Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  麺

めん馬鹿一代のFire Ramenはパフォーマンスだけじゃなかっただじ!#kyoto

10月11日



10112017menbaka01.jpg
オーストラリアのビアンカ&クレイグ夫妻がラーメンを食いに行ったことで知っためん馬鹿一代へ昼飯を食いに行っただじ。
開店まもなくに着いたけど、すでに満席だっただで、整理券を取って店頭のベンチに座って呼ばれるのを待っただじ。
20分ほど待って店内に入り、L字カウンターの右端に座っただんね。




めん馬鹿一代を知らない人のために、めん馬鹿一代公式動画を載せとくだじ。

1)単品の《Fire Ramen》1,250円を注文。
2)カバン類は、火が燃え移らないように後ろのかごの中へ。
3)店主がスマホを預かり、手作りのスマホスタンドにセット。
4)ラーメンが出る前に、紙エプロンを渡されて着用。
5)両手を後ろに回し上半身を後ろに反らすと、ラーメンが置かれる。
6)高温の油をラーメンに注ぐと火柱が上る。
7)火が消えると蓮華と割り箸が渡される。
8)大口&斜め上見の写真撮影。
9)食べる。

10112017menbaka02.jpg
《Fire Ramen》
たっぷりの九条ネギが香ばしくてシャキシャキだじ。
チャーシューは脂身が少なくて、おらほ達好み。
麺はやや硬めでコシと旨味がある。
スープは丁度いい塩梅。



10112017menbaka03.jpg
《変顔の記念写真》
いつものお面を着けると、変顔が伝わらねえだで、ギリギリ公開しただじ。
ハゲ坊主オヤジで、わりいねえ・・・



いただきました。🍴😋

めん馬鹿一代
http://www.fireramen.com/home/index.html






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

そばよしの《おかかごはん》は、すげえ、うんまかっただじ! #sobayoshi

8月31日


06172016sobayosi01.jpg
かつおぶし問屋中弥商店直営のそばよし
昼飯を食いに行っただじ。


08312016okaka01.jpg
《かき揚げ天もりそば》390円
《半ライス》80円
6月に行ったときは、おかかごはんを食わなかっただで、今回はリベンジしただじ。
《かき揚げ天もりそば》はコスパが高かっただんね!


08312016okaka02.jpg
ライスを注文すると、粉かつおが付いてくるだじ。
そばを伸びる前にさっさと食ってから、半ライスに粉かつおを好きなだけ掛けて食っただんね。
う、う、う、うんまーーーーーい!
これなら、並ライス160円でもイケるずら。
いただきました。🍴😋

そばよし
場所:中央区日本橋本町1-1-7
   本町山崎ビル1F
営業時間:7:30-20:00
定休日:土・日・祝日



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
[ 2017/01/10 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 和食 | TB(0) | CM(0)

《扉温泉 桧の湯 & かけす食堂》で、温泉&紅葉&秋の味覚を堪能しただじ!

10月26日

08152015hinokinoyu01.jpg
介護付老人ホームにいる松本の叔母ちゃんの様子を見に行ったついでに、扉温泉 桧の湯でひとっ風呂浴びただじ。

10262016hinokinoyu02.jpg
ロビーには、無料サービスの柿が置いてあっただじ。

10262016hinokinoyu01.jpg
松本市内より標高が高いだで、紅葉が進んでただじ。
露天風呂の周りには、ドウダンツツジと山桜が赤く色付いてただんね。

10262016hinokinoyu04.jpg
20リットルのポリタンクを持参し、温泉水を分けてもらっただじ。
通常20リットル100円なんだけど、受付のおばちゃんが「お風呂に入ってくれたから、ただでいいわ」とサービスしてくれただんね。
おばちゃんに紅葉のことを聞くと、今週が見頃で来週になると散り始めるとのこと。
偶然だけど、グッドタイミングで温泉と紅葉を楽しむことができただじ!

ひとっ風呂浴びた後は、併設のかけす食堂で昼飯を食っただじ。

10262016hinokinoyu03.jpg
おらほが食った《牛すじ・豚もつ煮込み食べ比べ定食》950円
牛すじは食感がたまらなくて、豚もつ煮込みはちゃんと下処理がしてあっただじ。

10262016hinokinoyu05.jpg
カミサンが食った《松茸入り天然きのこそば》850円
いろんなキノコがたくさん入ってて、秋の味覚を堪能できたそうだじ。

10262016hinokinoyu06.jpg
サービスの《デザート》
クルミ寄せは、上品な甘さの粒餡とクルミの食感のコラボがたまらなかっただじ。

いただきました。🍴😋

扉温泉 桧の湯
http://www.mcci.or.jp/www/hinoki/index.htm


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Yangon Restaurantで昼飯を食っただじ。

8月14日

08142016yangon01.jpg
Hanさんが「お昼ご飯はどこで食べますか」と聞いてきただで、「特に決めてない」と答えると、Popa Mountain Resortへ向かう途中にあるYangon Restaurantへ寄ってくれただじ。
ここは観光客向けのレストランらしく、Hanさんとドライバーさんは、別のとこへ食いに行っちまっただじ。

08142016yangon02.jpg

08142016yangon03.jpg
カミサンが飲んだ《Mango Juice》MMK1,500/JPY150

08142016yangon04.jpg
カミサンが食った《Fried Noodle Vegetable》MMK2,000/JPY200

08142016yangon05.jpg
おらほが飲んだ《Whiskey》MMK500/JPY50
こんなに安いのに、ちゃんと果実の甘みとオークの香りを楽しめただんね。

08142016yangon06.jpg
Whiskeyを舐めるように飲んでると、斜め前の席でこっちを向いてる人達が目に入ってきただじ。
どうやら、この観光客達もこのウィスキーが気に入ったらしく、「写真を撮って」って訴えてるようだっただで、しょーがなく撮ってやっただじ。

08142016yangon07.jpg
おらほが食った《Fried Noodle Chicken》MMK2,500/JPY250
カミサンが食ったFried Noodle Vegetableに鶏肉と卵を加えただけだじ。
醤油っぽい味つけだっただで、おそらく魚醤の類を使ってるずら。

08142016yangon08.jpg
お土産が並ぶ棚を一通り眺めたら、Aye Yar River View Resortのレストランで飲んだワインが売ってただじ。
そして酒類に混ざって、ラベルがないビンがあっただでスタッフに尋ねると、蜂蜜だっただじ。
My土産で両方とも買っただじ。

08142016yangon09.jpg
《Aythaya 2015 Reserve》MMK20,000/JPY2,000

08142016yangon10.jpg
《蜂蜜》MMK6,000/JPY600
おそらく地物の蜂蜜ずら。
早く舐めてみたいなぁ・・・

08142016yangon11.jpg
新聞紙で包んでくれただじ。
なんか、昔の日本みたいだなぁと思っただじ。

いただきました。🍴😋

Yangon Restaurant



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

カップヌードル・ミーゴレンは、本場よりうんまかっただじ!#miegoreng

8月5日

08032016miegoreng01.jpg
ツイ友のまめこさんからおしえてもらった
カップヌードル・ミーゴレン
近所のスーパーでも売ってただで、
早速買ってきて食ってみただじ。

08032016miegoreng02.jpg
カップはBIGより高さが低い感じだじ。
カップの中には、麺、キャベツ、人参、
小袋のソースとフライドエシャロットが
同梱されてただじ。

08032016miegoreng03.jpg
お湯を注いで3分間待った後、
湯切り口からお湯を捨てて蓋を剥がし、
液体ソースとフライドエシャロットを
混ぜて出来上がっただじ。

味つけは、ケチャップマニスとチリの
絶妙な配合で、クセになる甘辛さに
仕上がってただじ。
麺は、もちもちな食感が絶品!
インドネシア日清が協力しただけあって、
バリ島のワルンで食ったミーゴレンよりも
はるかにうんまかったじ〜!
いただきました。🍴😋
リピ確定!
次は、エビかチキンを入れてから皿に盛り
目玉焼きをのせてみるだじ〜。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島で買ってきた Mie Kuah Rasa Bakso Spesialを食っただじ。#bali

7月28日

07282016miebakso01.jpg
バリ島で買ってきた
Mie Kuah Rasa Bakso Spesial
食っただじ。

07282016miebakso02.jpg
中身は乾麺、かやく、シーズニングオイル、
シーズニングパウダー、、チリパウダー

07282016miebakso03.jpg
大豆サイズのバッソがたくさん!
スパイシーでうんまかったじ〜!
いただきました。🍴😋
添加物として、ph調整剤、合成着色料、グルタミン酸ナトリウム(旨味調味料)が入ってたけど、バリの味を懐かしむために、ちっと食うだけだから目をつむるだじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:バリ島旅行:またD'Gamma Warungで晩飯を食っただじ。#ubud

5月5日

05012016dgamma01.jpg
通り雨以来ずっと灰色の雲に覆われてて
いつ降ってもおかしくない空だっただで、
歩いていけるD'Gamma Warung
晩飯を食いに行っただじ。

05052016dgamma01.jpg
カミサンが飲んだ
《Tomato Juice》Rp7,000/JPY56
おらほが飲んだ
《Avocado Float》Rp15,000/JPY120

05052016dgamma02.jpg
《Papaya Salad Jumbo》Rp23,000/JPY184
真ん中のタマリンドとパームシュガーで
こせえたソースが甘酸っぱくてパパイヤに
ぴったりだっただじ。

05052016dgamma03.jpg
カミサンが食った
《Nasi Goreng D'Gamma》Rp12,000/JPY96
チキン入りのナシ・ゴレンに大きな
プレーン・オムレツが乗ってただじ。

05052016dgamma04.jpg
おらほが食った
《Mie Goreng Sosis》Rp14,000/JPY112
ソーセージ入り&揚げワンタンの皮乗せの
ミー・ゴレンだじ。

今日も唐辛子のふりかけを
こっそり持って帰っただんね!
いただきました。🍴😋

D'Gamma Warung
場所:Gang Anila, Padang Tegal Kelod, Ubud
営業時間:18:00-22:00

こうして、
バリ島の7日目が終わっただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Suckling Duckはアヤムだけじゃなくて麺もうんまかっただじ。

5月5日

05012015suckling-duck02.jpg
Suckling Duckで昼飯を食っただじ。

05052016sucklingduck01.jpg
カミサンが飲んだ
《Tomato Juice》Rp20,000/JPY160
おらほが飲んだ
《Es Teh Tawar》Rp5,000/JPY40

05052016sucklingduck02.jpg
カミサンが食った
《Paha Ayam Bakar》Rp27,000/JPY216

05052016sucklingduck03.jpg
おらほが食った
《Rice Noodles》Rp30,000/JPY240
朝飯のときに食ったお菓子のせえで
あまり食欲がわかなかっただで、
肉系を断念してこれにしただじ。
甘めで濃厚なタマリンド・ソースが、
うんまかっただんね。

いただきました。🍴😋

Suckling Duck
http://www.bebekguling.baliklik.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:サムアン・ティガ寺院で、オダランを観る前に屋台めしを食っただじ。

4月30日

04302016samuantiga01.jpg
サムアン・ティガ寺院にて
10年に一度のオダランがあり、
今夜チャロナランがあると知っただで、
正装をして行っただじ。
サロンで脚が開かねえカミサンは、
初めて横乗りに挑戦しただじ。
最初は怖がってたけど、
走ってるうちに慣れただんね。

寺院へ入るための割門を通過し、
ロコたちの後を付いて行っただじ。

長期戦を覚悟し、
まずは参道奥の屋台で晩飯を食っただじ。

04302016samuantiga02.jpg
カミサンが飲み食いした
《Coolan》
スポーツドリンクみたいな味で
飲んだ後にス〜ッとしたそうだじ。
美白に効くそうだんね。
《Nasi Campur》
白飯に対しておかずがちっとだっただじ。

04302016samuantiga03.jpg
おらほが飲んだ
《清酷 Ching Ku》
レモン風味のハーブティーだっただじ。
ググったら中国製だっただがね。

04302016samuantiga04.jpg
《Mie Ayam Bakso》
鶏出汁のスープに麺・鶏肉・青菜と
揚げワンタンの皮が入ってただじ。
味は申し分なかったけど、
ボリュームが全然足りなんだだじ。

Saviraに戻ったら部屋飲みすることにして
これで我慢しただじ。
いただきました。🍴😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:初めて江戸小路のせたが屋で晩飯を食っただじ! #haneda #ramen

4月28日

20:39
最寄駅を出発。

21:52
羽田空港国際線ターミナル駅に到着。

04292016haneda07.jpg
JALのカウンターでチェックインした後、
江戸小路へ晩飯を食いに行っただじ。

04292016haneda01.jpg
小路の奥にあるせたが屋へ、
入っただじ。

04292016haneda06.jpg
カミサンが食った
《せたが屋ラーメン》1,030円
魚介系の味と香りが中太のストレート麺と
よく絡んでガツンときたそうだじ。

04292016haneda02.jpg
おらほが食った
《豚骨ラーメン全部入り》1,030円
豚骨スープは濃厚でトロトロしており、
チャーシューはとろけるくらい柔くて、
はぁるかぶりに、うんまい豚骨ラーメンを
食っただじ〜!
いただきました。🍴😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー