Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  肉

《炭火焼肉 明洞》 すごくうんまかっただで再訪しただじ! #成増 #伊万里牛

2017sale02j.jpg




1月28日


01072017myondon01.jpg
今月の8日に初めて炭火焼肉 明洞へ行って、「伊万里牛」の虜になっちまっただもんで、今晩リピートしただじ。


01282017myondon02.jpg
《わかめサラダ》580円
まずはベジファーストで食っただじ。
明月館の《わかめサラダ》の方がうんまいだで、次回は《明洞サラダ》に戻すだがね。


01072017myondon08.jpg
《眞露 大》2,000円
前回の残りを空けてから、新しいボトルを入れて飲んだだじ。
三分の二ほど余っただで、またキープしただじ。


01072017myondon05.jpg
《黒タン 上》1,300円
分厚くて食い応えがあっただじ!


01282017myondon01.jpg
《ねぎムンチ》480円
思ったより辛くなかっただじ。
肉で巻いて食っただんね。


01072017myondon06.jpg
《ハラミ 並》750円
ガツンときただじ。


01072017myondon07.jpg
《ニンニク》450円
ボリューム満点。


01072017myondon09.jpg
《キムチ》400円


01072017myondon11.jpg
《カルビ 並特選》980円(写真は二人前)
「えっ、これで並特選かい!」と思えるほどの溶け具合だっただじ!


01282017myondon04.jpg
《ナムル》500円
この中では蕨が一番好きだじ。


01282017myondon03.jpg
《カルビ 上》1,350円
うんまいには、うんまいんだけど、ボリューム、溶けすぎ、価格などから、おらほ達には《カルビ 並特選》で充分ということがわかっただじ!


いただきました。🍴😋

炭火焼肉 明洞
http://www.myungdong.biz/




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

《炭火焼肉 明洞》は、すごくうんまかったじ〜! #成増 #伊万里牛

1月7日


01072017myondon01.jpg
散歩のときに偶然炭火焼肉 明洞のまえでを通りかかり、「伊万里牛」というのぼり旗がすごく気になっただじ。
そして、今日、高島平まで散歩で行ったけえりに、晩飯を食いに寄っただじ。
飛び込みで入ると、なから予約で埋まってたけど、ちょうど1つの席だけ空いてて何とか晩飯にありつくことができただんね。


01072017myondon02.jpg
《明洞サラダ》480円
まずはベジファーストで食ったけど、ボリューム満点だっただじ。


01072017myondon03.jpg
《マッコリ》1,600円
スーパーで売ってるやつより、発酵による酸味が強かっただじ。


01072017myondon04.jpg
《キムチ盛り合わせ》850円
甘くなくてよかっただじ。


01072017myondon05.jpg
《黒タン 上》1,300円
恥ずかしながら、牛タンに白タンと黒タンがあることを、初めて知っただじ。
黒タンとは、黒毛和牛のタンだそうだんね。
《黒タン 極上》1,850円もあったけど、分厚かっただで、これで充分だっただじ!


01072017myondon06.jpg
《ハラミ 並》750円
これで充分ガツンときたけど、《ハラミ 上》と《ハラミ 極上》は、もっとガツンとくるずら・・・


01072017myondon07.jpg
《ニンニク》450円
えっ、こんなに沢山ずらか!?


01072017myondon08.jpg
《眞露 大》2,000円
《マッコリ》がうんますぎて、あっという間に飲み干しちゃっただで、これを追加しただじ。
残しても、3ヶ月キープしてくれるそうだで、ボトルにしただがね。


01072017myondon09.jpg
《キムチ》400円
これも甘くなかっただじ。


01072017myondon10.jpg
《豚トロ》540円
サクサク感がなかっただで、次回は無しだじ!


01072017myondon11.jpg
《カルビ 並特選》980円
「えっ、これで並特選かい!」と思えるほどの溶け具合だっただじ!
因みにこの下には《中落ち》と《並》があり、上には《上》《上特選》《特上》があるだんね。


01072017myondon12.jpg
《骨付きカルビ 上》1,800円
この上には《SP》があるだじ。
ボリュームが物足りなかっただで、この値段を出すなら80円を足して《カルビ 上特選》にした方が満足するずら。


いただきました。🍴😋

炭火焼肉 明洞
http://www.myungdong.biz/



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Sarabha Restaurantの晩飯はガツンときただじ!#oldbagan

8月13日

08132016sarabha01.jpg
Aye Yar River View Resortから歩いて、Tharabha Gateのすぐ左外側にあるSarabha Restaurantへ、晩飯を食いに行っただじ。

08132016sarabha02.jpg
店内には口が肥えた数匹の猫たちがいて、料理をもらえそうなテーブルをはしごしてただんね。

08132016sarabha03.jpg
《Myanmar Beer》MMK2,500/JPY250

08132016sarabha06.jpg
《Chicken Salad》MMK4,500/JPY450
たっぷりのチキンとトマトの酸味が最高だっただじ。

08132016sarabha04.jpg
《Fried Prawn Garlic》MMK8,500/JPY850
エーヤワデー川で獲れた大きくてプリップリな海老が6つも入ってただじ。

08132016sarabha05.jpg
《Crispy Fried Duck》MMK6,000/JPY600
まるまる一羽のダックは、外パリパリ中ジューシーだっただで、あっという間に完食しちゃっただじ!

いただきました。🍴😋

こうして、ミャンマーの4日目が終わっただじ。

Sarabha Restaurant



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

Buon Natale 2015! おらとこのクリスマス・ディナー #baloro #margherita

ちっと現実に戻るじ。
12月24日

松本の叔母ちゃんが圧迫骨折で入院し、
2月中旬の退院後に家で生活するのは
困難と判断し、借家の叔母ちゃんちを
大家さんに返すために、
昨日まで片付けに行ってただじ。

12242015xmas01.jpg
《Insalata》
あり合せ野菜にアメドの塩・黒コショウ・
バルサミコ酢・パルミジャーノをかけ、
お茶の先生からいただいたリンゴを
乗っけただじ。

12242015xmas02.jpg
《Baloro 1981》
カミサンが退職記念に
仕事仲間からもらったバカラの
ワイングラスで飲んだだじ。

12242015xmas03.jpg
《Pizza Margherita》
初めてGOPANでピッツァの生地を
こせえてみただじ。
今までは1日がかりだった生地作りが、
たった45分でできただんね!
250gの生地を2つのピッツァにしただで、
ちっと分厚くなっちまっただじ。
次回は3つにするずら。

12242015xmas04.jpg
《山賊焼き》
松本駅前のAlioで山賊焼きのたれに
漬かった鶏モモ肉を買ってきて、
片栗粉をまぶして揚げただじ。

12242015xmas05.jpg
《ブッシュ・ド・ノエル》
たまたま立ち寄った松本パルコで、
軽井沢ホテルブレストンコートが
出張販売してたのを買ってきただじ。

12242015xmas06.jpg
ドーム型のチョコレートソフトクッキーは
一緒に切り分けることが出来ねえだで、
取り外して先に食っただじ。

カリカリのピスタチオ入りサブレの上に、
ホワイトチョコが乗ってて、
その上にピスタチオとカシスのケーキが
交互に重ねてあって、
味付けしたリンゴ、イチゴ、ピスタチオが
トッピングされてただじ。

手っ取り早くこせえた料理を食いながら、
片付け疲れを癒しただじ。
いただきました。🍴😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

はぁるかぶりに《中信家畜》で、味付けマトンを買っただじ!

8月12日

08122015chusinkachiku01.jpg
そば処 山麓亭で昼飯を食った後、
中信家畜へ寄っただじ。

08122015chusinkachiku02.jpg
味付けマトンのメニューを見ると、
ニュージーランド産で100g180円と
書いてあっただで、
晩飯用に200g買っただじ。
子供のころは100g70-80円で豚肉や鶏肉より安かっただで、よく食卓に上ったもんだじ。
月日が経って随分と高くなっちまっただがね。
それに、昔は国産それも地元の羊肉を使ってたはずだじ。
ニュージーランド産を使うようになったってことは、羊を飼う農家がいなくなったってことずら!


中信家畜
場所:長野県塩尻市広丘吉田329-5
電話:0263-58-2005
営業時間:8:00-17:00
定休日:日・祝日


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2015sale9-mj.jpg

バリ島旅行第一弾:三度目のSuckling Duckの料理は、ガツンときただじ!#ubud

5月2日

04252015suckling04.jpg
カミサンは、アジアン・プロフェシーで
食事付きのスパを受けるだもんで、
おらほは一人でSuckling Duck
晩飯を食いに行っただじ。

05022015sucklingduck01.jpg
《Teh Panas Tawar》Rp5,000/JPY45
涼しかっただでホットティーにしただじ。
ここでも受け皿が付いてただじ。
これってバリでは当たり前ずらか?

05022015sucklingduck02.jpg
《1/2 Ayam kampung》Rp35,000/JPY315
揚げた地鶏肉(半羽)、生野菜、落花生、モヤシとインゲンのラワール、スープ、白米、サンバル
旨味があるしっかりした肉質は、
ガツンときただじ!
このボリュームだでせ、
とってもリーズナブルだっただんね!
いただきました。🍴😋

Suckling Duck
ホームページ:http://www.bebekguling.baliklik.com/
場所:Jalan Hanoman, Padang Tegal, Ubud
電話:0361-249886
営業時間:11:00-21:00

こうして、
バリ島の8日目は終わりました。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

バリ島旅行第一弾:Warung "Hosana"で安うまアヤム・ゴレンを食っただじ!

4月30日

04302015hosana01.jpg
ソアマさんちへ行く前に、
Warung Jawa Timur "Arema" "Hosana"
昼飯を食うことにしただじ。

このワルンは、ゴア・ガジャ大通りの
途中にあるガソリンスタンドから
ゴア・ガジャよりに100mほど先の並びに
あるだじ。

04302015hosana02.jpg
《料理のメニュー》

04302015hosana03.jpg
《Temulawak》Rp5,000/JPY45
ガラスケースにあっただで、
勝手に出してきて飲もうとしたら、
氷入りジョッキを持ってきてくれただじ。

04302015hosana04.jpg
薄暗い母屋のテーブル席と、
新らし目の明るい座敷があっただで、
迷わず座敷で食うことにしただじ。

座敷からは、ゴア・ガジャ大通りを挟んで
広大な田んぼが見えただんね。

04302015hosana05.jpg
カミサンが食った
《Ayam Goreng Lalapan》
Rp17,000/JPY153
《Nasi Putih》Rp4,000/JPY36
アヤム・ゴレン・ララパンは、下茹でしてねえ生肉の地鶏を揚げてるそうで、皮はカリッとしてて肉はジューシーだっただんね。

04302015hosana06.jpg
おらほが食った
《Nasi Campur》Rp15,000/JPY135
アヤム・ゴレンは小振りだったけど、ジューシーだったじ。
野菜系のおかずが色々あって、ボリュームがあっただんね。


04302015hosana07.jpg
ここのサンバルはコクがあって、うんまかっただじ!
いただきました。🍴😋

Warung Jawa Timur "Arema" "Hosana"
場所:Jalan Raya Goa Gajah, Ubud
電話:0361-977687


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

三和夜市の吉市牛排で、サーロイン・ステーキを食っただじ!#taipei


7月20日

07202014yoshiichi01.jpg
昨年初めて行って気に入った
三和夜市へ行っただじ。

07052013snw-beef01.jpg
カミサンの引締め力抜群ショーツを購入後
吉市牛排へ晩飯を食いに行っただじ。
17:30に着いたのに既に行列ができてて、
暫く待つことになっただじ。
待つ間、牛排を焼いてるとこを見てたら
ますます腹が減ってきただじ。

07202014yoshiichi02.jpg
07202014yoshiichi03.jpg
約30分待ってテーブルに着いた後、
セルフでロールパンとコーンスープを
持ってきて、牛排が来るのを待っただじ。

07202014yoshiichi04.jpg
《特選沙朗》210元/729円
蓋をした鉄板が、運ばれてきただじ。
蓋が開けられると、
ジュージューとソースが踊っただじ。
飛び跳ねが落ち着いたのを見計らって、
ナイフで切りながら口に肉を運んだだじ。
黒胡椒のソースがスパイシーで、
うんまかっただじ!

07202014yoshiichi05.jpg
ガツンと来ただだ!
いただきました!

吉市牛排
場所:新北市三重區中央北路72號
電話:02-29773231
營業時間:17:00-01:00


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

浅間温泉の山賊焼 河昌で、山賊定食を食っただじ!#matsumoto

   
ちっと現実に戻るじ。
8月15日

08152014kawasho01_20140827143753b05.jpg
山賊焼 河昌へ昼飯を食いに行っただじ。
山賊焼とは、長野県中信地方(塩尻市・松本市等)の郷土料理として広まったもので、鶏のもも肉をにんにくを効かせたタレに漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げたもののことだじ。

08152014kawasho02.jpg
先代ずらか、黙々と鶏肉を揚げてただじ。

08152014kawasho03.jpg
《山賊定食(骨なしもも)》1,130円
鶏肉は、手羽/骨付きもも/骨なしもものいずれかを選べるだじ。

08152014kawasho04.jpg
ニンニク入りの秘伝のタレが染み込んでて
片栗粉の衣がサクサクで、
すごーく、うんまかっただじ!
いただきました!

山賊焼 河昌
ホームページ:http://www17.plala.or.jp/kawasho/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

はぁるかぶりに但馬屋幸之助へ行ったら、客層が換わってただじ(泣)

ちっと現実に戻るじ。
8月11日

08112014tajimaya01.jpg
但馬屋幸之助へ晩飯を食いに行っただじ。
ここは、6年ぶりに訪れただんね。

08112014tajimaya02.jpg
《お通し》キュウリの醤油漬け、ナムル、白菜の浅漬け

周りを見ると、8割が親子客だっただじ。
6年前は大人だけだったのに・・・

08112014tajimaya03.jpg
《スパイシー・ジンジャー》228円
生姜の辛みが効いてたけど、
炭酸のために飲みやすかっただじ。

08112014tajimaya04.jpg
《キムチ》398円
《ざる盛りサンチュ》433円
・・・グリーンリーフレタスじゃなくて、ちゃんとサンチュを使って欲しいだじ!

08112014tajimaya05.jpg
《上カルビ》1,363円

08112014tajimaya06.jpg
《上ハラミ》1,079円

08112014tajimaya07.jpg
《豚トロ》739円
ここのは、サクサク・タイプじゃなかっただじ。

08112014tajimaya08.jpg
《石焼ビビンバ》1,072円

08112014tajimaya09.jpg
炭火で焼いてるだで、
どの肉も、うんまかっただじ!

08112014tajimaya10.jpg
いただきました!
肉のレベルは相変わらず高かったけど、如何せん子どもの声や赤ん坊の鳴き声が店内に響いてて、まぁず困ったもんだったじー。
せっかくの肉を、うんまくいただけねーだで、もー行くことはねーずら!


但馬屋幸之助
ホームページ:http://www.tajimaya81.net/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale8-mj.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー