Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  TATTOO

バリ島旅行:Creative Tattooで背中のタトゥーを完成してもらっただじ!#ubud

5月4日

04272015sanpo07.jpg
今日は背中に彫った
カラーのバロンとランダを完成するために
Creative Tattooに行っただじ。

ここから下は不快に思う画像があるだで、
見たい人だけスクロールしてくれや!


         ⇩
         ⇩
         ⇩
         ⇩
         ⇩

09232015lionk04.jpg
昨年の秋バリのときに
途中まで色を彫った状態だじ。

10:00 スタート
へえ、続きの色を彫ってくだじ。

05042016lionk01.jpg

12:00〜12:30
Sanakで昼飯を食っただじ。
なんとリオンさんがおごってくれただじ!

05042016lionk02.jpg
15:00
ついに完成しただじ!
壁面の大型ミラーと手鏡を使って
出来上がりを確認しただじ。

でも手鏡では部分的にしか見れねえだで、
カミサンがスマホで撮った画像で
全体を見ただじ。

ここから下は不快に思う画像があるだで、
見たい人だけスクロールしてくれや!


         ⇩
         ⇩
         ⇩
         ⇩
         ⇩

05042016lionk03.jpg
バグーーース!
クリックすると1500 × 2000pixelの拡大画像になるじ〜!

05042016lionk04.jpg

05042016lionk05.jpg

05042016lionk06.jpg
彫りたてだで、インクで汚れてたり
血が出てたりしてるだじ。

05042016lionk07.jpg
2015年の春バリのときに7時間、
2015年の秋バリのときに6.5時間、
そして今回が4.5時間の
合計18時間で完成しただんね!
記念にパチリ!
Terima Kasih Banyak, Lionk san...


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

6月セール

バリ島旅行:リオンさんに頼まれたもんを無事に届けただじ。 #ubud #bali

4月30日

04272015sanpo07.jpg
リオンさんからLINE経由で頼まれた
タトゥー・マシン用の針を
届けに行っただじ。
リオンさんが、浜松のDIY TATTOOのTETSUYAさんに針を注文。
TETSUYAさんがサプライヤーから買った針を、エクスパックでおらとこに送ってきただじ。
おらほは、針が入った未開封のエクスパックをスーツケースに入れて運んだだじ。


04302016lionk.jpg
リオンさんが開封して見せてくれた針は、
縫い針よりも小さくて細かっただじ。
リオンさん曰く、
「日本の針が世界で一番」とのこと。
ちっとばかドキドキの運び屋初体験だったけど、リオンさんのお役に立ててよかったじ〜。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

Li bag 昆明店で、おらほにピッタリのバッグを買っただじ! #edhardy #taipei

12月30日

12302015libag01.jpg
阿原西門廳主題店へ行く途中にある
Li bag 昆明店へ立ち寄っただじ。

12302015libag02.jpg
店頭にあるデイパックに目が止まり、
よく見るとタトゥー柄だっただじ。
Ed Hardyというブランドだっただで、その場でググると、Don Ed Hardyという有名なタトゥー・アーティストのタトゥー・デザインを使ったブランドだっただじ。

12302015libag03.jpg
細かいタトゥー柄がいっぱい入った
これを買っただじ。
NTD1,200/JPY4,548

12302015libag04.jpg
似合うかやぁ・・・

Libag
ホームページ:http://www.libag.com.tw/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

バリ島旅行第二弾:Creative Tattooで前回彫ったタトゥーに色を入れただじ!

9月23日

04272015sanpo07.jpg
今日は春バリのときに墨で背中に彫った
バロンとランダに色を入れに、
Creative Tattooに行っただじ。

ここから下は不快に思う画像があるだで、
見たい人だけスクロールしてくれや!


         ⇩
         ⇩
         ⇩
         ⇩
         ⇩

05042015tattoo06b.jpg
クリックすると1324 × 2000pixelの拡大画像になるじ〜!
春バリのときはここまでだっただじ。

この写真を撮ったときに、
上部左右と脇腹の余白が気になっただじ。
原因を考えると・・・
うつ伏せの際に両腕を枕にして
皮が伸びてたとこに彫っただもんで、
立って腕を下ろしたら
こうなってしまったようだじ。

10:00
まず、この余白を墨で埋めて
形を整えることから始めただじ。

09232015lionk01.jpg
左の余白は、波が炎によって蒸発して雲に
なるように描き足し、
その上にCreative Tattoo by Lionkの
ロゴ(唐草バージョン)を転写しただじ。

09232015lionk02.jpg
右の余白はランダの髪を描き足して埋め、
脇腹は波を追加しただじ。

09232015lionk03.jpg
13:00
墨のタトゥーが彫り上がっただじ!

Sanakでパダンのランチを食った後、
撮影担当のカミサンは一旦ホテルへ
戻っただじ。

14:00 色入れを開始!

09232015lionk04.jpg
クリックすると1324 × 2000pixelの拡大画像になるじ〜!
17:00
今日は1/3ほど彫ったとこで終わっただじ。
カミサンが戻ってきてパチリ。

09232015lionk05.jpg
残りは次回彫ることに。
カラー・タトゥーが完成するのが、
今から待ち遠しいだがね!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2015sale12-ej.jpg

シャッターで切り取ったシーン 030513@Jalan Hanoman, Ubud -2-









img05032013hanoman02.jpg
Jalan Hanoman

《蜻蛉》







参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



2015sale1-mj.jpg

バリ島旅行:オゴオゴと化した水の神BarunaとMakaraが睨んでるだじ!#bali

5月4日

05042014tattoo01.jpg
10:00
1年ぶりにTattooを彫りに、
Creative Tattooへ行っただじ。
あれれ、壁の色が水色からピンク色に換わってただじ。

4月27日の打ち合わせを元に、
描いてもらったスケッチをチェックしたら
期待通りでまったく問題なかっただで、
すぐに施術に取りかかってもらっただじ。

05042014tattoo02.jpg
右脚のふくらはぎに、オゴオゴと化した
水の神Barunaを彫っただじ。

05042014tattoo03.jpg


05042014tattoo04.jpg
13:00
記念にパチリ。
決してツイスターをやってるわけじゃねーじ〜(笑)

⬇Tattooのアップを見たい方だけスクロールしてくれや。










05042014tattoo06.jpg
オゴオゴになった水の神Barunaの顔は、
怒った表情にしてもらっただじ。
Makaraの顔も迫力あるじゃんか!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale8-mj.jpg

バリ島旅行:リオンさんとTATTOOの打ち合わせをしただじ!#bali

4月27日

Creative Tattoo
打ち合わせに寄っただじ。

ソアマさんの話によると、アシスタントのドニー君は、ウブドミュージックの社長令嬢と「できちゃった婚」したそうだじ。「逆玉の輿」とは、やるじゃんかドニー君!

スタジオを覗くと、
リオンさんがテレビを観てただじ。
ドニー君は、見当たらなかっただんね。
新婚でなにかと忙しいずらか。

で、以下の資料を元に、タトゥーの原画を
描いてもらうことにしただじ。
今回のモチーフは、オゴオゴになった
水の神ヴァルナと乗り物のマカラだんね。
なぜオゴオゴにしたかと言うと、
バリ人は神様を下半身に描くことを
嫌うからだじ。

04272014baruna01.jpg
このヴァルナは、頭に傘を被り、縄紐・蓮の花・宝石箱・法螺貝を持ってて、七羽の白鳥が引く戦車に乗ってるだじ。

04272014baruna02.jpg
こちらのヴァルナは、頭に旗付きの傘を被り、縄紐と蓮の花を持ってるだじ。

ヴァルナは上の画像を参考にしてもらい、
白鳥の戦車はオゴオゴらしくないだで、
マカラにしてもらうことにしただじ。



04272014makara01.jpg
しかし、マカラは、さまざまに表現されてるだじ。インド神話に登場し、象の顔とトグロを巻く尾を持つ四脚獣や、ワニ、二本角で魚の尾びれを持つ亀、短い鼻の象の顔を持つ魚、獅子の顔を持つ魚などがあるだんね。
おらほが選んだマカラは、
口が短くて魚の尾びれを持ち
胴や手足はワニそのものという
やつだじ。

どんなタトゥーの原画ができるか、
いまから待ち遠しいだじ!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第一弾:四足動物の守護神NANDIN様が誕生しただじ! #bali #fb

5月2日

50411bali7.jpg
10:00
1年ぶりにTattooを彫りに、CREATIVE TATTOOへ行っただじ。
4月29日の打ち合わせを元に描いてもらった絵柄のスケッチをチェック。
期待通りの絵柄で、まったく問題無しだっただんね。

昨年は、ヴィシュヌさまの乗り物のガルーダさまを左胸に彫り、
今回は、シヴァさまの乗り物のナンディンさまを右腹に彫ってもらっただじ。
さらに両者が対峙してるように、目線を合わせてもらっただじ。

施術中は腹が動かないように、できるだけ肺呼吸にしてただじ。
それでも腹が動くだもんで、リオンさんはいつも以上に神経を集中してただんね。
へその周りは、筋肉がなくて彫るたびに引き裂かれるように痛かったし、
あばら骨の上を彫るときは、骨が削られてるかのように激痛が走っただじ!

05022013tattoo01.jpg
13:00
無事に彫り上がったじ〜!        

05022013tattoo02.jpg
画像をクリックして拡大画像を見てみましょ!
全体的に、昨年よりも線が細くなってることが見てわかるだじ。
さらにオゴオゴの髭や髪は、他の彫師が真似できない極細線で彫ってるだがね!

職人が技を極める段階を「守・破・離」という言葉で表すけど、
リオンさんは「離」の域に入ったなぁと思っただじ。
息子さんが彫師の修行を始めたことも、影響してるずらか・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:リオンさんとTATTOOの打ち合わせをしただじ! #bali #fb

4月29日

前回リオンさんが退院したばかりで、ぶっつけ本番でガルーダさまを彫ったけど、
今回はソアマさん経由で「事前に打ち合わせに行く」と伝えておいただじ。

そして、Delta Dewataのけえりに、リオンさんのスタジオが開いてただで、
ぶらっと立ち寄って打ち合わせをしただじ。

今回はナンディンを彫ると決め、リオンさんにおらほのイメージを伝えるために、
以下の写真を見せながら説明をしただじ。


img05012012ogoogo01.jpg
2012年のGWで訪れたThe Ogoh-Ogoh Bali Collectionで見たこのナンディンの
形相を気に入っただもんで、この顔を使ってもらうことにしただじ。

ushi.jpg
顔が決まった後で、どんなポーズにするか検索した結果、
ウオール街の牛の像が、今にも突進してきそうな前傾姿勢をとっていただもんで、
ナンディンの全身像の参考にしてもらっただじ。

04292013ushi2.jpg
そして、ただ牛だけでは、なんか物足りない気がしただもんで、
この絵のように足元にオゴオゴが絡んでるようにしてもらうことにしただじ。

うまくおらほのイメージが伝わったみたいで、
リオンさんは早速下書きを描いてみると言ってただじ。
どんなナンディンに仕上がるか、5月2日の施術が楽しみになってきただだー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島旅行:神々を震撼させるGARUDA様が誕生しただじ! #bali #ohayo #fb

5月6日
バリ島、8日目

肺炎で入院してたCREATIVE TATTOOのリオンさんが、昨日無事に退院しただじ。

09:00 ついにリオンさんとご対面。
      おらほ「リオンさん、大丈夫?」
      リオンさん「エヘヘ、ダイジョブ」

09:00〜09:30 ぶっつけ本番だっただでせ、おらほの説明を聞きながら
            リオンさんはスケッチを起こしただじ。

09:30 施術スターーーーート!
      今回は、左胸に神鳥Garuda(ガルーダ)を彫ってもらっただじ。

      ときどき、咳をしたり痰を吐いたり・・・

      おらほ「大丈夫?」
      リオンさん「エヘヘ、ダイジョブ」

      リオンさんは気丈に振る舞ってたけど、かなり辛そうだっただんね。

11:50 施術終了。
      ソアマさんから12:00にウブドを発つことを聞いてただで、
      時間に間に合ってホッとしたずら。
      リオンさんは、一気にポカリを飲み干しただじ。
            
05062012tattoo01.jpg
入院中、点滴を打ってたせいか、去年より血色が良く元気に見えただじ。
でも、相変わらず咳をしてただで、心配だじ。

おらほ「ゴーバック、ホーム。スリーピング」
リオンさん「ヤー、エヘヘ」
おらほ「シー ユー ネクストイヤー」
リオンさん「ヤー」
300ドルを手渡して別れを告げ、クトゥさんが待つTegal Sariへけぇっただじ。

⬇Tattooのアップを見たい方だけスクロールしてくれや。










05062012tattoo02.jpg

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー