Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  日の出

バリ島旅行第二弾:きれえな日の出を観ただじ。(1) #tanjungbenoa #bali

8月13日



今回の夏バリは、ビーチで日の出を観てから、終日のんびりするために、タンジュンブノアに滞在することにしただじ。
サヌールでは日の出を何度か観ただで、初めてのとこで観たいと考えて、ここにしただんね。
画像以上の言葉はねえだで、以下の画像を見ながら、おらほ達が観た美しい日の出を想像してくれやぁ・・・



08132017-0625sanpo348
06:25



08132017-0632sanpo353
06:32



08132017-0643sanpo357
06:43






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:今朝も3階の新しい部屋のベランダから日の出を見ただじ。#ubud

5月7日



05072017-0605sunrise
06:05
上の画像は、日の出5分前のしらじらと夜が明けてく瞬間だじ。

昨朝に引き続き、早起きして日の出を見ただじ。
昨日もそうだったけど、この時期は雲が多いずらか?
きれえな日の出が見たかったじ〜(涙)





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:3階の新しい部屋のベランダから日の出を見ただじ。#ubud #bali

5月6日



05062017-0605sunrise
06:05
上の画像は、日の出5分前のしらじらと夜が明けてく瞬間だじ。

Room Sandatで初めて迎える朝だもんで、早起きして日の出を見ただじ。
平屋のRoom No.2からは、日の出を見ることができなかっただで、すごく嬉しかっただんね!
やっぱ、バスタブは我慢して、次回もRoom Sandatに滞在しよっと!





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:No.394 Pagodaで日の出を観ただじ。 #bulethi #bagan

8月14日



08122016bulethi07.jpg
05:00
Ko OoさんからE-バイクを借りて、Bule ThiにあるNo.394 Pagodaへ日の出を観に行っただじ。



08142016-0546no394pagoda01.jpg
05:46
日の出の方角からして、隣のNo.397 Pagodaの向こうに陽が上るみたいだじ。



08142016-0548no394pagoda02.jpg
05:48
Htilominlo Templeは、まだライトアップの照明が点いてただじ。



08142016-0558no394pagoda03.jpg
05:58
Anawrahta Roadから入ってきた小道の向こうには、たくさんのPagodaが観えただじ。



08142016-0616no394pagoda04.jpg
06:16
No.397 Pagodaの向こうに陽が上っただじ!



08142016-0632no394pagoda05.jpg
06:32
たくさんのPagodaの向こうに靄が棚引いてて、すごく幻想的だっただじ。



08142016-0640no394pagoda06.jpg
06:40
朝日に照らされて、Bagan Viewing Towerが浮かび上がっただじ。



08142016-0654no394pagoda07.jpg
06:54
No.397 Pagodaも、はっきり観えるようになっただじ。







Bule Thi




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

ミャンマー旅行:再びShwesandaw Payaへ日の出を観に行っただじ。#oldbagan

8月13日



08122016shwesandaw12.jpg
今日もKo Ooさんから5時にE-バイクを借り、再び日の出を観るためにShwesandaw Payaへ行っただじ。
昨日より早く着いただで、最前列のいい場所を確保できただんね。



08132016-0558shwesandaw01.jpg
05:58



08132016-0605shwesandaw02.jpg
06:05



08132016-0608shwesandaw03.jpg
06:08



08132016-0609shwesandaw04.jpg
06:09



08132016-0617shwesandaw06.jpg
06:17
昨日より、きれえな日の出を観ることが出来て、大満足だっただじ!



Shwesandaw Paya




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Shwesandaw Payaへ日の出を観に行っただじ。#oldbagan

8月12日



08122016shwesandaw12.jpg
E-バイクで15分ほど走り、日の出&夕日鑑賞で有名なShwesandaw Payaへ行っただじ。
メイン通り以外の道は、未舗装でパウダー状の凸凹道だっただで、E-バイクの前輪は軽いために何度もコケそうになっただんね!
Shwesandaw Payaの「Paya」とは、仏陀の遺骨や遺髪を収めてある仏塔のことで「Pagoda(パゴダ)」とか「Stupa(ストゥーパ)」と呼ばれてる建物のことだじ。



08122016shwesandaw01.jpg
E-バイクを空地に停めてShwesandaw Payaを見上げると、すでにたくさんの人々が上ってただじ。
急いで急勾配な石段を上っただじ!



08122016shwesandaw02.jpg
日の出のビューポイントへ回り込むと、もっとたくさんの人々が陣取ってただじ。
運良く空いたとこに三脚を立ててiPhoneを設置し、デジイチを構えて日の出を待っただじ。



08122016-0554shwesandaw03.jpg
05:54
すぐ近くにある無名のPayaとBagan Viewing Towerの間に、太陽が昇るようだじ。



08122016-0555shwesandaw04.jpg
05:55
右横には、王の暗殺で未完成のままとなったDhammayangyi Templeが観えただじ。



08122016-0557shwesandaw05.jpg
05:57
左斜め前には、内部の壁面に11世紀のフレスコ画があるSulamani Templeが観えただじ。



08122016-0600shwesandaw06.jpg
06:00



08122016-0605shwesandaw07.jpg
06:05



08122016-0609shwesandaw08.jpg
06:09



08122016-0614shwesandaw09.jpg
06:14
今朝は雲の向こうに昇っただで、眩しい日の出は観れなかったけど、色付いてく空と逆光でシルエットになったPayaのきれえなシーンに感動しただじ。



08122016-0617shwesandaw10.jpg
06:17
ビューポイントの反対側では、朝日を浴びて浮かび上がった無数のPaya&Temple群を観ることができただじ!



08122016-0632shwesandaw11.jpg
06:37
石段の麓には、ロンジー(腰巻)や砂絵を売る女・子供の物売りが待ち構えてただじ。
でも、こっちの物売りは、しつこくなくて安心しただじ。



Shwesandaw Paya




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:Anumana Ubudから日の出を観ただじ!#sunrise #ubud

9月23日

Anumana Ubudを選んだ理由の一つが
宿泊客でも屋上に上がれることだじ。
ここの屋上はテガル・サリのタワーNo.34よりも高いだで、たぶんウブドで一番高いずら。

09232015sunrise0600.jpg
06:00
しらじらと夜が明けると、
朝日に照らされて
霊峰アグン山が姿を現しただじ。

しかし、ちっとばかすると、
あれよあれよと雲が流れてきて
アグン山を隠してしまったじ〜。

Anumana Ubud
ホームページ:http://www.anumanaubud.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

シャッターで切り取ったシーン 280413@Tegal Sari, Ubud -1- #bali







img042820130634asa02.jpg
06:34, Tower #34, Tegal Sari, Ubud, Bali

《黎明》





参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



2014sale12-mj.jpg

バリ島旅行:ニョマンさんと、イルカを見に行っただじ!#bali

4月30日

今日は、ニョマンさんを1日チャーター
しただじ。
料金:Rp600,000/5,400円
彼は、以前テガル・サリで働いてた
ニョマン・ロビナさんのことだんね。
※8-9時出発の普通のチャーターの場合は、Rp500,000/4,500円だそうだじ。
直に予約しただで、安いかも。

03:00 ウブドを出発。
真っ暗な中をひたすら走っただじ。
おらほとニョマンさんは、
久しぶりの再会で話が弾んでたけど、
カミサンは後部座席で爆睡してただじ!
途中のガソリンスタンドで、トイレ休憩をしただんね。
05:50 ロビナに到着。

04302014lovina01.jpg
ニョマンさんにRp250,000/2,250円を渡し
出発までの間、白白となってく様子を
見てただじ。

04302014lovina02.jpg
06:00 ジュクンに乗って出発。

04302014lovina03.jpg
船頭が指を差す方を見ると、
数メートル先にイルカが突然現れただじ。
急な出現に、シャッターを押すタイミング
が遅れただんね。

04302014lovina04.jpg
他の船が集まってるとこに合流。

04302014lovina05.jpg
イルカが現れるのを待つことも・・・

04302014lovina06.jpg
「出たぞー」と遠くで叫ぶと、
一斉にワーッとそっちへ向かっただじ。
なんか、追込み漁をやってる感じで、ちっとイルカさんが可哀想になっただんね。


04302014lovina07.jpg


04302014lovina08.jpg


04302014lovina09.jpg
たびたび目の前に現れてくれたけど、
ここのイルカはピヨーンと
ジャンプしてくれなくて、
ちっとばかイメージが違っただじー。

04302014lovina10.jpg
07:30 港に戻っただじ。
出るときは真っ暗でわかんなかったけど、
こんなとこだったのね。

04302014lovina11.jpg
記念にパチリ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第一弾:TOWER No.34は、最高の日の出が見られる部屋だじ! #bali #fb

4月28日



042820130610asa01.jpg
06:10



042820130618asa02.jpg
06:18



042820130628asa03.jpg
06:28



042820130630asa04.jpg
06:30



042820130634asa05.jpg
06:34



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー