Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  海老

ミャンマー旅行:Sarabha Restaurantの晩飯はガツンときただじ!#oldbagan

8月13日

08132016sarabha01.jpg
Aye Yar River View Resortから歩いて、Tharabha Gateのすぐ左外側にあるSarabha Restaurantへ、晩飯を食いに行っただじ。

08132016sarabha02.jpg
店内には口が肥えた数匹の猫たちがいて、料理をもらえそうなテーブルをはしごしてただんね。

08132016sarabha03.jpg
《Myanmar Beer》MMK2,500/JPY250

08132016sarabha06.jpg
《Chicken Salad》MMK4,500/JPY450
たっぷりのチキンとトマトの酸味が最高だっただじ。

08132016sarabha04.jpg
《Fried Prawn Garlic》MMK8,500/JPY850
エーヤワデー川で獲れた大きくてプリップリな海老が6つも入ってただじ。

08132016sarabha05.jpg
《Crispy Fried Duck》MMK6,000/JPY600
まるまる一羽のダックは、外パリパリ中ジューシーだっただで、あっという間に完食しちゃっただじ!

いただきました。🍴😋

こうして、ミャンマーの4日目が終わっただじ。

Sarabha Restaurant



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


小田原のだるま食堂で《海老天丼セット》を食っただじ!#odawara

ちっと現実に戻るじ。
3月2日

02162014daruma01.jpg
伊東を満喫したあと小田原で途中下車し、
だるま食堂へ昼飯を食いに行っただじ。
1年ぶりに来ただじ。

03022015daruma01.jpg
店頭の右に鎮座してる《達磨像》

03022015daruma02.jpg
店頭の左で微笑んでる相方の《お多福像》
賽銭箱が追加されてただじ。
貯まったお賽銭は、
京都のおかめ寺《千本釈迦堂大報恩寺》へ
奉納されるそうだじ。

03022015daruma03.jpg
《海老天丼セット》1,900円

03022015daruma04.jpg
《お新香》

03022015daruma05.jpg
《お吸い物》
お椀が新しくなったうえに、
中身も本格的になっただじ。

03022015daruma06.jpg
《海老天丼》
ごま油の香りが食欲をそそるだじ!

03022015daruma07.jpg
プリップリの大きな海老天、最高だじー!

明治26年(1893)創業の登録有形文化財の
店で食うだでうんまいだがね!
いただきました!
食後は、厨房のまえでのカウンターに小さく書かれたIDとパスワードを入れて、WiFiでネットを楽しんだだじ!

だるま食堂
ホームページ:http://www.darumanet.com/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




3月会員限定セール

小田原〈だるま食堂〉の《海老天丼セット》は、変わらぬ味でうんまかっただじー!

ちっと現実に戻るじ。
2月16日

伊東からスーパービュー踊り子号に乗り、
小田原で下車しただじ。
はぁるかぶりに小田原駅で降りたら、
巨大な駅ビルになってておどけただんね。

02162014daruma01.jpg
市内をぶらぶら歩いて、
だるま食堂へ昼飯を食いに行っただじ。
4年ぶりに来たけど、
何も変わってなかっただんね。

02162014daruma02.jpg
カミサンお気に入りの〈ダルマ像〉
反対側には〈お多福像〉もあるだじ。

02162014daruma03.jpg
《瓶ビール》550円+税
この店には、生じゃなくて
ラガーが似合うずら。

02162014daruma04.jpg
《えび天丼セット》
吸物・香の物付き 1,900円+税

4年前は単品だったけど、
いまはこのセットしかねーだじ。

プリップリの大きな海老天が3本と、
ナス天と獅子唐天が二切れ。
薄味の丼つゆとごま油の香りが、
食欲をそそっただがねー!

02162014daruma05.jpg
4年経っても変わらぬ味で、
うんまかっただじー!
いただきました!

だるま食堂
ホームページ:http://www.darumanet.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale4-mj.jpg

バリ島旅行:CASA COLONIALのシーフードは、新鮮でうんまかっただじ! #bali #fb

5月9日

05092012casacolobial01.jpg
Jalan Danau TamblinganにあるCASA COLONIALへ晩飯を食いに行っただじ。
予定ではDepo Sari Lautへ行くはずだったけど、カメラ散歩でこの店を偶然見つけてしまっただじ。
Jatiから歩いて行けるし、値段もこっちの方がリーズナブルだっただで、ここに決めただんね。


05092012casacolobial02.jpg
店頭には、逃げ出すくらい生きがいいロブスターや魚たちが、並んでただじ。

05092012casacolobial03.jpg
廃船を再利用した椅子を取り入れたりして、洒落た空間になってただじ。

《Bintang Large》Rp33,000/297円を飲みながら、
05092012casacolobial04.jpg
《Teriyaki Seafood Pizza》Rp56,000/504円を食っただじ。
具材のシーフードはプリップリで良かったけど、
薄いピザクラストにモチモチ感がなくて残念だっただじ。

《Bintang Large》Rp24,347/219円を飲みながら、
05092012casacolobial05.jpg
《Seafood Karang Jinbaran》Rp210,000/1,890円を食っただじ。
蟹が一杯、ロブスターが一尾、海老が三尾でこの値段は、リーズナブルずら。
なぜか、2本目の《Bintang Large》は、3割ほど安くなってたじー。

05092012casacolobial06.jpg05092012casacolobial07.jpg

05092012casacolobial08.jpg
〆に、食後酒のサービスがあっただじ。
いただきました!

CASA COLONIAL
場所:Jalan Danau Tamblingan No.85, Batu Jimbar, Sanur
電話:0361-283875

・・・こうして、バリ島の11日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行:WARUNG BUDI AYUのGrilled Prawnsは、うんまかっただじ!#bali #fb

5月7日

05072012ppp08.jpg
Pantai Pasir Putihには、数軒のワルンが建ち並んでいるだんね。
どこにするか悩まないように、予め決めておいたWARUNG BUDI AYUへ入っただじ。
カミサンと写ってる人がBudiさんで、奥さんのAyuさんと数名でやってるだんね。

このワルンは食事をすると、パラソルとビーチチェアが無料で使えるそうだで、
まず昼飯を食ってからまったりすることにしただじ。

05072012ppp09.jpg
《Bintang Small》Rp20,000/180円
ビーチは暑いだもんで、4本も飲んじまっただんね。

05072012ppp10.jpg
《Mix Vegetables Salad》Rp25,000/225円
シャッキシャキだっただじ。

05072012ppp11.jpg
《Grilled Prawns》Rp60,000/540円
頭から尻尾まで、全部食えただじ。

へぇ、ビーチチェアに寝転がって、まったりするじー。
いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

もっといっぱい買ってくればよかった《鮮蝦蠶豆》

totoici1112-j.jpg

10月2日

100211soramame1.jpg
台北のカルフールで買って来た《鮮蝦蠶豆》を食っただじ。
海老と空豆のスナック菓子で、おらとこの定番MY土産だんね。

100211soramame2.jpg
基本的に辛いけど、海老が甘くていいアクセントになってるだじ。
食いだしたら止まらねえじーーー!
いただきましたー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台北:最後の晩餐は《臺灣一品之家》へ行っただじ!

totoici1112-j.jpg

8月22日

昨晩食いに行った臺灣一品之家が安うまだっただで、今晩も食いに行っただじ。

82211tw88.jpg
《三鮮(火會)麺 110元/298円》
海鮮あんかけソバって感じずら。
麺は、昨日食ってうまかった刀削麺にしただじ。

82211tw89.jpg
《蝦仁蛋炒飯 100元/271円》
海老チャーハンだじ。

82211tw90.jpg
《魚香茄子 130元/352円》
この麻婆ナスは、ボリューム満点で激辛で熱々だっただじ。
いままで食った麻婆ナスの中で一番うまかっただんね。

82211tw91.jpg
《蟹黄湯包 180元/488円》
麻婆ナスで腹がくちくなっただもんで、無理して食っただじ。

82211tw92.jpg
この店は三品でじゅうぶん満腹になるだんね!
来年は、蟹黄湯包を味わって食いたいだで、三品にするずらぁ・・・
いただきました!

こうして、台湾の六日目は終わっただじぃ・・・・・
明日は帰国する日、寂しいだじ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

バリ島:WARUNG BLUE LAGOONの海老は、最高にうめえだじ!



5月1日

50111bali16.jpg
1時間ほど波と戯れたら腹が減っただもんで、Blue Lagoon Beachの前にワルンで
昼飯を食うことにしただじ。
考えてみたら、朝飯食ってなかっただじ・・・

50111bali20.jpg
ワルンは、衛生的に問題がありそうな更衣室を挟んで二つあり、海から見て右側が
SHANTI WARUNGで、左側がWARUNG BLUE LAGOONだじ。
おらほはWARUNG BLUE LAGOONにしただんね。

50111bali21.jpg
けえる頃には酔いも醒めるずらってことで、カミサンのお許しがでただもんで、
《Bintang Large Rp30,000/300円》を2本も飲んだだじ。
さんざん遊んで喉が乾いてただでせ、冷えたBintangは最高のおごっつぉだじ

50111bali22.jpg
《Triple Sandwich ala Warung Blue Lagoon Rp21,000/210円》
写真では撮影用に切ったから三角だけど、実際は四角いサンドウィッチだんね。
具材は、トマト・きゅうり・卵・チキン・ベーコン・マヨネーズだじ。
見た目よりボリュームがあって、美味かっただんね。

50111bali23.jpg
《Garlic Prawns Rp45,000/450円》
ガーリックを付けてバターで焼いた大きな海老が山盛りだじ。
スパイシーなガーリックソースを付けて食うと、めっちゃ美味くて頭から尻尾まで
残さずきれいに食ってしまっただんね。
次回来たときも、これは絶対注文するずらぁ・・・

いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

ヘルシーな《海老せん》の作り方

harukyan2011j.jpg

ebisen1.jpg
中華街の中国食材卸小売 耀盛號で買ってきた《海老せんの素》
いままでは油で揚げて食べてたけど、気なしに見ていたテレビで電子レンジでも
できると知り、早速やってみただんね。

ebisen2.jpg
お皿に載せてレンジの中へ。

ebisen3.jpg
あれよあれよという間にぷぅっと膨らんで出来上がり。
油で揚げてないだで、ちっとばか物足りないかもしれんけど、
健康のことを考えると、これはこれでありかなぁと思っただんね!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

菜香新館の期間限定メニューに舌鼓

freeshipping-j.jpg

2月5日(土)

1年ぶりに中華街へ往っただじぃ。
今年の中華街はイルミネーションがなくて地味だったけど、人出はまぁず多かっただがね。
中華街大通りは芋洗い状態だもんで、関帝廟通りから行きつけの菜香新館へ。

まず定番の《チャーシュー》をつまみながらビールをグビグビ。
そして、これまた定番の《かめ出し紹興酒》をロックでクイクイ。
料理は期間限定もんを注文してみたじ。

saiko110205-2.jpg
《活車海老の香港風オリーブ炒め 1,500円》
ハラペーニョがたっぷりで酸っぱ辛かったけど、海老は殻さら食べれて大満足だっただだ!

saiko110205-1.jpg
《芥蘭と自家製腸詰の炒め 2,200円》
案の定腸詰はちっとばか甘かったけど、芥蘭の食感がたまらなかっただじ。

saiko110205-3.jpg
《あわび入り特製チャーハン 1,200円》
角切りのあわびが山ほど入ってて、幸せな気分になっただんね!

いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー