Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  寿司

日本海のネタを使った《氷見きときと寿し長野店》で、寿司を満喫しただじ!

ちっと現実に戻るじ。
7月25日

07252015kitokito01.jpg
明日、法事で上越へ行くだもんで、
定宿の松代ロイヤルホテルに
泊まることにしただじ。
このホテルの食事は、
お世辞にもうんまいとは言えねえだで、
長野市内の氷見きときと寿し長野店へ
晩飯を食いに行っただじ。

07252015kitokito02.jpg
《さごし》180円

07252015kitokito03.jpg
《めじ鮪》140円

07252015kitokito04.jpg
《ほうぼう》280円

07252015kitokito07.jpg
《かれい》280円

07252015kitokito05.jpg
《車鯛》330円

07252015kitokito06.jpg
《黒鯛》330円

イチエフの放射能汚染水が気になるだで、
東京では寿司を食わねえだじ。
その反動からか、
氷見のネタを使った寿司を満喫しただじ!
いただきました。
😋

氷見きときと寿し
ホームページ:http://kitokito.jp/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

《回転寿司 海女屋 伊豆高原店》で地魚を堪能してから家路に着いただじ。#伊東

ちっと現実に戻るじ。
5月18日

05182014amaya01.jpg
回転寿司 海女屋 伊豆高原店へ、
昼飯を食いに行っただじ。

05182015amaya01.jpg
《青さのり汁》130円

↓「くしろ」から「生しらす」までが私が食った地魚だじ。

05182015amaya02.jpg
《くしろ》270円
伊豆では「メジナ」を「くしろ」というそうだじ。
鯛に似たあっさりとした味だっただじ。

05182015amaya03.jpg
《かいわり》270円
鯵の仲間だそうだじ。
身が締まって脂が乗ってたけど、
鯵よりもさっぱりしてただじ。

05182015amaya04.jpg
《さごち》270円
50cmまでの「サワラ」を「さごち」というそうだじ。

05182015amaya05.jpg
《生しらす》270円

05182015amaya06.jpg
《ほうぼう》270円
旨みと歯ごたえがあっただじ。

05182015amaya07.jpg
《生車えび》432円

いただきました。
🍣😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

伊豆の《回転寿司 花まる》は、地物のネタが少なくて残念でした。#izu #sushi

ちょっと現実に戻ります。
5月16日

05162015hanamaru01.jpg
伊東へ能狂言を観に行く前に、
回転寿司 花まるで昼食にしました。

05162015hanamaru02.jpg
《あおさ汁》240円
これを頼まなかったらモグリでしょ。
磯の香りに癒されますね。

↓本日のおすすめから

05162015hanamaru04.jpg
《駿河湾産 生しらす》290円
伊豆の回転寿司で、桜えびと共にあれば、
必ず食べます。

05162015hanamaru03.jpg
《駿河湾産 桜えび》290円
生って書いてなかったから解凍ものかな?
それよりもマヨはいらないでしょ!

05162015hanamaru06.jpg
《地物 稲取産 金目鯛》450円
ここのは生臭くなくて、
脂の乗りも丁度良かったです。

05162015hanamaru05.jpg
《たこの卵軍艦》140円
これは珍味ですね。
とろ〜っとして濃厚な味でした!

05162015hanamaru07.jpg
《福井産 キハタ》390円
身がこりこりしてて、ガツンときました!

↓定番メニューから

05162015hanamaru08.jpg
《生たこ》140円
この柔らかさが好きです。

05162015hanamaru09.jpg
《生ずわいがに》550円
ちょっと奮発しました!

ごちそうさまでした。
🍣😅
地物のネタが少なくて残念でした。


参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2015sale5-mj.jpg

回転寿司 海女屋で、新鮮でうんまい地物の寿司を食っただじ!

ちっと現実に戻るじ。
5月18日

05182014amaya01.jpg
回転寿司 海女屋へ、
昼飯を食いに行っただじ。
以前行ったときに、
地物のネタがうんまかっただで、
リピートしただじ。

05182014amaya02.jpg
《生しらす》270円

05182014amaya03.jpg
《生車海老》432円

05182014amaya04.jpg
《かすご鯛》270円
春に産まれる本鯛の稚魚のことで、薄赤く淡い色合いが桜の花びらのごとく奇麗なことから、さくら鯛とも呼ばれてるだじ。
鮮度が良く色の発色の美しいかすごの入手先は全国でも極めて少なくなってしまってるそうだんね。


05182014amaya05.jpg
《生桜海老》270円

05182014amaya06b.jpg
生桜海老、うんまい〜!

05182014amaya07.jpg
《活さざえ》270円

05182014amaya08.jpg
《青さのり汁》130円
本場で養殖した一番採りの青のりだじ。
海苔の強い香りが、
海に来たって思わせてくれただんね。

05182014amaya09.jpg
地物の寿司、うんまかっただじー!
いただきました!

回転寿司 海女屋
ホームページ:http://www.izu-amaya.co.jp/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale6-mj.jpg

台中:チョ~ショックな《大漁まぐろスーパー回転寿司》

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw71.jpg
大漁まぐろスーパー回転寿司は、3年前に生本まぐろを食いに来ただんね。

82211tw73.jpg
まずは《台湾ビール 60元/163円》をグビグビ。

82211tw76.jpg
《黒鮪魚竜田揚 150元/407円》

82211tw77.jpg
タルタルソースをたっぷり付けて・・・

82211tw78.jpg
サクッ、うめーだじー!

82211tw79.jpg
《澎湖直送 大明蝦天羅手捲 150元》
産直ならうめえずらと食ってみたら、可もなく不可もねえ味。
海老好きのおらほ達はガックリしただじ。

82211tw80.jpg
《牡蠣天婦羅 100元/271円》
うまかったけど、高さがあって食い辛かっただんね。

82211tw74.jpg
3年前は写真を撮る前に完食しちまったけど、今回は無事に撮っただじ!
前回は「極上 黒鮪魚響宴劇場 350元/1,400円》だったけど、
今回は「極上 黒鮪魚倶楽部 定価500元/1,355円⇒特価350元/949円》
になぜ変えたかやぁ?

82211tw75.jpg
食ってみて、前回との味の差は歴然だっただだ!
どうやら、本まぐろの質を落としたみたいずらーーー。

もーここは、新幹線に乗ってまで来る店じゃなくなってしまっただだー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:生本まぐろを食いに《大漁まぐろスーパー回転寿司》へ!

totoici1112-j.jpg

8月22日

いったん彩虹眷村から予約したタクシーで、高鐵台中駅までもどっただじ。
タクシー代:280元/759円

82211tw66.jpg
高鐵台中駅から無料シャトルバスで、昼飯を食いに
大漁まぐろスーパー回転寿司へ向かっただじ。

82211tw67.jpg
高鐵台中駅からの人は無料だもんで、このカードを降りるとき渡すだんね。

82211tw68.jpg
大漁まぐろスーパー回転寿司から最も近い「公益公園」というバス停で降車。

82211tw69.jpg
公益公園の交差点をこのビルの方へ横断。

82211tw70.jpg
ビル沿いの公益路二段という通りを、公園から見て左の方へ進むだじ。

82211tw71.jpg
1ブロック(約300m)歩き、大漁まぐろスーパー回転寿司へ到着しただじーーー。
ここは、3年前に生本まぐろを食いに来ただんね。
今回も勿論、生本まぐろを食うだじー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

一箱1,800円デコポン

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】

lorenzo-ragazzi.gif

3月21日(土)

 ikkei-tyutoro.jpg
お昼を食べに行きつけの新鮮回転寿司一慶へ。
天然とらふぐ握りはなかったけれど、本まぐろトロ鉄火は相変わらず美味しかったなぁ!

dekopon.jpg dekopon2box.jpg
次に訪れたのは、浜名湖沿いのみかん農家。
ずうずうしく納屋のほうへ入って行くと、ちょうどデコポンの箱詰めを行っていまし~た。
一箱22個入りで1,800円とのことなので、奮発して二箱買いまし~た。
11月にみかんを買ったときのおじさんは畑に行って不在とか。
そのときのみかんがすごく美味しくて追加注文したかったと伝え、このデコポンも追加注文できるか尋ねると、箱詰めをしていたおじさんの弟さんは快く了承してくださいまし~た。
今回のデコポンが終わったら、注文しよっと!

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
[ 2009/03/25 11:11 ] Lorenzoのつぶやき 遠州旅日記 | TB(-) | CM(0)

連続回転寿司

[PR] 職人が一つひとつ愛情と誇りを込めて手作りしたランドセルです。


lorenzo-ragazzi.gif


11月23日(日)

ikkei-susi.jpg
昨夜もらった400円ぶんの割引券を使うために、お昼ご飯も新鮮回転寿司一慶にしまし~た。

ikkei-namatako.jpg
《活き生タコ》273円
昨夜食べて美味しかったので今日も食べまし~た。

ikkei-zuwaigani.jpg
《ズワイガニ》420円
この太さに感動!

ikkei-botanebi.jpg
《ぼたんえび》535円
みずみずしくて、ぷりぷりした身がたまりませ~ん!

ikkei-kamatoro.jpg
《サーモンかま塩焼》304円
握りかと思って頼んだら単品でし~た。
でも、身は脂が乗っていてジューシーで、目玉の裏のゼラチンがプルプルでし~た。

ikkei-kakifurai.jpg
《宮城産カキフライ》304円
〆はやっぱりコレでし~た。

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
[ 2008/12/01 15:17 ] Lorenzoのつぶやき 遠州旅日記 | TB(-) | CM(0)

新鮮回転寿司 一慶

[PR] 職人が一つひとつ愛情と誇りを込めて手作りしたランドセルです。


lorenzo-ragazzi.gif


11月22日(土)

3連休を使って浜名湖へ行きまし~た。
14:30出発。

ikkei-yakei.jpg
18:45、新鮮回転寿司 一慶に到着。
全然並んでいなくてビックリ!(そ~か、給料前だからか)

ikkei-menu1.jpg
本日のおすすめ

ikkei-tyutoro.jpg
《本まぐろ中トロ鉄火》535円
トロ(大トロ)がなくて中トロになりましたが、やっぱり生はうまい!

ikkei-kakifurai.jpg
《宮城産カキフライ》304円
2月のときは浜名湖産でしたが、宮城産もクリーミーでいけまし~た。

ikkei-namatako.jpg
《活き生タコ》273円
にぎりのほうはしっとりして甘く、吸盤はコリコリしていていい食感でし~た。

ikkei-ebifurai.jpg
《大海老フライ寿司》420円
太くてでかくてプリプリなので毎回食べてしまいま~す。

ikkei-unagi.jpg
《国産蒲焼き うなぎ握り》304円
やっぱり〆はうなぎにしましたが、なぜか浜名湖産ではありませんでし~た。

**********************
2月に食べた《とらふぐ握り》と2・5月に食べた《浜名湖うなぎ白焼き握り》がなくて残念だったし、さらに割引券が以前は食べた半額分だったのに、一割分になっていてこれまた残念でし~た!

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
[ 2008/11/26 18:33 ] Lorenzoのつぶやき 遠州旅日記 | TB(-) | CM(0)

台中:生本まぐろ三昧!


lorenzo-ragazzi.gif

8月14日(木)
twn81408-susi6.jpgtwn81408-susi7.jpg
広三SOGO百貨から1キロほど歩き、
大漁まぐろスーパー廻転寿司
お昼ご飯を食べに行きまし~た。

この店に来た目的は、生本まぐろを食べることで~す。
twn81408-susi5.jpg
大トロ・中トロ・づけにぎり・中トロあぶり・中おち軍艦・さしみ2切れのうち、づけにぎり・さしみ2切れをトロが苦手なカミサンにあげてから残りを食べまし~た。

こんなに新鮮で、口に入れていくはじから溶けてしまう本まぐろは初めてでし~た。
これで350元(1,400円)とは、日本だったら大トロの一缶も食べられませ~ん!
しまった、食べる前に写真撮るの忘れてた~!
不覚にも食べ終わったあとに気がつくとは・・・
メニューの写真でごめんなさいで~す。

目的を達成し満足した私は、次のネタを食べまし~た。

twn81408-susi1.jpg《ばふんウニ》250元(1,000円)

twn81408-susi2.jpg 《海老天》50元(200円)

twn81408-susi3.jpg 《白海老》200元(800円)

twn81408-susi4.jpg 《カキフライ》100元(400円)

単品は日本の回転寿司とほぼ同じ価格ですが、味は高級店と同じくらい美味しかったで~す。
《ばふんウニ》と《白海老》は北海道から直接空輸したネタだそうで、まさか台中で美味しく食べることができるとは夢にも思いませんでし~た。

わざわざ新幹線で来た甲斐がありまし~た。

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
[ 2008/09/25 16:53 ] Lorenzoのつぶやき 台湾 2008 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー