Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  酒

ミャンマー旅行:Yangon Restaurantで昼飯を食っただじ。

8月14日

08142016yangon01.jpg
Hanさんが「お昼ご飯はどこで食べますか」と聞いてきただで、「特に決めてない」と答えると、Popa Mountain Resortへ向かう途中にあるYangon Restaurantへ寄ってくれただじ。
ここは観光客向けのレストランらしく、Hanさんとドライバーさんは、別のとこへ食いに行っちまっただじ。

08142016yangon02.jpg

08142016yangon03.jpg
カミサンが飲んだ《Mango Juice》MMK1,500/JPY150

08142016yangon04.jpg
カミサンが食った《Fried Noodle Vegetable》MMK2,000/JPY200

08142016yangon05.jpg
おらほが飲んだ《Whiskey》MMK500/JPY50
こんなに安いのに、ちゃんと果実の甘みとオークの香りを楽しめただんね。

08142016yangon06.jpg
Whiskeyを舐めるように飲んでると、斜め前の席でこっちを向いてる人達が目に入ってきただじ。
どうやら、この観光客達もこのウィスキーが気に入ったらしく、「写真を撮って」って訴えてるようだっただで、しょーがなく撮ってやっただじ。

08142016yangon07.jpg
おらほが食った《Fried Noodle Chicken》MMK2,500/JPY250
カミサンが食ったFried Noodle Vegetableに鶏肉と卵を加えただけだじ。
醤油っぽい味つけだっただで、おそらく魚醤の類を使ってるずら。

08142016yangon08.jpg
お土産が並ぶ棚を一通り眺めたら、Aye Yar River View Resortのレストランで飲んだワインが売ってただじ。
そして酒類に混ざって、ラベルがないビンがあっただでスタッフに尋ねると、蜂蜜だっただじ。
My土産で両方とも買っただじ。

08142016yangon09.jpg
《Aythaya 2015 Reserve》MMK20,000/JPY2,000

08142016yangon10.jpg
《蜂蜜》MMK6,000/JPY600
おそらく地物の蜂蜜ずら。
早く舐めてみたいなぁ・・・

08142016yangon11.jpg
新聞紙で包んでくれただじ。
なんか、昔の日本みたいだなぁと思っただじ。

いただきました。🍴😋

Yangon Restaurant



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


スイートのリビングでチャンピオンのウィスキーを飲んだだじ! #kavalan #taipei

12月29日

12292015sanwa13.jpg
三和夜市の巨無覇鶏排で買ってきた
左奥《醤焼鶏排》、右奥《手工蘿蔔羹》、
下《手工花枝丸》をホテルのリビングで
食いながら・・・

12292015sanwa14.jpg
空港の売店で買ってきた《KAVALAN》を
飲んだだじ。
優しい香り、滑らかな口当たり、
上品な甘みがあり、いままで飲んだ
ウィスキーとは全く別もんに感じただじ!
いただきました。😋 


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2016sale2j.jpg

やっと、おらほの口に合った糖質ゼロの酒が決まっただじ! #島のナポレオン

健康診断で血糖値とヘモグロビンの数値が
高いと言われたけど、
酒を止めれねえおらほは、
糖質ゼロの酒を飲むことにしただじ。

toshitsuzero01b.jpg
第三のビールは飲んでるときから
頭痛になるだもんで、
発泡酒で飲み比べて、これにしただじ!

toshitsuzero02.jpg
日本酒にも糖質ゼロがあるけど、
大手のはどれも水っぽくて
飲めたもんじゃなかっただじ。
大関にいたっては、
人工甘味料を添加してただがね!
最終的には、福岡のこれになっただじ!

toshitsuzero03jpg.jpg
焼酎の場合、麦や芋は辛すぎただじ。
黒糖焼酎は飲みやすかっただで、
《島のナポレオン》と《れんと》の
二つに決めただんね。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2016sale2j.jpg

酒売場の冷蔵庫に一本しかなかった日本酒を、三が日の間ちびちびと飲んだだじ!


ちっと現実に戻るじ。
1月1〜3日

31日に松本の叔母ちゃんちに着くや否や、
近くにあるイオンへ蕎麦・おせち・酒を
買いに行っただじ。
酒売場にある冷蔵庫の中にあった
こちらの酒を買ってみただじ。

01032015chikumanishiki.jpg
千曲錦 活性純米生原酒《搾ったまんま》
1,300円
ホームページを見ると、年一回の受注本数だけの限定販売だそうで、通りで冷蔵庫の中に一本しかなかったわけだと知っただじ。
純米酒で無濾過で無加水で無殺菌だじ!
フレッシュ&バランスのとれた味で、
口当たりも滑らかでうんまかっただじ!
いただきました!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

謝謝、リフォーム会社元社長Oさん、李さん、Hanaちゃん!再見、台湾!#taipei


7月22日

13:10 タクシーで樂樂齋を出発。
13:30 松山機場に到着。
タクシー代:200元/694円

07222014airport.jpg
免税店で紹興酒を買っただじ。
2008年までは3本セット700元という紹興酒が売ってたのに、最近は10年もんの2本セットしか売ってなくて、高いお土産になってしまっただじ(泣)

15:30 松山機場発。
19:30 羽田空港着。
こうして4泊5日の台北旅行は、何事も無く
終わっただじ〜!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

八ヶ岳地ビールのタッチダウン・ピルスナーは、風呂上がりにピッタリだっただじ!

ちっと現実に戻るじ。
8月11日

08112014beer.jpg
泉温泉健康センターで温泉を満喫した後、
ホテルで、ひまわり市場で買ってきた
八ヶ岳地ビールを飲んだだじ。
値段は高かったけど、
爽やかで、飲みやすかっただんね!
いただきました!

八ヶ岳地ビール
ホームページ:http://www.yatsugatake-beer.com/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島旅行:My土産として、本物のArakを買っただじ。#bali

4月28日

昨年ソアマさんに、カランアセムで
本物のArakを買いたいと頼んだら、
サヌールにある行きつけのワルンにある
と言われただじ。

04282014odah01.jpg
そして今回、
そのWarung Odahへ、
連れて行ってもらっただじ。

04282014odah02.jpg
《Arak》Rp12,000/108円
カウンターの裏にある樽から空瓶に移して
持ってきただじ。

04282014odah03.jpg
《Rujak》Rp10,000/90円
インドネシア風フルーツ・サラダで、
甘みの少ない果物に
甘酸っぱ辛いソースを付けて食っただじ。

つまみでRujakをパリパリ食いながら
Arakをクイっと一気飲みしただじ。

04282014odah04.jpg
My土産の《Arak》
@Rp26,000/234円
帰国後が楽しみだじ〜!

いただきました!

Warung Odah
場所:
Jl. Danau Tamblingan
Sanur


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale6-mj.jpg

《精醸陳年紹興酒3本セット》が売ってなかっただじ(泣)

7月7日

08:00 蘆洲成旅晶賛飯店をチェックアウト。

レセプションでタクシーを呼んでもらうと、
体格のいいスタッフがタクシーまでカミサンのスーツケースを運んでくれただじ。
さらに運ちゃんと交渉して1,000元/3,410円ぴったしにしてくれただんね。

08:50 桃園国際機場2號航站樓に到着。

AirAsiaのチェックインを済ませた後、
Everrich 昇恒昌という免税店で、My土産を買っただじ。

07072013syokosyu.jpg
《玉泉 十年窖蔵 精醸陳紹》550元/1,876円

2008年に買った《精醸陳年紹興酒3本セット》700元/2,387円を探したけど
見つからなかっただで店員に尋ねると、「これしかない」と言われちまっただじ。
ちっとばか高くついてしまっただんね・・・


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

遠藤酒造場の純米酒が届いただじ。(2)

totoici1112-j.jpg

ちょっと現実に戻るじ。
12月23日

遠藤酒造場に注文した純米酒が届いただじ。

junmaisyu6.jpg
《信州 須坂 720ml 1,200円》
 アルコール度:15% 日本酒度:-2 酸度:1.7 味わい:甘口

junmaisyu5.jpg
《信濃屋嘉平 720ml 1,200円》
 アルコール度:15% 日本酒度:+1 酸度:1.3 味わい:やや辛口

junmaisyu4.jpg
《渓流 純米酒 720ml 1,200円》
 アルコール度:15% 日本酒度:±0 酸度:1.7 味わい:やや辛口

junmaisyu7.jpg
《渓流 純米吟醸 やまと 720ml 1,560円》
 アルコール度:15% 日本酒度:+2 酸度:1.6 味わい:やや辛口

今夜から、ちびちびと楽しみながら呑んでいくだだ・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

遠藤酒造場の純米酒、飲み比べ結果(1)

totoici1112-j.jpg

ちょっと現実に戻るじ。
12月22日

junmaishu1.jpgjunmaishu2.jpgjunmaishu3.jpg
11月10日に注文した遠藤酒造場の純米酒が終わってしまっただじーーー。

junmaishu3.jpg
3本飲んだ中では、この《渓流 純米吟醸 黒ラベル》がうまかっただんね。
口に含んだときのトロみとほどよい辛みが、おらほの口に合っただじ。
とても品がある味わいだっただだ!
また、注文するずらー。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー