Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  甲州旅日記

《ナチュラルレストランせらひうむ》で、オーガニックな晩飯を食っただじ。


 
ちっと現実に戻るじ。
8月12日

08122014seraphim01.jpg
3.11以来、できるだけオーガニックの店で
食おうと考え、
ナチュラルレストランせらひうむへ晩飯を
食いに行っただじ。

08122014seraphim02.jpg
緑の樹々に囲まれた木造の建物が、
いい雰囲気で、期待が膨らんだだじ。

08122014seraphim03.jpg
入口の部分が木造の教会みたい。

08122014seraphim04.jpg
店内も階段状に席が配置されてて、
教会っぽいだじ。

08122014seraphim05.jpg
《キャロットラペ》450円
特別なシュレッダーで切ってるそうで、
人参の甘みが生きたサラダだっただじ。
オーナー曰く「人参が大嫌いで50年間食べていなかったお客さんが、人参がこんなに美味しいとは知らなかったと言って完食した」とのこと。

08122014seraphim06.jpg
《チャナ豆カレーライス》1,200円
インドから取り寄せたチャナ豆を数種類の
スパイスで煮たカレーだじ。
ほどよくスパイシーだっただんね。

08122014seraphim07.jpg
《海老と野菜のカレーライス》1,400円
バター・ヨーグルト・インド産スパイスを
使ったカレーは、スパイシーではなく
マイルドな味付けだっただじ。

08122014seraphim08.jpg
《ズッキーニのケーキ》400円
興味津津で注文したけど、
ズッキーニが全く気にならなくて
普通にうんまくて、
ある意味拍子抜けしちまっただじ。

08122014seraphim09.jpg
《フルーツのパウンドケーキ》400円
優しい甘さだっただじ。

08122014seraphim10.jpg
《たんぽぽコーヒー》400円
生まれて初めて飲んだだじ。
ニュージーランド産オーガニックの
タンポポの根から焙煎しているそうだじ。
オーナー曰く「コーヒーというより紅茶って感じです」とのこと。
薬草っぽい味かやぁと思ったら、
意外と飲みやすかっただんね。

08122014seraphim11.jpg
いただきました!

ナチュラルレストランせらひうむ
場所:
山梨県北杜市大泉町西井出8240-5523
電話:0551-38-0435
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休
カード払い:不可


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

おこひるは、中村農場の濃厚でうんまい《カスタードシュークリーム》にしただじ!


 
ちっと現実に戻るじ。
8月12日

08122014nakamura09.jpg
中村農場の新店舗でシュークリームを買ってけえり、
ホテルでおこひるに食っただじ。

08122014nakamura10.jpg
《カスタードシュークリーム》189円

08122014nakamura11.jpg
サクッ&フワッなシュー生地の中には、
甘さ控えめ&濃厚で固めなカスタードが
たっぷり入ってただじ!

08122014nakamura12.jpg
いただきました!
《カスタードシュークリーム》の他には、《クッキーハーブシュー》263円と《八ヶ岳パイシュー》315円があるだじ。

中村農場
ホームページ:http://www.nakamuranojo.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

6年ぶりの中村農場で、うんまい《甲斐路軍鶏のレバー丼》を食っただじ!


 
ちっと現実に戻るじ。
8月12日

08122014nakamura01.jpg
今年の2月、小田急の催事で6年ぶりに
中村農場の親子丼を食ったときに
また食堂で食いたくなっただもんで、
今日、中村農場の食堂へやってきただじ。

08122014nakamura02.jpg
開店45分前に到着したのに、
8番目だっただじ。
みんな、何時に来てるずらか?

開店15分前、多くの人が待っていただで、
早めに開店してくれただじ!
そして11:25に席に着き、注文しただじ。

08122014nakamura03.jpg
カミサンが注文した
《中村農場特製 地鶏の親子丼》980円

08122014nakamura04.jpg
肉と卵だけで、ネギは使ってねーだじ。
弾力と旨味のある肉と
濃厚で甘みのある卵との組合せが
絶妙だっただんね!

08122014nakamura05.jpg
おらほが注文した
《甲斐路軍鶏のレバー丼》1,080円

08122014nakamura06.jpg
すき焼き風のタレで味付けされた
やっこいレバーとしっかりした肉が、
いい食感だっただじ。

08122014nakamura07.jpg
さらに甲斐路軍鶏の生卵を掛けると、
うんまさが倍増しただじ〜!

08122014nakamura08.jpg
席に着いてから30分で完食しただじ!
いただきました!

08122014nakamura09.jpg
新店舗が横にできてただじ。
看板には、プリンとサンドウィッチが
描かれてたけど、
サンドウィッチは売ってなかっただじ。
プリンは2月に食っただで、
シュークリームを買ってけえっただんね。

中村農場
ホームページ:http://www.nakamuranojo.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

ひまわり市場で買ったスコーンと牛乳は、すごく、うんまかっただじ!

ちっと現実に戻るじ。
8月12日

08122014yatsugatake02.jpg

08122014yatsugatake03.jpg

今日の朝飯は、ひまわり市場で買ってきた
びーはっぴいさんの杏と胡桃のスコーンと
野辺山にあるヤツレンさんの
八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳だじ。

スコーンは胡桃入の生地で干し杏を挟んだ
素朴で食応えのあるスコーンだっただじ。
2個食ったら、結構ガツンと来ただんね!

八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳は、
乳脂肪分が4.2%以上と、
一般牛乳より多くて濃厚で甘かっただじ!

いただきました!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

雨の中(東京では絶対しない)早朝の散歩をしてみただじ。

ちっと現実に戻るじ。
8月12日

08122014yatsugatake01.jpg
旅行のときの日課は、朝の散歩だじ。
今日は早朝から雨が降ってたけど、
ある写真家に刺激され、
別荘地を歩きながら撮ってみただんね。

気温とか音とか、伝わったかやぁ・・・


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

八ヶ岳地ビールのタッチダウン・ピルスナーは、風呂上がりにピッタリだっただじ!

ちっと現実に戻るじ。
8月11日

08112014beer.jpg
泉温泉健康センターで温泉を満喫した後、
ホテルで、ひまわり市場で買ってきた
八ヶ岳地ビールを飲んだだじ。
値段は高かったけど、
爽やかで、飲みやすかっただんね!
いただきました!

八ヶ岳地ビール
ホームページ:http://www.yatsugatake-beer.com/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

泉温泉健康センターで、ひとっ風呂浴びただじ!

ちっと現実に戻るじ。
8月11日

ひまわり市場の裏手にある
泉温泉健康センターへ、
ひとっ風呂浴びに行っただじ。

08112014izumi.jpg
いいお湯だっただじ〜!

泉温泉健康センター
北杜市のホームページ:http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/genre/detail/928/
※女湯には「刺青を入れている人は入浴できません」と書かれた注意書きがあったそうだけど、男湯にはなかっただじ!
因に、甲斐大泉駅の手前にあるパノラマの湯は、男女とも駄目で入口にしっかり注意書きが書いてあっただんね!



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

ひまわり市場へ、地物を買いに行っただじ。

ちっと現実に戻るじ。
8月11日

08112014himawariichiba.jpg
明日の朝飯を買いに、
ひまわり市場へ行っただじ。
地物が揃ってて、うれしくなっただじ。

ひまわり市場
ホームページ:http://himawari-ichiba.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale8-mj.jpg

はぁるかぶりに但馬屋幸之助へ行ったら、客層が換わってただじ(泣)

ちっと現実に戻るじ。
8月11日

08112014tajimaya01.jpg
但馬屋幸之助へ晩飯を食いに行っただじ。
ここは、6年ぶりに訪れただんね。

08112014tajimaya02.jpg
《お通し》キュウリの醤油漬け、ナムル、白菜の浅漬け

周りを見ると、8割が親子客だっただじ。
6年前は大人だけだったのに・・・

08112014tajimaya03.jpg
《スパイシー・ジンジャー》228円
生姜の辛みが効いてたけど、
炭酸のために飲みやすかっただじ。

08112014tajimaya04.jpg
《キムチ》398円
《ざる盛りサンチュ》433円
・・・グリーンリーフレタスじゃなくて、ちゃんとサンチュを使って欲しいだじ!

08112014tajimaya05.jpg
《上カルビ》1,363円

08112014tajimaya06.jpg
《上ハラミ》1,079円

08112014tajimaya07.jpg
《豚トロ》739円
ここのは、サクサク・タイプじゃなかっただじ。

08112014tajimaya08.jpg
《石焼ビビンバ》1,072円

08112014tajimaya09.jpg
炭火で焼いてるだで、
どの肉も、うんまかっただじ!

08112014tajimaya10.jpg
いただきました!
肉のレベルは相変わらず高かったけど、如何せん子どもの声や赤ん坊の鳴き声が店内に響いてて、まぁず困ったもんだったじー。
せっかくの肉を、うんまくいただけねーだで、もー行くことはねーずら!


但馬屋幸之助
ホームページ:http://www.tajimaya81.net/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale8-mj.jpg

樹齢四百年の枝垂桜「神田の大糸桜」

時代屋ドットコム(プロパー)

4月17日(土)

小田原で枝垂桜を見てその虜となった私らは、
以前スーパーあずさの車窓から見てすご~く気になっていた枝垂桜を見に行きまし~た。

ooitosakura3a.jpg
その枝垂桜は、小淵沢のはずれの田んぼの中に咲いていまし~た。
何でも樹齢四百年のエドヒガンザクラの変種で、「神田の大糸桜」というそうで~す。


北杜市観光協会のHPの写真

見比べると、枝の垂れ具合が短くボリューム感もなくなっているような感じがしま~す。
二面に立つ防風ネットが痛々しいですねぇ!
また、元の美しい姿を見せてくださ~い。

参加中のブログランキング→応援してネ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

海外旅行/レスト
ラン・飲食店
人気ブログランキングへ
海外旅行/食べ歩

地域情報>関東
blogrank7.gif
地域・旅行

吐竜の滝&イタドリ


lorenzo-ragazzi.gif

5月2日(金)

叔母ちゃんといっしょに早朝散歩に行きまし~た。
ホテルの横の坂道を20分ほど上がったところで「吐竜の滝」という看板に目が止まりまし~た。
叔母ちゃんの足と相談し、見に行くことに決定。
川沿いの上り下りの道を歩くこと1時間余で到着。
doryunotaki.jpg
滝は川の向こう斜面を流れているのですが、とても涼しくてマイナスイオンたっぷりという感じで、散歩の疲れも吹っ飛んでしまいまし~た。

帰り道では、路肩に自生しているイタドリをいっぱい摘みまし~た。
itadori.jpg
チェックアウト後はまっすぐ叔母ちゃんのうちへ帰り、お昼に早速軽く茹でてマヨネーズで合えて食べまし~た。
初めて食べたのですが、食感はアスパラに似ていて酸っぱかったで~す。

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ケンコウアイ】88-12P【ケンコウアイ】88-12P 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
[ 2008/05/20 15:24 ] Lorenzoのつぶやき 甲州旅日記 | TB(-) | CM(0)

中村農場《甲州地どりの親子丼》


lorenzo-ragazzi.gif

5月1日(木)

nakamura-gaikan.jpg昼飯を食べに中村農場へ行きまし~た。
一見すると街道沿いのドライブインのようですが、この店は養鶏場が営業する食堂&直売所で~す。
直営の食堂なので期待大で~す。

12時開店の15分前になるとたくさんの車がやってきたので、一番乗りした私たちは入口の前で待つことにしまし~た。


nakamura-tennai.jpg12時ぴったりに開店し奥の席から案内され、アッという間に満席になってしまいまし~た。
並んだ順に注文を聞きにくるかと思いきや、声をかけたところから注文を聞いていまし~た。
ちょっと納得いかないなぁ・・・


nakamura-menu1.jpgメニューを見ると100円値上がりしていまし~た。
このご時世仕方ないか。
早速カミサンの通る声で店員を呼び、《甲州地どりの親子丼》を注文しまし~た。


nakamura-menu2.jpg定食のメニューで~す。


nakamura-oyakodon.jpg《甲州地どりの親子丼》945円
肉と卵の味を味わってもらうため、他の具材を使っていないそうで~す。
肉は弾力があって噛むほどに旨味が滲み、黄身は鮮やかな濃いオレンジ色で濃厚な味、白身はほとんど生でドロリン、味付けにはおそらく鶏のスープを使った出汁を使っていると思いま~す。
肉・黄身・白身とごはんと出汁が絡み合った絶妙な味わいは、いままでに食べたことがない美味しい親子丼でし~た。


中村農場
住所 山梨県北杜市高根町東井出4986-524
電話 0551-47-5030
営業時間 12:00~14:00、18:00~20:30(直売所は10:00~15:00)
     ※土・日・祝日は10時から店頭の予約表に記名して予約
定休日 火・水曜(祝日の場合は昼のみ営業)
駐車場 有り 無料

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ケンコウアイ】88-12P【ケンコウアイ】88-12P 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
[ 2008/05/07 17:59 ] Lorenzoのつぶやき 甲州旅日記 | TB(-) | CM(0)

炭火焼肉 但馬家幸之助


lorenzo-ragazzi.gif

4月30日(水)

松本の叔母ちゃんを拾って八ヶ岳へリフレッシュしに行きまし~た。

DSCN0016_convert_20080505175749.jpg夕飯を食べに炭火焼 但馬家幸之助(たじまや こうのすけ)へ行きまし~た。
但馬牛の飼育からやっているのでおが新鮮でリーズナブルで~す。


DSCN0006_convert_20080505174809.jpg《但馬家カルビ》992円
厚みがある棒状ですが、とっても柔らかくて入れ歯の叔母ちゃんでも難なく食べられまし~た。


DSCN0007_convert_20080505174952.jpg《豚トロ》717円
「豚の脂身は太らない」とカミサンがどこからか聞いて来て以来、必ず頼んでま~す。
でも、しっかり焼いて余分な脂を落としてから食べてま~す。


DSCN0008_convert_20080505175141.jpg《焼きたけのこ》551円
季節限定だったのでいただきまし~た。
えぐ味がなく、みずみずしかったで~す。
とれたて新鮮な証拠ですね。


DSCN0009_convert_20080505175313.jpg《ほほ》827円
うすくて大きいのですが、しっかりしているので、サッと炙って食べまし~た。
入れ歯の叔母ちゃんは歯が立ちませんでし~た。
胡麻との旨味のハーモニーがたまりませ~ん。


DSCN0010_convert_20080505175513.jpg《上ハラミ》1,048円
こちらも厚みがある棒状でガツンとくるし、脂がジュワ~と口いっぱいに広がって美味いで~す。



DSCN0014_convert_20080505175630.jpg《焼きおにぎり》331円
甘い味噌を塗って焼き、韓国味付け海苔でくるんで食べまし~た。
味噌と海苔の独特な甘みが美味しかったで~す。


炭火焼 但馬家幸之助
住所 山梨県北杜市小淵沢町1549-5
電話 0551-20-5400
営業時間 11:30~14:00(土日祝日は12:00- LO14:00)
     17:00~22:00(日祝日はLO21:00)
定休日 年中無休 臨時休業あり
駐車場 有り 無料

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ケンコウアイ】88-12P【ケンコウアイ】88-12P 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
[ 2008/05/06 18:40 ] Lorenzoのつぶやき 甲州旅日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー