeerenberg(ビアレンバーグ)のジャム・セットの中から、今日は《Apricot & Amaretto Jam》を食っただじ。
Beerenbergの製品は、HACCP認証のもと伝統のレシピによる手作りの姿勢を守り、人工の香料、着色剤、保存剤など一切使用しないで、こせえてるそうだんね。



07302017apricot02.jpg
アプリコットなのに黒っぽいじゃんか!



07302017apricot03.jpg
アプリコットの甘酸っぱさにアマレットの深みを加えた味は、『大人のジャム』って感じだっただじ!

いただきました。🍴😋






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

Beerenbergの《Strawberry & Champagne Jam》を食っただじ。

6月25日



06252017strawberryjam01.jpg
ウブドで会ったオージーのビアンカ&クレイグ夫妻からもらったBeerenberg(ビアレンバーグ)のジャム・セットの中から、今日は《Strawberry & Champagne Jam》を食っただじ。
Beerenbergの製品は、HACCP認証のもと伝統のレシピによる手作りの姿勢を守り、人工の香料、着色剤、保存剤など一切使用しないで、こせえてるそうだんね。



06252017strawberryjam02.jpg
イチゴなのに黒っぽいじゃんか!



06252017strawberryjam03.jpg
イチゴにシャンペンを加えた深みのある味は、『大人のジャム』って感じだっただじ!

いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

Beerenbergの《Blood Orange & Cognac Jelly》を食っただじ。

6月6日



06062017orangejerry01.jpg
ウブドで会ったオージーのビアンカ&クレイグ夫妻からもらったBeerenberg(ビアレンバーグ)のジャム・セットの中から、今日は《Blood Orange & Cognac Jelly》を食っただじ。
Beerenbergの製品は、HACCP認証のもと伝統のレシピによる手作りの姿勢を守り、人工の香料、着色剤、保存剤など一切使用しないで、こせえてるそうだんね。



06062017orangejerry02.jpg
瓶からすくって出してみると、明らかにゼリーだったじ〜!



06062017orangejerry03.jpg
手作り玄米パンのトーストに塗ってみたけど、すぐに溶けなくてパンに乗ってる感じだっただで、食うときにこぼさねえように気を遣っただじ。
ブラッド・オレンジの濃厚な味に、コニャックの味が加わった『大人のゼリー』って感じの味だっただんね!

いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

La Boutique Jauneのスウィーツは、汗と涙の結晶なんだと改めて知っただじ!

1月9日


練馬まで散歩して、けえりに豊島園駅前のスタバへお茶しに行っただじ。
すると、駅前に振袖女子がたむろしてて、今日が旗日で成人の日であることを思い出しただじ。
案の定、駅前のスタバはもちろんのこと、向かいのドトールまで満席だっただがね!
しょうがねえだで、春日町のミヤマコーヒーまで再び歩くことにしただじ。

ミヤマコーヒーに着くと30分待ちとのこと。
「30分待ってたら、おらとこにに着いてお茶飲んでらぁ」と思ってると、カミサンが「La Boutique Jaune(ラ・ブティック・ジョンヌ)でケーキを買って家でお茶を飲みましょう」と提案してきただんね。


12102016jaune01.jpg
ミヤマコーヒーから10分ほど歩き、La Boutique Jauneに到着。

ケーキを買って箱詰めしてる間、2月末の鳥取移転について奥様と話をさせてもらっただじ。
奥様は「3.11の影響で病気になってる子供がいて、自分の子どもの健康が心配になってきたし、ケーキを作る材料の調達が大変で限界を感じた」と話してくださっただじ。
おらとこでも、関西方面の食材を買うのにスーパーの梯子をしたり、ないときは入荷するまで我慢するという日々が続くのが現実だがね。
La Boutique Jauneさんご夫婦の苦渋の決断を理解し、エールのつもりでケーキを買ってけえっただじ。


01092017jaune01.jpg
《デュオ》465円
フランス産の最高級ミルクチョコレートとスウィートチョコレートの2層のムースに、チョコレートフレークを忍ばせたチョコレート尽くしの逸品だそうだじ。
チョコレート本来の味を味わいながら、滑らかでふわふわな中にサクッとした食感も楽しめただんね。


01092017jaune02.jpg
《タルトフレーズ》540円
福岡県産のあまおう苺でカスタードクリームを覆い、てっぺんに生クリームをトッピングした贅沢なタルトだじ。
あまおうの上品な甘酸っぱさとWクリームの程よい甘みがベストマッチだっただんね。


ご夫婦の気持ちを思いながら、味わって食っただじ。
いただきました。🍴😋




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

春日町にあるLa Boutique Jauneのスウィーツは、安心安全で激うまだじ!

12月10日


12102016jaune01.jpg
おらとこのリノベでお世話になった田柄のリフォーム会社の方から、うんまいチョコレートケーキをもらったのがキッカケで、春日町にあるLa Boutique Jaune(ラ・ブティック・ジョンヌ)を知っただじ。


12102016jaune02.jpg
散歩の途中でふらっと立ち寄り、この《シュー》199円を買ってけえって食っただじ。
サクッとしたシュー生地で、濃厚なカスタードクリームを挟んであるだじ。
食うときに、カスタードクリームがビヨ〜ンとはみ出してきて、嬉しい悲鳴が出ちゃっただがね!
いただきました。🍴😋

このブログを書くにあたってホームページを見たら、悲しいお知らせが載ってただじ!
3.11以来、安心安全な食材で、うんまいスウィーツをこせえてきたそうだけど、限界がきたみたいで2月末で閉店し鳥取へ移転することになったそうだがね。

世界のグルメが集結する東京において、オーガニックにこだわる店は数々あるけど、安心安全な食材にこだわる店は、ちっとばかだじ。
非常に残念なお知らせだけど、閉店までにもう一度うんまいスウィーツを買いに行くことにしよっと・・・



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

赤塚新町にある稲垣米穀食品の団子は、そんじょそこらの団子じゃなかっただじ!

10月15日


10152016dango01.jpg
おらとこからカミサンの実家がある高島平へ向かうときに、川越街道から成増二丁目のT字路を右折して松月院通りへ入るだじ。
成増二丁目のT字路で信号待ちをしてると、T字路の角にあるデイリーヤマザキの奥のマンションにある「持ち帰り!だんご」という看板が目に入り、「マンションで団子を売ってるずらか?」とずっと気になってただんね。

そして、散歩で通りかかったときに、コンビニの横にある路地を看板があるマンションの方へ行ってみただじ。
すると、マンションの片隅に稲垣米穀食品という小さな店があっただがね。
お米屋さんがサイドビジネスでやってる団子屋ずらか?


10152016dango02.jpg
店の窓口に並べられた数種類の団子から、《あんこ》と《焼きだんご》を買ってけえっただじ。
まず《焼きだんご》を食ってみると、醤油の香ばしい香りが広がっただじ。
団子自体は、さすが大正時代からやってる老舗のお米屋さんだけあって米100%の団子で、そこいらの団子屋の団子とは全く違うしっかりとした弾力がある団子だっただじ!
粒餡は、ほどよい甘さだっただんね。



10月22日


10222016dango01.jpg
再び散歩の途中で稲垣米穀食品に寄ると、《草だんご》が売ってただじ。
なんでも、《草だんご》と《赤飯》は、月に数回だけの限定販売だそうだんね。
販売日は、店に問い合わせてくれやぁ・・・
限定に弱いおらほ達は、迷うことなく《草だんご》を買ってけえっただじ。
食感は他の団子と同じで、さらにヨモギの青臭い香りと粒餡の風味のコラボがたまらなかったじ〜!

いただきました。🍴😋

稲垣米穀食品
場所:東京都板橋区赤塚新町2-17-23
電話:03-3930-5744
営業時間:14:00-18:00
定休日:日曜・祝日



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

カミサンが、京都出張のお土産で、金谷正廣の《真盛豆》を買ってきてくれただじ。

10月20日


10202016sinseimame01.jpg
カミサンが京都出張のお土産で、金谷正廣の《真盛豆(しんせいまめ)》というお菓子を買ってきてくれただじ。


10202016sinseimame02.jpg
袋を開けて出てきたのは、ピンポン球よりふた回りほど小さいマリモみたいなやつだっただじ。
カミサンは見た目抹茶かと思って、お茶を習ってるおらほのために買ったそうだがね(汗)

実際は、煎った丹羽産黒豆を芯にして、大豆粉と砂糖を合わせた生地で包み、その周りを細かい粉状にした青海苔で包んであるそうだんね。

口にポイと放り込むと、青海苔の香りが口いっぱいに広がり、噛むとちょうどいい固さで解けながら、きな粉の風味がじわ〜っと広がっただじ。
そして最後に黒豆をサクサク食うという、一粒で三度うんまいお菓子だったじ〜!
いただきました。🍴😋

金谷正廣
http://shinseimame.com/



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

《手造り くるみ羊羹》は、クルミ好きにはたまらない羊羹だっただじ!

9月27日


09272016kurumiyoukan01.jpg
9月19日に上田にある見晴台の売店で見つけて買ってきた《手造り くるみ羊羹》を食って見ただじ。


09272016kurumiyoukan02.jpg
甘さ控えめな白餡の羊羹の上には、みたらし風の甘しょっぱい羊羹に粗めに砕いたクルミがたっぷりと乗ってただじ!
これは上田産ではなくて、長野市内の菓子メーカーが作ってるもんだったけど、同じ信州産ということで良しとしただじ。
いただきました。🍴😋
食いたいけど、上田の見晴台へ行ってられねえ方は、楽天の「みやまオンライン本舗」で売ってるだで買ってみましょ。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

靜岡紅葉狩りのMy土産は、○素(マルソー)ロールにしただじ。

11月22日


11222016maruso01.jpg
接岨峡温泉&寸又峡旅行のけえり道、JR静岡駅のパルシェという駅ビルにて昼飯を食っただじ。
食後、パルシェをぶらぶらしてたとき、郷土菓子かしはるという店の《○素(マルソー)ロール》730円と《フルーツロール》880円というロールケーキが目に止まっただがね。
「○に素」で「マルソー」と読ませる品名が気になり、試しに《○素(マルソー)ロール》を買ってけえっただじ。


11222016maruso02.jpg
なぜ「○に素」なのかと思ってググったら、「(素)朴に、(素)材にこだわり(素)直に美味しいロールケーキです」というキャッチフレーズがあっただじ。

帰宅して食ってみると、まず生地が一般的なスポンジのように”ふかふか”じゃなくて、”しっとり&ふんわり&やわらか”でカステラっぽかっただじ。
たっぷりと入った生クリームは、なめらかでコクがあって優しい甘さで、まさに素朴で懐かしい味わいだっただがね。
いただきました。🍴😋
気に入っただで、また静岡に行ったら、買って来るずら!

郷土菓子かしはる
http://kashiharu.com/



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島で買ってきた赤米を混ぜて、赤米ミックス玄米パンをこせえただじ。#gopan

8月6日

今回はバリ島で買ってきた赤米を混ぜて
赤米ミックス玄米パンをこせえただじ。

08062016akagomepan01.jpg
玄米を165gに減らし赤米を55g混ぜ、
10時間浸水してからGopanで焼いただじ。

08062016akagomepan02.jpg
皮はパリパリで米粒の食感があり
中身はモチモチだっただじ。
赤米を混ぜたせえか、赤みを帯びてて
ただの玄米パンより甘みがあっただんね!
いただきました。🍞😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

菊見せんべい総本店のせんべいは、あっさり味でうんまかっただじ。#senbei

6月24日

06242016kikumi01.jpg
千駄木の三崎坂にある桐箱屋へ注文した
桐箱を引取りに行く途中で、
偶然見つけた菊見せんべい総本店
立ち寄っただじ。
この店は創業明治八年(1875年)で、菊人形の見物客に何かお土産をと考え、菊見せんべいの販売を始めたそうだじ。

06242016kikumi02.jpg
「円は天、方は地」という言葉から、当時珍しい四角いせんべいとしたそうだんね。
食べ比べるために4種類を買っただじ。
《醤油せんべい》55円
《茶せんべい》65円
《甘せんべい》65円
《唐辛子せんべい》65円

06242016kikumi03.jpg
《甘せんべい》
一般的なザラメせんべいよりも
上品な甘さだっただじ。
《醤油せんべい》
意外や意外に薄味だっただじ。

06242016kikumi04.jpg
《茶せんべい》
あんましお茶の風味はしなくて、
ほんのりと甘かっただじ。
《唐辛子せんべい》
ちょうどいいピリ辛加減だっただじ。

どのせんべいも、一般的なせんべいよりも
厚くて固めだっただじ。
いただきました。🍴😋
また、桐箱を引取りに行くときには、
必ず買ってけえるずら。

菊見せんべい総本店
場所:東京都文京区千駄木3-37-16
電話:03-3821-1215
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜日


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

小布施堂で梅雨から夏にピッタリの栗菓子を買って食っただじ。 #chestnut

5月29日

小布施堂fbファンページの《夏つばき》の
動画に居ても立っても居られず
伊勢丹新宿店へ買いに行っただじ。

ついでに他の季節のお菓子も買っただじ。

05292016obusedo01.jpg

05292016obusedo02.jpg
《青竹水栗羊羹》
栗餡の水羊羹が本物の青竹の中に
入ってただじ。
青竹の香りとさらっとした舌触りが、
涼をもたらしてくれただんね。

05292016obusedo03.jpg

05292016obusedo04.jpg
《栗あじさい》
紫陽花の花に見立てた生栗菓子だじ。
ダイス状にカットした寒天を
栗餡の周りにちりばめてあっただんね。

05292016obusedo05.jpg

05292016obusedo06.jpg
《夏つばき》
栗餡の水まんじゅうだじ。
ひんやり&つるん&ぷるんとした食感と
さっぱりとした味が夏にピッタリだじ。

いただきました。🍴😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

GOPANでコシヒカリパンを初めてこせえてみただじ。#gopan

1月27日

松本の叔母ちゃんがお世話になった
民生委員の家へお礼の挨拶に行ったら、
「新潟の息子がこせえたコシヒカリなの」
「よかったら持ってって」と言って
くださっただじ。

01272016kosihikari01_201603241621552ef.jpg
GOPANでコシヒカリパンをこせえただじ。
玄米のように発芽時間がいらねえだで、
すぐにスイッチオンできて楽ちんだがね!

01272016kosihikari02_20160324162157186.jpg
4時間半でふっくらと焼きあがっただじ。

01272016kosihikari03_2016032416215859a.jpg
焼きたてを切ろうとすると、
ふんわりし過ぎて大変だっただで、
厚切りになっちまったじ〜(汗)

身のとこは真っ白で
ふわふわモチモチだっただじ!
耳は玄米パンほど米の食感は、
残ってなかっただんね。
次回はよく焼きにしてみるだんね。
いただきました。🍴😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypalカード払い

GOPANでコシヒカリ・パンをこせえてみただじ。#gopan

1月27日

松本の元民生委員から
孫が働いてる介護付老人ホームを
紹介してもらっただじ。

見学に行ったら凄く良かっただで、
申し込んだだじ。

その方にその旨を伝えたら、
すぐに飛んできて
新潟で息子がこせえてるコシヒカリだ
と言ってお土産でくれただじ。

01272016kosihikari01.jpg
早速その米でパンをこせえてみただじ。

01272016kosihikari02.jpg
ふっくらと焼きあがっただじ。

01272016kosihikari03.jpg
ふんわりし過ぎて切るのが大変だっただで
厚めにしか着れなかっただじ。

食ってみると、
皮はパリパリで米粒の食感が残っており、
中身はモチモチで弾力があっただじ。
玄米パンよりあっさりしてて、
あっという間に食えちゃっただじ〜。
いただきました。😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2016sale2j.jpg

小布施堂の《花びら餅》は絶品だったじ〜!

1月13日

01132016hanabiramochi01.jpg
fbの小布施堂ファンページで
花びら餅を販売すると載ってただで、
早速伊勢丹新宿店へ買いに行っただじ。
《花びら餅》378円

01132016hanabiramochi02.jpg
一般的な花びら餅は白味噌餡だけど、
ここのは栗餡だっただじ。
上品な甘さの栗餡と柔らかく煮た牛蒡が
柔くて滑らかな餅で挟んであっただんね。
おらほ的には白味噌餡より栗餡の方が
好きかも・・・
いただきました。🍴😋
まだ食ってねえ人は1/26まで売ってるだで
ぜひ食ってみましょ。

小布施堂
ホームページ:http://www.obusedo.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

豊橋名菓の《ゆたかおこし》は、歴史を感じる優しい甘さのお菓子だっただじ!

11月30日

11302015yutakaokoshi01.jpg
浜名湖へ旅行するときに、
豊橋の同級生のFさんに会おうと思ったら
多忙で会えないとのことで、
お詫びに若松園の《ゆたかおこし》を
贈ってくれただじ。

11302015yutakaokoshi02.jpg
この《ゆたかおこし》は、創業者が「ゆたかな土地を起こせし」と五穀豊穣を祈念して考案し、豊川稲荷に奉納して誕生したお菓子だそうで、昭和3年には昭和天皇御即位に際し、豊橋の名物として献上したそうだじ。
一般的なおこしは硬いけど、
これは、もち米ときな粉を使った
しっとりした柔らかいおこしで、
あいさに白あん・大豆・抹茶を練った
餡が挟んであっただじ。
いただきました。🍴😋

若松園
ホームページ:http://wakamatsuen.net/index.htm


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

GOPANで小麦パンを初めてこせえてみただじ。#gopan

ちっと現実に戻るじ。
12月26日

12262015komugipan01.jpg
イブに食うピッツァをこせえるために
買った強力粉が余っただで、
GOPANで小麦パンを
初めてこせえてみただじ。

12262015komugipan02.jpg
ふっくらと焼きあがっただじ。

12262015komugipan03.jpg
焼きたての端っこを切ろうとすると、
ふんわりし過ぎて大変だっただじ。
耳の部分は、シュー皮のように
カサッカサ・パリッパリだっただんね。

12262015komugipan04.jpg
ちっと時間が経つと縮んできただじ!
早く切りすぎて熱と水分が抜けたずらか?
でも、白パンのとこは、
ふわふわモチモチだっただんね!
次回は焼き上がった後、
粗熱が取れるまで切らねえことにするじ。
焼き時間も増やしてみるだんね。
いただきました。🍴😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

ビアンカ&クレイグのお土産は、異国の味がしただじ〜! #timtam #cadbury

9月8日〜18日

09062015biancacraig10.jpg
9月6日にオーストラリアから旅行で来た
ビアンカ&クレイグ夫妻と会食をした時に
もらったお土産を食っただじ。

09082015choco03.jpg
09082015choco04.jpg
《Tim Tam Double Coat》
カロリー高そうという噂は聞いてたけど、
見た目からしてそう思っただじ。
チョコクリームをチョコビスケットで
サンドして、チョコで包んでただんね。
とにかく甘くて濃厚だっただじ〜!

09082015choco01.jpg
09082015choco02.jpg
《Tim Tam Choc Raspberry》
オージーで大人気のパティスリー職人の
adriano zumboとコラボしたチョコだじ!
ラズベリークリームの色がどぎつくて、
かじった瞬間、まぁずおどけただがね!
ラズベリーの酸味がチョコの甘さを
やわらげてたじ〜!

09082015choco05.jpg
09082015choco06.jpg
《Tim Tam Coconut Cream》
これもadriano zumboとのコラボだじ!
なめらかな舌触りのココナッツクリームと
サクッとした食感のチョコクッキーが
いいハーモニーを奏でてただじ〜!

09082015choco07.jpg
09082015choco08.jpg
《Cadbury Dairy Milk Picnic》
ピーナッツ、トフィー、ライスの様々な
クランチのサクサク感と、
エアリーで濃厚なミルクチョコが
ミスマッチだっただじ。

09082015choco09.jpg
09082015choco10.jpg
《Cadbury Dairy Milk Caramello Koala》
カリッとしたミルクチョコの中から
甘しょっぱいキャラメルがトロ〜リと
溢れ出てきただじ!
ピーナッツは入ってないけど、
スニッカーズに似た味だっただんね。

09062015biancacraig01.jpg
いただきました。😋
サンキュー、ビアンカ&クレイグ!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

白ごま玄米パンは、一発でふっくらと焼きあがっただじ!#gopan

ちっと現実に戻るじ。
8月5日

今回は、白ごま玄米パンを
こせえただじ。

08052015sesami01_20150806143939907.jpg
浸水時間は、レーズン玄米パンと同じ
10時間にしただじ。
25gの白ごまを自動投入して焼いただじ。

08052015sesami02_20150806143941643.jpg
皮はパリパリで米粒の食感もあっただじ。
中身はモチモチなうえに、
白ごまのプチプチ食感が
いいアクセントになってただんね。
いただきました。
🍞😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2015sale8-ej.jpg

シードミックス玄米パンをこせえただじ。#gopan

ちっと現実に戻るじ。
8月1日

今回は、シードミックス玄米パンを
こせえただじ。

08012015mixseed01.jpg
浸水時間は、レーズン玄米パンと同じ
10時間にしただじ。
シードミックスの量を25gで焼いたら
あまり膨らまなかっただで、
15gに減らしてみたら膨らんだだんね。

08012015mixseed02.jpg
皮はパリパリで米粒の食感もあっただじ。
中身はモチモチで適度にシードミックスが
混ざってただじ。
ただしシードミックス内のオーツ麦は、
重いせえか、ケースの底に残ってただじ。
まっ、いいか!
いただきました。
🍞😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2015sale8-ej.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー