Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  温泉

民宿 森林露天風呂の朝食(2)#minshuku #breakfast #ayu #sweetfish

12月のセール


11月21日

08:00
食堂へ行き、晩飯と同じテーブル席に用意された朝飯を食っただじ。

11212016bf.jpg
左上から、生卵、納豆、フルーツ、手作りジュース、味のり、お新香、味噌汁、ごはん、オクラ、やっこ、鮎の甘露煮
鮎の甘露煮は、甘さ控えめで頭から尻尾まで全部食えただじ。
いただきました。

民宿 森林露天風呂
http://www.shinrinrotenburo.com/onsen/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

民宿 森林露天風呂の夕食(2)#minshuku #アマゴ #サッパ #ママカリ

12月のセール


11月20日

19:00
ひとっ風呂浴びた後で浴衣にドテラを羽織り、食堂へ向かっただじ。

11202016dinner03.jpg
《ビールの大瓶》650円を追加で頼んだだじ。

11202016dinner01.jpg

11202016dinner02.jpg
《前菜》
今晩のむかごはちっこかったじ〜。

11202016dinner04.jpg
《アマゴの塩焼き》
頭から尻尾まで全部食えただじ。

11202016dinner05.jpg
《しし鍋》
今晩も薄切りの猪肉が二切れしかなかっただじ。
カミサンは猪肉が食えねえそうで、予約時に言って豚鍋にしてもらっただじ!

11202016dinner06.jpg
《陶板焼き》
昨晩はなかっただで、連泊すると出してくれるずらか?
肉厚の椎茸がうんまかったじ〜。

11202016dinner08.jpg
《茶そば》
川根茶が入ってるかやぁ?

11202016dinner07.jpg
《茶碗蒸し》
椎茸とむかごが入ってただじ。

11202016dinner09.jpg
《トマト》

いただきました。

11192016sinrin05.jpg
毎年二回、同級会をやってる川根町の団体が、囲炉裏を囲んで宴会を始めただじ。
カラオケセットを持ち込んでただで、そのうち始まるずらと思っただがね。
晩飯を食い終わって部屋へ戻ろうとしたら、囲炉裏の団体のおじさんが次から次へとお裾分けを運んで来ただじ!

11202016dinner10.jpg
《鯵とカンパチの刺身》
元寿司屋のおじさんが、早朝に焼津さかなセンターで仕入れて来て、家で捌いて持って来たそうだじ。
おらほ達は、どっちも苦手で普段は食わねえだがね!
恐る恐る食ってみると、すごく新鮮でまったく問題なく食えただじ!
東京で食う奴とは、月とスッポンだったじー!!!

11202016dinner11.jpg
《サッパの醤油干し》
サッパとは、岡山でママカリと呼ばれてるニシンの仲間だじ。
味醂を使ってねえだで甘くなくて、醤油とゴマの香ばしさが食をそそっただんね!

11202016dinner12.jpg
《原木椎茸》
ヒダに味噌・味醂・酒を練ったもんを塗り、皮面だけを軽く炙った半ナマの椎茸は、初めて食ったけど、みずみずしくて肉質の食感がわかって、うんまかっただじ!

おごっつぉさんでした。

民宿 森林露天風呂
http://www.shinrinrotenburo.com/onsen/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

民宿 森林露天風呂の朝食(1)#minshuku #breakfast #ayu #sweetfish

12月のセール


11月20日

08:00
食堂へ行き、晩飯と同じテーブル席に用意された朝飯を食っただじ。

11202016sinrin07.jpg
左上から、生卵、納豆、ヨーグルト、バナナ、味のり、お新香、味噌汁、ごはん、やっこ、鮎の甘露煮
ヨーグルトは、女将さん手作りのカスピ海ヨーグルトに、ブルーベリーが入ってただじ。
鮎の甘露煮は、甘さ控えめで頭から尻尾まで全部食えただじ。
いただきました。

民宿 森林露天風呂
http://www.shinrinrotenburo.com/onsen/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

《民宿 森林露天風呂》の露天風呂で紅葉狩り。#hotspring #autumnleaves

12月のセール


11月20日



11042015sinrin06.jpg
露天風呂に浸かりながら、裏山の紅葉を観ただじ。



11202016sinrin05.jpg
ナナカマドの実の鮮やかな赤色とモミジの赤色が、奥の杉林によってより一層引き立ってただじ。



11202016sinrin04.jpg
裏山は、いろんな樹々が紅葉してただじ。



11202016sinrin06.jpg
遠方の山々も紅葉してただじ。



民宿 森林露天風呂
http://www.shinrinrotenburo.com/onsen/index.html



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

民宿 森林露天風呂の部屋から見た朝の風景 #minshuku #autumnleaves

12月のセール


11月20日

朝飯前の朝風呂に行くために早起きして、部屋の東側の窓から外の景色を見ただじ。

11202016sinrin01_20161125185910d8a.jpg
左からまえでにかけては、紅葉で染まった山々が見えただじ。



11202016sinrin03_201611251859147b5.jpg
右側には、宿を取り囲む杉林の葉に残った雨の雫が、朝日の光を浴びてキラキラと輝いてただじ。



民宿 森林露天風呂
http://www.shinrinrotenburo.com/onsen/index.html



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

民宿 森林露天風呂の夕食(1)#minshuku #wildboar #yamame #konjac

12月のセール


11月19日

11192016sinrin02.jpg
19:00
ひとっ風呂浴びた後で浴衣にドテラを羽織り、食堂へ向かっただじ。

11192016sinrin03.jpg
本館と別館をつなぐベランダを通り抜け、

11192016sinrin04.jpg
階段を下りると、左側に食堂があるだじ。

11192016sinrin05.jpg
少人数のお客はテーブル席で食い、大人数のお客は奥の間にある囲炉裏を囲んで食うだじ。

11192016sinrin06.jpg
《ビールの大瓶》650円を追加で頼んだだじ。

11192016sinrin07.jpg
《刺身こんにゃく》
民宿がある川根町の特産物はお茶とこんにゃくだじ。

11192016sinrin10.jpg
《前菜》
右下は、落花生を蓮根・椎茸・人参の微塵切りと一緒に煮てあっただじ。

11192016sinrin12.jpg
《むかご》
はぁるかぶりに食っただじ。

11192016sinrin09.jpg
《ヤマメの塩焼き》
頭から尻尾まで全部食えただじ。

11192016sinrin13.jpg
《しし鍋》
薄切りの猪肉が二切れしかなかっただじ。
厚切りの猪肉をたくさん食いたかったなぁ・・・
カミサンは猪肉が食えねえそうで、予約時に言って鮭鍋にしてもらっただじ!

11192016sinrin14.jpg
《茶そば》
川根茶が入ってるかやぁ?

11192016sinrin11.jpg
《茶碗蒸し》
椎茸とむかごが入ってただじ。

11192016sinrin08.jpg
《ごはん》
おかずが沢山で食えなかっただじ。

11192016sinrin15.jpg
いただきました。

11192016sinrin17.jpg
食堂から部屋に戻ると、布団が敷いてあっただじ。
普通、民宿では自分で敷くのにね・・・

民宿 森林露天風呂
http://www.shinrinrotenburo.com/onsen/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

民宿 森林露天風呂の温泉は、ぬるっとしてるだじ!#hotspring #minshuku

12月のセール


11月19日

お茶を飲みながらちっとばか休んだ後で、晩飯までの間、温泉に浸かっただじ。

11042015sinrin05.jpg
ここの泉質は、内湯と露天ともに、北投石の成分が入ってて浸かった瞬間から肌がぬるっとするだじ。
でも、乾くとサラッとするだんね。
女将さん曰く「3.11の後で泉質が変わり、雨が降りそうになると濃くなる」とのこと。

泉質:ナトリウム・炭酸水素塩冷鉱泉
泉温:22.9℃(気温26℃のとき)を41℃に加温
知覚的試験:無色透明、無味、無臭、多量のガス発生あり
状況:加温
水素イオン濃度:8.37pH
湧出量:143ℓ/分
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童、病後回復期、疲労回復、健康増進


11042015sinrin06.jpg
真っ暗な中、内湯の窓明りを頼りに露天風呂に浸かっただじ。
露天風呂からの紅葉は見れなんだだで、明朝の楽しみにとっとくことにしただんね。

民宿 森林露天風呂
http://www.shinrinrotenburo.com/onsen/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

接岨峡温泉にある《民宿 森林露天風呂》に着いただじ。#hotspring #minshuku

12月のセール


11月19日

11042015kojoueki01.jpg
家を11時半に出発。
東名を走ってる途中から雨になり、静岡スマートインターチェンジを下りてゲキ細くねくね道を走っただじ。
途中から靄と雨で真っ白に!
午後5時、なんとか無事に民宿 森林露天風呂に到着。

11192016sinrin16.jpg
ロビーで女将さんに、ホームページにあったクーポンを見せると、こちらの温泉の素をくれただじ。
女将さんに「実際の泉質とはちょっと違うけど、いいわよね」と念を押されただんね(笑)

11192016sinrin02.jpg
ロビーの階段(樽の左横にある)を上がって、本館2階の部屋へ。

11192016sinrin01.jpg
滞在する部屋は、本館2階の角部屋で東と南に窓がある八畳の和室だじ。
部屋の真ん中には、すでにコタツがあり、「朝と夜は冷え込むので寒かったら電気を入れて使って」と女将さんに言われただじ。
コタツの他には、スタンドハンガーと電気ポットと押入れに寝具一式があるだけだっただじ。
アメニティとしては、浴衣、ドテラ、歯磨きセット(歯ブラシ・歯磨き粉・フェイスタオル)、バスタオルがあっただじ。
民宿としては、充実してるずら。
民宿だもんで、部屋の扉には鍵がなかったけど、部屋を出るときは貴重品を持って行っただじ。
トイレと洗面所は、共同だっただがね。

民宿 森林露天風呂
http://www.shinrinrotenburo.com/onsen/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

《扉温泉 桧の湯 & かけす食堂》で、温泉&紅葉&秋の味覚を堪能しただじ!

10月26日

08152015hinokinoyu01.jpg
介護付老人ホームにいる松本の叔母ちゃんの様子を見に行ったついでに、扉温泉 桧の湯でひとっ風呂浴びただじ。

10262016hinokinoyu02.jpg
ロビーには、無料サービスの柿が置いてあっただじ。

10262016hinokinoyu01.jpg
松本市内より標高が高いだで、紅葉が進んでただじ。
露天風呂の周りには、ドウダンツツジと山桜が赤く色付いてただんね。

10262016hinokinoyu04.jpg
20リットルのポリタンクを持参し、温泉水を分けてもらっただじ。
通常20リットル100円なんだけど、受付のおばちゃんが「お風呂に入ってくれたから、ただでいいわ」とサービスしてくれただんね。
おばちゃんに紅葉のことを聞くと、今週が見頃で来週になると散り始めるとのこと。
偶然だけど、グッドタイミングで温泉と紅葉を楽しむことができただじ!

ひとっ風呂浴びた後は、併設のかけす食堂で昼飯を食っただじ。

10262016hinokinoyu03.jpg
おらほが食った《牛すじ・豚もつ煮込み食べ比べ定食》950円
牛すじは食感がたまらなくて、豚もつ煮込みはちゃんと下処理がしてあっただじ。

10262016hinokinoyu05.jpg
カミサンが食った《松茸入り天然きのこそば》850円
いろんなキノコがたくさん入ってて、秋の味覚を堪能できたそうだじ。

10262016hinokinoyu06.jpg
サービスの《デザート》
クルミ寄せは、上品な甘さの粒餡とクルミの食感のコラボがたまらなかっただじ。

いただきました。🍴😋

扉温泉 桧の湯
http://www.mcci.or.jp/www/hinoki/index.htm


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Batur Natural Hot Spring(湯舟&飯 編)#toyabungkah

5月3日

05032016onsen15.jpg
おらほ達は新鮮なパッション・フルーツの
ウェルカム・ドリンクを受け取り、
パラソル付のテーブル席を確保しただじ。

05032016onsen16.jpg
左がバトゥール湖で奥がレストランだじ。
まえでの湯舟の左はぬるめのプールだじ。

05032016onsen17.jpg
プールのすぐそばまでバトゥール湖だじ。

05032016onsen18.jpg
寝湯が一番熱めで、奥が浅い湯舟だじ。

05032016onsen19.jpg
寝湯の右が大きな湯舟だじ。
奥に行くにつれて浅くなってるだんね。

05032016onsen21.jpg
レストランへ行って昼飯を注文し、
テーブル席へ運んでもらっただじ。
編笠が可愛いだじ〜!

05032016onsen22.jpg
おらほが食った
《Nasi Campur》Rp45,000/JPY360
カレー味の魚が付いてただじ。

05032016onsen23.jpg
カミサンが食った
《Ikan Bakar》Rp40,000/JPY320
サンバル・マタと一緒に食う焼魚は、
うんまかったそうだじ。

いただきました。🍴😋

05032016onsen20.jpg
11時から15時までいただじ。

ここは半数以上の人たちが
タトゥーを入れてただで、
おらほにとってはパラダイスだっただじ!

Batur Natural Hot Spring
http://www.baturhotspring.com/index.php?page=1


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

6月セール
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー