Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  伊豆

初めての北川温泉黒根岩風呂は、35分しか浸かれなかっただじ。#伊豆 #温泉

ちっと現実に戻るじ。
5月17日

故義父の四十九日法要と納骨を済ませた後、
富士宮→沼津→天城峠→北川と
カルロ君を走らせ、
北川温泉黒根岩風呂へ行っただじ。

05172015kurone01.jpg
18:20 北川温泉黒根岩風呂に到着。
混浴岩風呂は19時から女性専用になるだで
私は5分前に出るように言われただじ。

05172015kurone02b.jpg
混浴岩風呂は2つあり、
日によって湯温が微妙に違うそうだじ。
この日は左が38度で右が40度だっただじ。

そして、男女共にタオル巻きで
浸かってOKだそうだじ。
さらにタトゥーもOKだもんで、
私にとって非常にありがてえ温泉だじ〜。

05172015kurone03.jpg
混浴岩風呂の奥に、
女性専用浴槽があるだじ。

05172015kurone04.jpg
女性専用浴槽から見た風景だじ。
妻に撮ってもらっただんね。

05172015kurone05.jpg
19:00
お約束通りに出ると、
近所のホテルから浴衣の女性達が
やってきただじ。
次回は、平日の16時に来るじゃんか!

北川温泉黒根岩風呂
場所:静岡県加茂郡東伊豆町
電話:0557-23-3997
料金:600円
営業時間:午前 6:30-9:30
     午後 月〜木 16:00-23:00
        金土日祝 13:00-23:00
        女性専用 19:00-23:00


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

伊豆の《回転寿司 花まる》は、地物のネタが少なくて残念でした。#izu #sushi

ちょっと現実に戻ります。
5月16日

05162015hanamaru01.jpg
伊東へ能狂言を観に行く前に、
回転寿司 花まるで昼食にしました。

05162015hanamaru02.jpg
《あおさ汁》240円
これを頼まなかったらモグリでしょ。
磯の香りに癒されますね。

↓本日のおすすめから

05162015hanamaru04.jpg
《駿河湾産 生しらす》290円
伊豆の回転寿司で、桜えびと共にあれば、
必ず食べます。

05162015hanamaru03.jpg
《駿河湾産 桜えび》290円
生って書いてなかったから解凍ものかな?
それよりもマヨはいらないでしょ!

05162015hanamaru06.jpg
《地物 稲取産 金目鯛》450円
ここのは生臭くなくて、
脂の乗りも丁度良かったです。

05162015hanamaru05.jpg
《たこの卵軍艦》140円
これは珍味ですね。
とろ〜っとして濃厚な味でした!

05162015hanamaru07.jpg
《福井産 キハタ》390円
身がこりこりしてて、ガツンときました!

↓定番メニューから

05162015hanamaru08.jpg
《生たこ》140円
この柔らかさが好きです。

05162015hanamaru09.jpg
《生ずわいがに》550円
ちょっと奮発しました!

ごちそうさまでした。
🍣😅
地物のネタが少なくて残念でした。


参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2015sale5-mj.jpg

前日の大雪でカルロ君が動けねーだでせ、こだまで伊東へ向かっただじ!

ちっと現実に戻るじ。
2月15日

カミサンの会社の福利厚生施設である
ラフォーレ伊東が抽選で当たっただもんで
行くことにしただじ。

しかし、前日の大雪で東名は通行止め!
小田急線も運休!

02152014ito01.jpg
一か八かで東京駅へ向かうと、
辛うじて新幹線こだま号が動いてただで、
飛び乗って熱海を目指しただじ。
10:26 東京駅発
恥ずかしながら、こだま号は、生まれて初めて乗っただじ。

02152014ito02.jpg
車窓から見た景色は、まさに雪国じゃん!
わぉーーー!

02152014ito3.jpg
11:14 熱海駅着
熱海駅で、JR伊東線に乗り換えただじ。
手動で扉を閉めるタイプは、
はぁるかぶりに、乗っただんね。
11:40 熱海駅発

02152014ito04.jpg
12:02 伊東駅に着いただじー!
雪が積もってねーじゃんか!
さすが、南国だがねー!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー