Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき
カテゴリー  [ Lorenzoのつぶやき ]

バリ島旅行第二弾:Casanova Baliで晩飯を食っただじ。#tanjungbenoa #bali

8月13日



08122017casanova01.jpg

08122017casanova02.jpg
部屋でグダグダした後、昨晩行ったThe Treeの隣にあるCasanova Baliに晩飯を食いに行っただじ。



08122017casanova03.jpg
The Treeは賑やかなのに対して、こっちは貸切状態だったせえか、食前酒とピーナッツをサービスしてくれただじ。
スタッフが満面の笑みでフレンドリーに対応してくれて嬉しかったけど、その反面、客の争奪に対する必死さをひしひしと感じただんね。



08122017casanova04.jpg
カミサンが飲んだ《Soda Water》Rp14,000/JPY112
Myブームのソーダは甘くなかっただじ。



08122017casanova05.jpg
おらほが飲んだ《★ Large》Rp43,000/JPY344



08122017casanova06.jpg
《The Garden Salad 1000 Island》Rp37,500/JPY300
ここもチョップド・サラダだっただじ。
やっぱ、ここら辺で流行ってると確信しただがね!
それにしても、ドレッシングかけ過ぎだじ〜!



08122017casanova07.jpg
《Tempe Tahu Metunu》Rp60,000/JPY480
テンペとタフのサテだじ。



08122017casanova08.jpg
《Tuna Fillet》Rp90,000/JPY720
海の町にいて、シーフードを食わないわけには行かねえだで、これを食っただじ。
新鮮なツナだでせ、ジューシーで丁度いいボリュームだっただんね。
付け合わせはセレクトメニューから選べて、結果イモだらけになっちまっただじ。



いただきました。🍴😋

Casanova Bali
https://www.facebook.com/casanova.bali.restaurant/
場所:Jl. Pratama No.87, Tanjung Benoa, Nusa Dua
電話:0361-773902

こうして、バリ島の2日目が終わっただじ。






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/24のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

RT @ibuubuko: 今朝のバトゥール山からのアグン山の様子、シェアします!煙が山頂から吹き出てるような😱 近いうちに噴火するかも!バリの神様、お守りください🙏Overviewing Mt Agung from… https://t.co/H8C8JxUJr0
09-24 19:05

ウブドは12キロ以上離れてるだで平気だじ。😅 シドゥメンがギリギリ南西部にひっかかりそうだじ😰 https://t.co/bn2gWqd8XS
09-24 19:02

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-24 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-24 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-24 14:30

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-24 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-24 05:40

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「相客に心せよ」すべての人と仲良く接するには、その人の器量が必要なのです。
09-24 05:35

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「刻限は早めに」時刻は正確に、少しでも早めにして、余裕を持つこと。
09-24 05:30

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「降らずとも雨の用意」雨具のことではなく、平常どんな時でも何事にも対応できる態度をいう。
09-24 05:25

[ 2017/09/25 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行第二弾:昼飯からけえると、ワンコが出迎えてくれただじ。#bali

8月13日



08132017sadara420.jpg
昼飯とお茶が終わって部屋へ戻ると、部屋の掃除が終わってて、ベッドの上にワンコのタオル・アートが置いてあっただじ。
崩すのがもったいなかったけど、これらも含めて支給される枚数だっただで、止むを得ず崩しただんね。
いままでに、白鳥白鳥のタオル・アートに出会ったけど、他にどんなもんがあるずらか?
こんな細やかな、おもてなしがあると、思わずニンマリしてしまうだんね。



Sadara Boutique Beach Resort
http://www.sadararesort.com/






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/23のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-23 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-23 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-23 14:30

RT @koikekazuo: 今日、家人に、「君は、いつも楽しそうで、苦労知らずでいいねえ」と褒め言葉で言ったら、「女性が苦労知らずに見えるためには、どのくらい苦労してるかをあなたはまだ知らない」と、言葉と視線で瞬殺された。怖かった。(小池一夫)
09-23 06:47

RT @YahooNewsTopics: 【バリ島で噴火恐れ 9400人避難】インドネシア国家災害対策庁は22日、バリ島のアグン山が噴火する恐れが高まったとして、噴火警戒レベルを最高レベルに引き上げ。これまでに付近の住民約9400人が自主避難。 https://t.co/Ene
09-23 06:44

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-23 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-23 05:40

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「相客に心せよ」すべての人と仲良く接するには、その人の器量が必要なのです。
09-23 05:35

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「刻限は早めに」時刻は正確に、少しでも早めにして、余裕を持つこと。
09-23 05:30

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「降らずとも雨の用意」雨具のことではなく、平常どんな時でも何事にも対応できる態度をいう。
09-23 05:25

[ 2017/09/24 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行第二弾:ガラ空きなスタバ! #starbucks #tanjungbenoa #bali

8月13日



08132017starbucks417.jpg
昼飯を食ったWarung KlasikはWiFiがなかっただもんで、ホテルの二軒隣にあるスタバへ行ってお茶を飲みながらWiFiでネットすることにしただじ。

このスタバの上には、Chopstickという中華レストランが入ってるだじ。
ピンク色の外観が、浮きまくってて品がねえだがね。



08132017starbucks412.jpg

08132017starbucks416.jpg
店内はお客がいなくて、ガラ〜ンとしてただじ!
こんなスタバ、初めて入っただがね!



08132017starbucks413.jpg
《Drip Coffee Tall》Rp25,000/JPY200

コーヒーを飲んでる間、大型バスが何度も横付けし、たくさんの中国人観光客が、横の階段から吸い込まれるように2階へ上がってっただじ。
ここまでは、よく見かける光景で、またかって感じだっただんね。

30分ほどすると、飯を食った中国人観光客達が降りてきたかと思ったら、スタバに入ってきて勝手に席に座ったかと思うと大声で話し出しただじ。
また別の中国人観光客達は、スタバのテラス席に勝手に座って、タバコをプカプカ吸ってただじ。

どうやら、迎えのバスが来るまで、勝手に利用してたみたいせ。
スタバのスタッフも諦め顔で、まったく注意をしなかっただじ。
「待つために利用するんだったら、飲み物を注文しろよ!」って思いながらコーヒーを飲んでたら、迎えのバスが来てどどっと乗り込むとさっさと去って行っただじ!
こんなマナー違反を平気でやられると、みんなやだくなって利用しなくなってるずら!

いただきました。🍴😋






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/22のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-22 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-22 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-22 14:30

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-22 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-22 05:40

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「相客に心せよ」すべての人と仲良く接するには、その人の器量が必要なのです。
09-22 05:35

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「刻限は早めに」時刻は正確に、少しでも早めにして、余裕を持つこと。
09-22 05:30

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「降らずとも雨の用意」雨具のことではなく、平常どんな時でも何事にも対応できる態度をいう。
09-22 05:25

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「花は野にあるように」自然の心になって花とともにある、そうした環境を大切にすること。
09-22 05:20

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「炭は湯の沸くように」湯加減の大切さを教えたもので、何事もいい加減にせず手間ひまかけることが大切です。
09-22 05:15

[ 2017/09/23 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行第二弾:Warung Klasikで昼飯を食っただじ。#tanjungbenoa

8月13日



08132017klasik418.jpg
Bumbu Baliの横にある路地を入ってくと、数軒のワルンが並んでただじ。



08132017klasik419.jpg

08132017klasik400.jpg
おらほ達は、路地の右奥にあるWarung Klasikへ昼飯を食いに行っただじ。



08132017klasik405.jpg
《Tehbotol》@Rp7,500/JPY60
二人とも、はぁるかぶりに飲んだだじ。



08132017klasik408.jpg
《Mix Fresh Salad》Rp27,500/JPY220
昨晩行ったThe Treeと同じく、チョップド・サラダだっただじ。
タンジュンブノアで、流行ってるずらか?



08132017klasik407.jpg
カミサンが食った《Seafood Cap Cay》Rp40,000/JPY320
期待してなかったけど、思ってたより海老、いか、ツナが入ってただじ。



08132017klasik410.jpg
おらほが食った《Pork Curry》Rp45,000/JPY360、《Nasi Putih》Rp5,000/JPY40
最近オーガニックの甘いカレーばかり食っててうんざりだったけど、ここのはスパイシーでお肉もゴロゴロ入ってただじ。



いただきました。🍴😋

Warung Klasik
場所:Jl. Setra Ganda Mayu No.9B, Banjar Tengkulung, Tanjung Benoa, Nusa Dua
電話:087-861225190






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/21のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

RT @cnn_co_jp: ミャンマーのロヒンギャ迫害、多数派仏教徒の本心とは https://t.co/7GtLMVhD4A
09-21 22:51

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-21 18:00

RT @HPJPLifestyle: むだ毛も愛してくれる彼。トップレスの愛の写真が私を変えた。 #愛について語ろうhttps://t.co/WJj3pHqBGl
09-21 16:04

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-21 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-21 14:30

駅の階段って、上りと下りに分かれてるよね。さっき、下り側を下りていったら、営業風の若い奴が下り側を上ってきて、おらほの前で立ち止まっただじ!避けて上がる気配が全くなかっただで、おらほが避けて下りただがね。😩 こんな簡単なことが出来ねえようじゃ、日本の未来はねえずら。
09-21 12:58

昨日、帯状疱疹で再診。順調に治ってるとのこと。今日から散歩復活。一万歩クリアなう。
09-21 12:18

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-21 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-21 05:40

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「相客に心せよ」すべての人と仲良く接するには、その人の器量が必要なのです。
09-21 05:35

[ 2017/09/22 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行第二弾:Sadara Boutique Beach Resortの朝食(1)#bali

8月13日



08122017sadara32.jpg
レストランへ行き、チケットをスタッフに渡して席に着くと、メインディッシュのメニューを持ってきてくれただじ。
メインディッシュと飲み物を選ぶと、スタッフが持ってきてくれただじ。
メインディッシュ以外は、ブッフェ・コーナーから好きなもんを自分で持ってきただんね。



08132017bf360.jpg
カミサンのブッフェ・セレクト:水、ジュース、ストロベリー・ヨーグルト、フルーツ
おらほのブッフェ・セレクト:クリームチーズ、フルーツ



08132017bf364.jpg
カミサンのメインディッシュ《Eggs Benedict》
Streaky bacon / Leg ham / Smoked Salmon / Sauteed mushroomから、Smoked Salmonをチョイスしただじ。



08132017bf361.jpg
カミサンのセレクト・ドリンク《Coffee》



08132017bf363.jpg
おらほのメインディッシュ《Breakfast Quesadilla》
薄地パン、サワークリームにグリルチーズ添え
マッシュ・アボカド、フレッシュハーブ・サラダ
卵料理はオムレツ、肉料理はCrispy Bacon / Chicken sausage / Smoked salmonから、Crispy Baconをチョイスしただじ。



08132017bf365.jpg
おらほのブッフェ・セレクト《Quiche》
メインディッシュが物足りなかっただで追加しただじ。



08132017bf362.jpg
おらほのセレクト・ドリンク《Iced Cafe Latte》
シロップ入りだっただじ。



いただきました。🍴😋

Sadara Boutique Beach Resort
http://www.sadararesort.com/






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/20のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-20 18:00

RT @cnn_co_jp: 「現代の奴隷」、世界で4000万人超 国連報告書 https://t.co/qZhEdyOfwP
09-20 17:02

RT @HuffPostJapan: 【New】#ロヒンギャ難民 、42万1千人にのぼる 「子どもに着るものと米をください」降りしきる雨の中、訴える女性もhttps://t.co/bf4BNw49hY
09-20 16:41

RT @nhk_kokusai: ミャンマー ロヒンギャの人たちに国籍認めるか検討へhttps://t.co/qi4Srb6mOM
09-20 16:36

RT @RocketNews24: 知ってた!?「九九の9の段」に隠された驚くべき秘密 https://t.co/SoisKZ794d
09-20 16:27

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-20 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-20 14:30

RT @HuffPostJapan: 直撃LIVEグッディ!「豊田真由子議員の新たな音声データを入手」 ⇩番組開始から1時間後に「関係先と協議した結果、紹介できなくなりました…」https://t.co/3PbVZ6R6ah
09-20 06:32

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-20 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-20 05:40

[ 2017/09/21 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行第二弾:きれえな日の出を観ただじ。(1) #tanjungbenoa #bali

8月13日



今回の夏バリは、ビーチで日の出を観てから、終日のんびりするために、タンジュンブノアに滞在することにしただじ。
サヌールでは日の出を何度か観ただで、初めてのとこで観たいと考えて、ここにしただんね。
画像以上の言葉はねえだで、以下の画像を見ながら、おらほ達が観た美しい日の出を想像してくれやぁ・・・



08132017-0625sanpo348
06:25



08132017-0632sanpo353
06:32



08132017-0643sanpo357
06:43






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/19のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

RT @cnn_co_jp: スーチー氏、ロヒンギャ問題で演説 「全ての声を聞くべき」 https://t.co/RZaA1V4OgO
09-19 21:30

RT @mainichijpnews: ロヒンギャ問題:スーチー氏、解決への力不足認める https://t.co/3AlGXbKMYL
09-19 21:28

今日のお茶のお稽古は、先輩にアドバイスをもらいながら、初めて灰型を作っただじ。🏔 2時間もかかっちまったうえに、きれえじゃなかっただがね!😭 毎月1回やろうかな。😅
09-19 21:16

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-19 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-19 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-19 14:30

RT @TatooPorn: https://t.co/Sv5XQhA4rz
09-19 10:55

RT @yskPom: 真由子の眉は誰かがアドバイスしたんかね?あの眉を変えただけで見た目の印象は変わったけど中身は絶対変わってないと思うw
09-19 10:54

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-19 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-19 05:40

[ 2017/09/20 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行第二弾:ぐっすり眠るために部屋飲みしただじ。#tanjungbenoa #bali

8月12日



直行便でバリ入りしてから6時間が経つと、疲れと興奮がマックスに達しただで、ぐっすり眠れるようにスーパーで買い出ししてきて、部屋飲みをしただじ。

08122017heyanomi.jpg
定番のKripik Tempe、豆菓子のIyes Garlic Flavor、ザクロ味の落雁Delima Tawonをつまみながら、Smirnoffをラッパ飲みしただじ。
いただきました。🍴😋

Sadara Boutique Beach Resort
http://www.sadararesort.com/



こうして、バリ島の1日目が終わっただじ。






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/18のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

RT @mainichijpnews: バリ島:邦人夫婦殺害容疑 地元の運転手逮捕 https://t.co/EiDURB8psn
09-18 20:48

RT @HuffPostJapan: 「#カップヌードル は今日告白します」 ⇩「#謎肉」の正体はアレだったhttps://t.co/ftd977bOF3
09-18 20:42

RT @mainichijpnews: 18年度税制改正:加熱式タバコに増税論が浮上 https://t.co/S2Ab4Cg5yD
09-18 20:24

RT @mainichijpnews: 米国:キューバの米大使館閉鎖を検討 https://t.co/Z6TJ9mypX4
09-18 20:24

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-18 18:00

@yskPom アイコンが変わってて、一瞬誰かと思ったせ😅
09-18 14:36

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-18 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-18 14:30

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-18 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-18 05:40

[ 2017/09/19 04:01 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行第二弾:The Treeへ晩飯を食いに行っただじ。#tanjungbenoa #bali

8月12日



08122017tree01.jpg
The Treeへ、晩飯を食いに行っただじ。



08122017tree02.jpg
《★ Large》Rp45,000/JPY360
グラスがキンキンに冷やされてて、喉越し最高ーーー!



08122017tree03.jpg
《The Tree Special Salad》Rp59,000/JPY472
盛りがちっとだっただじ。



08122017tree04.jpg

08122017tree05.jpg
《Sate Set》Rp75,000/JPY600
Babi、Ayam、kambing(ヤギ肉)のセットだじ。
初めて食ったSate Kambingは、臭みのないしっかりした肉質で、噛めば噛むほど旨味が出てきただんね。
ピーナッツソースは甘すぎなくてグーだったじ〜。



08122017tree06.jpg
《Tumis Kangkung》Rp49,000/JPY392
はぁるかぶりの空芯菜は、ちっと甘めだっただじ。



いただきました。🍴😋

The Tree
場所:Jl. Pratama No.72, Tanjung Benoa, Nusa Dua
電話:0361-773488
営業時間:10:00-00:00
支払方法:カード払い可
ネット接続:WiFiあり



こうして、バリ島の1日目が終わっただじ。






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/17のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-17 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-17 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-17 14:30

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-17 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-17 05:40

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「相客に心せよ」すべての人と仲良く接するには、その人の器量が必要なのです。
09-17 05:35

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「刻限は早めに」時刻は正確に、少しでも早めにして、余裕を持つこと。
09-17 05:30

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「降らずとも雨の用意」雨具のことではなく、平常どんな時でも何事にも対応できる態度をいう。
09-17 05:25

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「花は野にあるように」自然の心になって花とともにある、そうした環境を大切にすること。
09-17 05:20

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「炭は湯の沸くように」湯加減の大切さを教えたもので、何事もいい加減にせず手間ひまかけることが大切です。
09-17 05:15

[ 2017/09/18 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行第二弾:Sadara Boutique Beach Resort(ファシリティ編)#bali

8月12日



08122017sadara24.jpg
ホテル棟とプールで囲まれたとこに、手入れが行き届いた芝生の大きな中庭があるだじ。



08122017sadara25.jpg
三角屋根のとこがプールバーだじ。
08122017sadara26.jpg

08122017sadara27.jpg

08122017sadara28.jpg

08122017sadara29.jpg

08122017sadara33.jpg
プールの周辺には、たくさんのデッキチェアとビーチマットやハンモックがあっただじ。
でも、早い人は、朝から椅子取りして泳いでただんね。



08122017sadara30.jpg
プールサイドで結婚式を挙げると、バリ独特の看板を飾ってくれるみたいだじ。
08122017sadara31.jpg
ビーチサイドのガゼボでロマンティック・ディナーなんて、いいじゃんか〜!



08122017sadara32.jpg
看板の向こうが、《Rasala Kitchen》というカフェ&レストランだじ。
ここで朝飯を食ったり、アフタヌーンティーを楽しんでただがね。
08122017sadara35.jpg
そして、Rasala Kitchenの2階には、インドネシア料理の《Rasala Bistro》があるだじ。



08122017sadara34.jpg
《Foot Wash》
プライベート・ビーチで砂が付いた人が足をきれいに洗い流すもんだじ。

ブイで囲まれたプライベート・ビーチがあっただで入ってみたら、砂に混じって貝殻の破片がいっぱいあって足を切りそうだったし、ちぎれた海藻がいっぱい浮いてて、決して泳ぐ気分にはなれなかっただじ。
アストンやコンラッドなどの高級ホテルでは、ぷかぷか浮いてる海藻を回収してる人がいたけど、このホテルではそこまで手が回らねえずら(残念)



Sadara Boutique Beach Resort
http://www.sadararesort.com/






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/16のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-16 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-16 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-16 14:30

RT @mainichijpnews: アムネスティ:「ロヒンギャに組織的放火」ミャンマー非難 https://t.co/ROztfKA1MJ
09-16 14:29

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-16 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-16 05:40

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「相客に心せよ」すべての人と仲良く接するには、その人の器量が必要なのです。
09-16 05:35

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「刻限は早めに」時刻は正確に、少しでも早めにして、余裕を持つこと。
09-16 05:30

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「降らずとも雨の用意」雨具のことではなく、平常どんな時でも何事にも対応できる態度をいう。
09-16 05:25

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「花は野にあるように」自然の心になって花とともにある、そうした環境を大切にすること。
09-16 05:20

[ 2017/09/17 04:01 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行第二弾:Sadara Boutique Beach Resort(お部屋編)#bali

8月12日




部屋のレイアウトは動画で見てくれや。



08122017sadara18.jpg
洗面台の片隅にあるプレートには、「交換してほしいタオルは、バスタブの中に入れてください。交換しなくていいタオルは、洗面台下の棚に置いてください。」と書いてあっただじ。
こういう取組をしてるホテルが増えて来ただがね。



08122017sadara20.jpg
ベッドの上には、プレゼントのアタ・ミニバッグが置いてあっただじ。
それを見たカミサンが舞い上がってたじ〜(笑)
だってそんなホテル、初めてだでね!



08122017sadara21.jpg
ウェルカム・フルーツはりんご&みかんで、これについては毎回ちっとも嬉しくないと思ってるだじ。
マンゴーやマンゴスチンの方がすごく嬉しいんだけど、ホテルとしてはバリで高価なりんご&みかんにしてるずら!



08122017sadara22.jpg

08122017sadara23.jpg
ベランダからは、広々とした中庭が見えただじ。



Sadara Boutique Beach Resort
http://www.sadararesort.com/






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

09/15のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
09-15 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
09-15 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
09-15 14:30

RT @cnet_japan: 米ブルーボトルコーヒーがネスレ傘下に--経営陣は続投 https://t.co/Q8OdovlyKO
09-15 12:05

RT @RocketNews24: 意外と知らない「カルディ」の1号店 / 調べてみたら予想外すぎる場所からのスタートで超ビックリ! https://t.co/XFSpHgsqwV
09-15 11:48

RT @HuffPostJapan: #線維筋痛症 は珍しくない。満員電車なら数人乗ってるレベル。↓レディー・ガガが公表した病気、ごく稀な難病というわけではないのです。https://t.co/dePQb00m97
09-15 10:39

RT @doughimself: 宮古島の部下から入ってきた台風18号の被害風景。まもるさま〜!! さすがの君も踏ん張れなかったかー! https://t.co/0jQiUXxLMh
09-15 10:28

RT @HuffPostJapan: #北朝鮮 のミサイルは襟裳岬の東2000キロに着水、「#火星12」か 韓国軍はミサイル発射訓練https://t.co/CdunPu5TR8
09-15 10:17

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「茶は服のよきように」相手に対しての思いやり、優しく接することが必要です。
09-15 05:45

利休居士の「四規七則」の「七則」。一、「夏は涼しく冬は暖かに」先人が創意工夫をして、過ごしてきたあり方を考えねばならないということ。
09-15 05:40

[ 2017/09/16 04:01 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー