Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  空港

ミャンマー旅行:9泊11日の初旅行が終わっただじ。#suvarnabhumi #haneda

8月20日



JAL-airplane.jpg
21:55
定刻通りJL034便で、スワンナプーム国際空港を出発。



08212016tai-tko.jpg
はぁるかぶりの和食に、舌鼓を打っただじ。



8月21日



08212016haneda.jpg
04:45
台風9号を避けるコースを飛んだとかで、定刻よりも20分早く到着しただじ。
さすがJALだがね!



08212016home.jpg
08:00
帰宅。
こうして、9泊11日の初ミャンマー旅行が終わっただじ。
ミャンマーは気に入っただでせ、また行くずら!



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Miracle Loungeも満足しただじ。#suvarnabhumi #thailand

8月20日


08202016miracle01.jpg
搭乗時間まで時間があっただもんで、もう一軒ラウンジを利用しようと探したら、Oman Air Loungeの近くにあるMiracle Loungeを見つけただじ。



08202016miracle02.jpg
カミサンがセレクトした二度目の晩飯
サラダ、シュウマイ、サンドウィッチ、ワイン



08202016miracle03.jpg
おらほがセレクトした二度目の晩飯
サラダ、ピーナッツ、ポテトチップス、バカルディ・ラム



いただきました。🍴😋
このラウンジも良かったじ〜。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:唯一タイで買ったMy土産 #suvarnabhumi #thailand

8月20日



08102016suvarnabhumi03.jpg
お土産屋さんが並ぶコンコースDにあるJim Thompsonで、My土産のクッションカバーを買っただじ。



08202016jimtompson.jpg
右下はロッキングチェア用で、残りはケンブリッジ・スタイルのソファ用だじ。
これらは、シルクじゃなくて綿だもんで、万が一汚しても洗えるだで安心せ!
THB930/JPY3,037



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:コンコースFのLouis' Tavern Loungeは満足だっただじ。

8月20日



08102016oman01.jpg
往きで利用して気に入ったOman Air Loungeへ行ったら、1時間待ちと言われちまっただじ。
ややレベルが落ちるが待ち時間無しのLouis' Tavern LoungeがコンコースFにあっただで、そこでまったりすることにしただじ。
(わりいね〜、入口の写真撮り忘れただがね)



08202016louis01.jpg
カミサンがセレクトした晩飯
腹が減ったみたいで、ガツン系だっただじ!



08202016louis02.jpg

08202016louis03.jpg
おらほがセレクトした晩飯
まずはフェトチーネミートソースとハイボールにしただじ。
ミートソースはひき肉じゃなくてチキンがゴロゴロ入ってただがね。
ちっと休憩してから、ミートパイとジンライムに。
ミートパイもお肉がたっぷりだったじ〜!



いただきました。🍴😋
同じLouis' Tavern Loungeでもいろんなタイプがあるみたいだじ。
次回はコンコースAじゃなくて、こっちにするだじ!



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:10分遅れで出発し30分早く到着しただじ。#suvarnabhumi

8月20日



08202016mandalay04.jpg
14:15
Bangkok Airは、10分遅れでマンダレー国際空港を出発しただじ。



08202016mdl-tai.jpg
Bangkok Airエコノミークラスの機内食だじ。
チキンのクリーム煮が、うんまかったじ〜。



08102016suvarnabhumi01.jpg
16:00
定刻より30分早く、スワンナプーム国際空港に着いただじ。
やれば出来るじゃんか、Bangkok Air!



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:マンダレー国際空港のカフェでまったり出来なかっただじ。

8月20日



08102016mandalay08.jpg
12:02
42分遅れでバガン・ニャウンウー空港を出発したけど、AIR KBZがちっとばか頑張って37分遅れでマンダレー国際空港に着いただじ。



08202016mandalay01.jpg
遅れたせえでカフェが使えなくなり、急いでBangkok Airのカウンターへ行ってチェックインをすると、コーヒー・クーポンをくれただじ。
搭乗時間まで30分しかねえだで、搭乗口で待とうと思って搭乗口へ行ったら、搭乗口のおねえさんに「30分もあるからコーヒーを飲んで待ってください」と言われただで、急いでカフェへ行っただじ。



08202016mandalay02.jpg
搭乗口のそばにあるCoffee da Mandalarへ入っただじ。



08202016mandalay03.jpg
ブッフェスタイルのカフェで、コーヒーだけじゃなくてミニサンドウィッチとミニハンバーガーが食い放題だっただじ。
30分という短い時間で急いで食って飲んで搭乗口へ行ったら、まだ搭乗が始まってなかっただがね。



08202016mandalay04.jpg
14:15
Bangkok Airは、スワンナプーム国際空港に向けて、10分遅れでマンダレー国際空港を出発しただじ。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:空路、ニャウンウーからマンダレーへ移動。#mandalay

8月20日



08202016nyaunoo-mandalay01.jpg
08:00
Zfreeti Hotelをチェックアウト。
Hanさん&ドライバーさんのタクシーでバガン・ニャウンウー空港へ向かっただじ。



08112016bagan-airport05.jpg
08:15
バガン・ニャウンウー空港に到着。
タクシー代:MMK6,000/JPY600
Hanさんと別れて出発ロビーへ。



08202016nyaunoo-mandalay02.jpg

08202016nyaunoo-mandalay03.jpg
AIR KBZのカウンターでチェックイン。



08202016nyaunoo-mandalay04.jpg
ガラーンとした出発ロビーで、搭乗時間を待っただじ。
搭乗時間を過ぎても搭乗のアナウンスがなく、同じ便の白人さん達がゲートに行くと「まだです、座って待ってください」と言われたみたいで、Uターンしてベンチに戻ってきただがね。
そんな行動を何人かが何度も繰り返し、とうとう出発時間も過ぎ、皆んな不安な顔でお互いを見合いながら、ひたすらベンチで搭乗時間を待っただがね。

11:10
搭乗開始!
ゲートを入ると、よく会議で使う長テーブルに座ったスタッフが、手書きの搭乗者リストとチケットを照合してただもんで、そのアナログさに、まぁず、おどけたじ〜!!!



08202016nyaunoo-mandalay05.jpg
荷物は、手押しカートで運んでただじ。



08202016nyaunoo-mandalay06.jpg
小雨が降る中、スタッフが傘を差してタラップまで相合傘で誘導してくれただじ。

11:30
遅れること約1時間、やっと搭乗できただじ。



08112016mandalay08.jpg
11:37
42分遅れでマンダレーに向けて出発。



08202016nyaunoo-mandalay07.jpg
機内では、オレンジジュースとウェットタオルが配られただじ。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:バガン・ニャウンウー空港に着いただじ。#bagan #nyaungoo

8月11日

08112016bagan-airport01.jpg
11:07 27分遅れでバガン・ニャウンウー空港に到着。
この中でスーツケースを待ってると、窓の向こうの光景が見えただじ。
数人のスタッフが飛行機からスーツケースを下ろしてカートに積み込み、みんなでカートを押しながら到着ロビーまで持ってきただじ。
スーツケースを持ってきた各スタッフが、スーツケースに付いてる札とチケットに付いてる札を照らし合わせてから、スーツケースを引き渡してただじ。
人海戦術での対応が、なんとも微笑ましくなっただんね!

08112016bagan-airport02.jpg
到着口の脇には、日本のバスが乗客輸送用として待機してただじ!
日本の中古車がミャンマーに輸出されてるとは聞いてたけど、日本語を消さねえままで使ってただで、まぁず、おどけただがね!
日本語が書かれた車は、中古車でも品質面で安全・安心ということで人気があるそうだじ!

08112016bagan-airport03.jpg

08112016bagan-airport04.jpg
到着ロビーの観光省でバガン入域料をMMK25,000/JPY2,500を支払って、名刺サイズのカードをもらっただじ。
有効期間は5日間で、有名な寺院に入るときにこれを見せると、何度でも入場料が無料になるだじ。
ただし、入域料を払わねえで寺院へ行くと、その都度MMK25,000を払うことになるだで、たくさんの寺院を観たい人は入域料を払った方が断然お得だじ!
また、5日以降に寺院を観たい場合は、有名な寺院でも入域料を払えば、このカードをもらえるそうだじ。
一緒にもらった観光マップは、字が小さすぎて読めねえだで役に立たなかっただんね。

08112016bagan-airport05.jpg
バガン・ニャウンウー空港からバガン各地までは均一料金のMMK6,000/JPY600だじ。
到着口でタクシーを探してると、日本語の達者な男性が近づいてきただじ。
Han Zaw Tunという名前のガイドで、彼の勧めるタクシーに乗り込み、オールド・バガンにあるホテルへ向かっただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:マンダレーからバガンへ移動しただじ!#mandalay #myanmar

8月11日

08102016mandalay10.jpg
06:00 Bagan King Hotelをチェックアウト。
Koのクラウンタクシーでマンダレー国際空港へ向かっただじ。

08112016mandalay01.jpg
07:00 マンダレー国際空港に到着。
Koと再会を約束した後で、出発ロビーへ向かっただじ。

08112016mandalay02.jpg
ガランとした出発ロビーだじ。

08112016mandalay03.jpg

08112016mandalay04.jpg
Bagan King Hotelでくれた弁当だじ。
おらほでも完食出来なかったせ!

08112016mandalay11.jpg
いただきました。🍴😋

08112016mandalay05.jpg
チェックインは、会議用長テーブルがカウンターだっただじ。
ツーリストからメールでもらったチケット購入控えを提出すると、手書きの乗客リストにチェックマークを入れてただじ。
すげ〜、アナログだがね!

08112016mandalay06.jpg
こちらがAIR KBZのチケットだじ。

08112016mandalay07.jpg
目印となるこんなシールをもらい、服に貼っただじ。

08112016mandalay08.jpg
09:30 
20分遅れでマンダレー国際空港を出発。
プロペラ機だっただで、ちっと不安になっただがね。

08112016mandalay09.jpg

08112016mandalay10.jpg
シートポケットに入ってるのは、緊急マニュアルとゲロ袋だけだったじー。

10:03 ヘーホーに着陸。
      飛行機の途中下車なんて初めて!

10:29 へーホーからの客を乗せて離陸。
      改めてバガン・ニャウンウー空港へ向けて飛び立っただじ!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:自宅を出て22時間半でホテルに到着!#mandalay #myanmar

8月10日

08102016suvarnabhumi12.jpg
12:35 Bangkok Airwaysでスワンナプーム国際空港を35分遅れで出発。

08102016mandalay01.jpg
13:55 マンダレー国際空港に到着。

08102016mandalay02.jpg
殺風景な到着ロビーだじ!

08102016mandalay03.jpg

08102016mandalay04.jpg
両替所でUS$をMMK(ミャンマー・チャット)に両替したら、こんな札束になっちまっただがね!

08102016mandalay05.jpg

08102016mandalay06.jpg

08102016mandalay07.jpg
Telenorというキャリアのブースで、1GB MMK8,500/JPY850のトラベラーズSIMをiPhoneに入れてもらい、セッティングも無料でやってもらっただじ。
さらに無料で1GBぶんをプレゼントしてくれただじ!
日本のSIMは丁寧にセロテープで貼ってくれただんね。
はにかんだ笑顔と緊張した顔がミャンマーらしくていいじゃ〜ん!!!

08102016mandalay08.jpg
日本を出て21時間半ぶりに娑婆の空気を吸っただじ!
空港の屋根を見て、ミャンマーに来たんだと実感しただんね!

08102016mandalay09.jpg
空港からマンダレーまで均一料金で、おらほ達はMMK12,000/JPY1,200のクラウンにしただじ。
ドライバーは、Ko Phyo Aung Koという名前のおにいちゃんドライバーだっただじ。
おらほの名前と似てて親近感が湧いただで、車に乗り込んでからは、略してKoと呼んでただんね。
14:45 
到着口に待機してるクラウンのタクシーに乗り、マンダレーの市内にあるホテルへ向かっただじ。

08102016mandalay10.jpg
有料道路を1時間走り、マンダレー市内へ。
市内の大通りは舗装されてたけど、横の路地は未舗装の凸凹道だっただじ。
15:45
Bagan King Hotelに着いただじ。
Koが「どこか観光へ行くか」と尋ねてきただで、17時に迎えに来てもらうことにしただじ。

Bagan King Hotel
http://www.bagankinghotel.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー