Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  ワルン

バリ島旅行第二弾:Warung Klasikで昼飯を食っただじ。#tanjungbenoa

8月13日



08132017klasik418.jpg
Bumbu Baliの横にある路地を入ってくと、数軒のワルンが並んでただじ。



08132017klasik419.jpg

08132017klasik400.jpg
おらほ達は、路地の右奥にあるWarung Klasikへ昼飯を食いに行っただじ。



08132017klasik405.jpg
《Tehbotol》@Rp7,500/JPY60
二人とも、はぁるかぶりに飲んだだじ。



08132017klasik408.jpg
《Mix Fresh Salad》Rp27,500/JPY220
昨晩行ったThe Treeと同じく、チョップド・サラダだっただじ。
タンジュンブノアで、流行ってるずらか?



08132017klasik407.jpg
カミサンが食った《Seafood Cap Cay》Rp40,000/JPY320
期待してなかったけど、思ってたより海老、いか、ツナが入ってただじ。



08132017klasik410.jpg
おらほが食った《Pork Curry》Rp45,000/JPY360、《Nasi Putih》Rp5,000/JPY40
最近オーガニックの甘いカレーばかり食っててうんざりだったけど、ここのはスパイシーでお肉もゴロゴロ入ってただじ。



いただきました。🍴😋

Warung Klasik
場所:Jl. Setra Ganda Mayu No.9B, Banjar Tengkulung, Tanjung Benoa, Nusa Dua
電話:087-861225190






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Rumah Makan Sanakで最後の午餐を食っただじ。#ubud #bali

5月7日



けえりのJALが一本遅い便しか取れなかっただで、ウブド発が午後1時過ぎになっただじ。
ゆっくりとパッキングをした後、スタッフのワヤン君とコマン君に重くなったスーツケースを、レセプションまで運んでもらっただじ。
宿代を払い、スーツケースをレセプションで預かってもらい、昼飯を食いに行っただじ。



05042014sanak01.jpg
スリウェダリ通りにあるレストランへ行くと、なぜか休みだっただで、宿へ戻る途中にあるRumah Makan Sanakに立ち寄り、昼飯を食っただじ。



05072017sanak01.jpg
《Tirta Soya》Rp6,000/JPY48
冷蔵庫から買ってに出して飲んだだじ。



05072017sanak02.jpg
カミサンのセレクト:Rp24,000/JPY192
右上からAyam Goreng (鶏の唐揚げ), Tempe Goreng (発酵大豆の唐揚げ), Pergedel Jagung (コーンの天ぷら)
パダン料理は、野菜系のおかずにすると安く済むだんね。



05072017sanak03.jpg
おらほのセレクト:Rp31,000/JPY248
右からAyam Goreng, Ikan Tongkol Goreng (鰹の唐揚げカレー味)



いただきました。🍴😋

Rumah Makan Sanak
場所:Jl. Hanoman No.7, Padang Tegal, Ubud





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:D'Alas Warungでリッチなバリ飯を食っただじ。#tegallalang

5月5日



05052017dalas01.jpg
テガラランにあるD'Alas Warungへ、昼飯を食いに行っただじ。



05052017dalas02.jpg

05052017dalas03.jpg
メインダイニングまでの通路脇では、オレンジやコーヒー豆を育ててただじ。



05052017dalas04.jpg
泉か池かはわからねえけど、ちょろちょろと涼やかな音色がしてただじ。



05052017dalas05.jpg
赤い葉が、いいアクセントになってただじ。
メインダイニングが見えてきただじ。



05052017dalas06.jpg
こちらが、メインダイニングだじ。



05052017dalas07.jpg
おらほ達は、メインダイニングの一段下にある離れで、食うことにしただじ。



05052017dalas08.jpg
オープンテラスの席にしただじ。



05052017dalas09.jpg
屋根付きの離れは、何軒かあっただじ。



05052017dalas10.jpg
席からは、ジャングルと自家製農園が見えただじ。



05052017dalas11.jpg
カミサンが飲んだ《Watermelon Juice》Rp20,000/JPY160
おらほが飲んだ《Vanila Smoothie》Rp30,000/JPY240
無料のおつまみは、パリパリでボリュームがあっただじ。



05052017dalas12.jpg
カミサンが食った《Nasi Campur》Rp85,000/JPY680
たくさんのおかずが、バナナの葉でこせえた容れ物にきれえに盛られてて、見た目より腹がくちくなったそうだじ。



05052017dalas13.jpg
おらほが食った《Grilled Bebek》Rp1,350,000/JPY1,080
一羽ぶんのべべだっただで、食い応えがあってガツンときただじ!



05052017dalas14.jpg
いただきました。🍴😋

D'Alas Warung
http://d-alas.com/index.php
メニュー:Vegetarian Food, Vegan Food, Indonesian Food
場所:Br. Pujung Kelod, Sebatu, Tegallalang, Gianyar
電話:0361-902110
営業時間:10:00-18:00(ディナーは要予約)





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Puspa's Warungでヘルシーな晩飯を食っただじ。#ubud

5月4日



05042017puspa01.jpg
Butter CupのペニーさんがオススメのPuspa's Warungへ、晩飯を食いに行っただじ。
満席だったけど、先客さんが詰めてくれて座ることができただじ。



05042017puspa02.jpg
カミサンが飲んだ《Jamu》Rp20,000/JPY160
飲みやすかったそうだじ。



05042017puspa03.jpg
カミサンが食った《Gado Gado》Rp25,000/JPY200
甘さ控えめのあっさりピーナッツソースだったそうだじ。



05042017puspa04.jpg
おらほが飲んだ《Kombucha》Rp20,000/JPY160
自家製だそうだんね!



05042017puspa05.jpg
おらほが食った《Nasi Campur》Rp25,000/JPY200
おかずが野菜だらけだっただじ。



いただきました。🍴😋

Puspa's Warung
メニュー:Raw Food, Vegan Food, Vegetarian Food, Bali Food, NoMSG
場所:Jl. Gotama Selatan No.22, Ubud(BUtter Cupの3軒隣)
電話:851-02643830
営業時間:12:00-22:00





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:オーガニックなSweet Orange Warungは、飯良し景色良し!

5月4日



Jangle Fishのバウチャーが3月から5万ルピア安くなっただで、そこではドリンクのみにすることにして、Sweet Orange Warungで昼飯を食ってから行くことにしただじ。



05042017sweetorange01.jpg
おらほ達は歩いて行けねえとこは、赤mio号で行くだもんで、このワルンもカジェン通りから行っただじ。
うっかりすると見過ごしてしまう小さな看板が、分去れの畦道の方に立ってただじ。
この畦道をタンデムで行って田んぼに落っこちたらいけねえだで、ここに赤mio号を停めて歩いて向かっただんね。



05042017sweetorange02.jpg
広大な田んぼの真ん中をまっすぐに伸びてる畦道を歩いて行っただじ。
稲穂が垂れててもうじき稲刈りって感じだっただで、ちょうどいいタイミングで歩けただがね。



05042017sweetorange03.jpg
突き当たりまで行くと、看板があっただじ。
まだ150mも歩くだかい!



05042017sweetorange04.jpg
左折してから右に田んぼを見ながら、この畦道を進んだだじ。



05042017sweetorange05.jpg
Sweet Orange Warungに着いただじ。



05042017sweetorange06.jpg
メインの建物よりも離れの方が眺めが良さそうだっただで、そっちで昼飯を食うことにしただじ。



05042017sweetorange07.jpg
離れのまえでには、広大な田んぼが広がってただじ。



05042017sweetorange08.jpg
離れの軒先には、椰子の実でこせえた面白い顔が、いっぱいぶら下がってただじ。
これは、お客さんが5万ルピアで彫刻した実は軒先に飾られ、そのお金は地域の自然保護に役立ててるというこのワルンの取り組みだんね。



05042017sweetorange09.jpg
カミサンの昼飯
《Raindance Smoothie》Rp35,000/JPY280
Watermelon, Mint, Lime and Yoghurt
《Gado Gado》Rp30,000/JPY240
飯を食ってると、子猫がおねだりしに来ただじ。
カミサンはテンペをあげたけど、見向きもしなかっただんね。
口が肥えてるずらか・・・



05042017sweetorange10.jpg
おらほが飲んだ《Firefly Smoothie》Rp35,000/JPY280
Pineapple, Strawberry, Lime and Yoghurt



05042017sweetorange11.jpg
おらほが食った《Ayam Sambal Matah》Rp40,000/JPY320
半ライスにしてもらっただじ。
そぎ切りしたチキンに、たっぷりのサンバル・マタが盛ってあっただじ!



いただきました。🍴😋
飯はうんまいし、景色も素敵だっただで、リピ確定だがね!

Sweet Orange Warung
http://www.sweetorangewarung.com/
メニュー:Organic food, Vegetarian food, Vegan food





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:ウブドから一番近いPantai Bias Tugel、すごく気に入ったじ〜!

5月3日



バリに行ったらビーチで遊びてえけど、定宿があるウブドには海がねえだじ!
やっぱりビーチで焼きてえなぁと思って最初に行ったのは、パダンバイにあるBlue Lagoon Beachだじ。
でも、ここは溶岩がゴロゴロしてて安心して泳げなかっただんね。
次に行ったのが、チャンディダサにあるPantai Pasir Putih (White Sand Beach)だじ。
ここは広くてきれえでいいんだけど、いかんせん遠すぎて、赤mio号で行って来るとぐったりするだがね。

そんなこんなで諦めてた時、ピエロさんの姪にあたるラウラさんが、新しいビーチへ行ったことをFBにアップしてただじ。
早速ラウラさんにメッセを送ると、パダンバイにあるPantai Bias Tugel (Bias Tugel Beach)だと教えてくれただじ。



05032017biastugel01.jpg
ウブドから赤mio号で走ること1時間で、Pantai Bias Tugelに着いただじ。
この入口で門番をしてるおにいちゃんに駐車場代Rp10,000/JPY80を支払い・・・



05032017biastugel02.jpg
その中にある敷地に赤mio号を停め・・・



05032017biastugel03.jpg
その先の階段を下りて行くと、目の前に青い海と鯨島が見えただじ。



05032017biastugel04.jpg
階段が終わると、その先は断崖になってただじ!
先を歩いてたおばちゃんは・・・



05032017biastugel05.jpg
どうやら、この扉の向こうへ行ったずら。



05032017biastugel06.jpg
ジャングルの中の獣道や、木の根っこを利用した階段を下りて行き・・・



05032017biastugel07.jpg
無事にPantai Bias Tugelに着いただじ。
「おーーー、きれえじゃんか!」



05032017biastugel08.jpg
こじんまりとしたPantai Bias Tugelの一番端っこからみた風景。
広さは、Pantai Pasir Putihには及ばねえものの、Blue Lagoon Beachとほぼ同じだんね。
まだ知られてねえのか、利用客がちっとばかで、とても静かだっただじ。



05032017biastugel09.jpg
岬の陰から出入りしてる大きなフェリーを間近で見れただじ。

数件のワルンがあったけど、階段を下りたとこにあるワルンにしただじ。
このワルンでは、パラソルとデッキチェア(2つ)をRp50,000/JPY400で貸してくれただじ。
まずはワルンで昼飯を食ってから、パラソルの下でまったりすることにしただじ。



05032017biastugel10.jpg
カミサンが飲んだ《Papaya Juice》Rp10,000/JPY80



05032017biastugel11.jpg
カミサンが食った《Cap Cay》Rp20,000/JPY160
野菜がたっぷりで、スープもうんまかったそうだじ。



05032017biastugel12.jpg
おらほが飲んだ《Pineapple Juice》Rp10,000/JPY80



05032017biastugel13.jpg
おらほが食った《Nasi Campur》Rp40,000/320
シーフードのナシ・チャンプルを初めて食っただじ。
炒めた海老とイカ、焼き魚、魚のフライ、野菜、目玉焼きとボリューム満点で、ガツンときただじ!

いただきました。🍴😋



05032017biastugel14.jpg
食後は、ビールを飲みながらデッキチェアに寝転んでただじ。
《★ Large》Rp35,000/JPY280
《★ Small》Rp25,000/JPY200



05032017biastugel15.jpg
白人のねえちゃん達が、キャーキャー言いながら波と戯れてるのが楽しそうだっただで、おらほも真似して泳いだだじ。
ときどき波の高さとタイミングが合わねえときは、もろに飲まれてグルグル回転して浜辺に打ち上げられただがね。
いい波がバシバシ来てただで、発泡スチロールの板でボディボードの真似をしたら楽しそうずら・・・



05032017biastugel16.jpg
完成したバックタトゥーをビーチでお披露目できただじ!
日本のビーチは利用禁止だで、ちょー満喫できて楽しかったじ〜。
次回リピ確定せ!!!





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Warung Laba-Labaは海老がちっとで残念だっただじ。#ubud

5月2日



昼間のジャランジャランのけえりにWarung Laba-Labaのまえでを通りかかった時に、NoMSGの看板があったのを思い出し、通り雨が上がったのを待って歩いて行ってみただじ。



05022017labahlabah01.jpg
《★ Large》Rp39,000/JPY312



05022017labahlabah02.jpg
《Seafood Salad》Rp35,000/JPY280
ハニービネガーのドレッシングは良かったけど、海老とツナがちっとしか入ってなかっただじ。



05022017labahlabah03.jpg
カミサンが食った《Udang Curry Bumbu Bali》Rp50,000/JPY400
半ライスにしてもらっただじ。
こっちも海老がちっとしか入ってなくて甘かっただじ。



05022017labahlabah04.jpg
おらほが食った《Tuna Panggan Sambal Matah》Rp50,000/JPY400
半ライスにしてもらっただじ。
ツナはボリュームがあったし、トッピングされたサンバル・マタがたっぷりでうんまかっただじ。



いただきました。🍴😋
う〜む、海老好きとしては次はねえずら・・・

Warung Laba-Laba
場所:Jl. Hanoman No.49, Padang Tegal, Ubud
電話:0361-978434
営業時間:10:00-22:00

こうして、バリ島の4日目が終わっただじ。





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:昼飯はWarung Nasi Ayam Bu Sriのナシアヤム #denpasar #bali

5月1日



05012017busri01.jpg

05012017busri02.jpg
Warung Nasi Ayam Bu Sriは、クタからサヌールに向かうバイパスの北側を並行して通ってるグリヤアニャール通りにあるだじ。
クトゥさんに注文をお願いしただじ。



05012017busri03.jpg
おらほが飲んだ《Es Teh Tawar》Rp5,000/JPY40
カミサンは、冷蔵庫から《豆乳》Rp6,000/JPY48を取り出して飲んでただじ。



05012017busri04.jpg

05012017busri05.jpg
二人とも半ライスにして食った《Nasi Ayam》Rp15,000/JPY120
鶏肉のいろいろな部位を調理したおかずがたくさん盛られてて、ガツンときただじ!
セットのスープは、後から辛味が襲ってくるだで、注意しましょ!



いただきました。🍴😋

Warung Nasi Ayam Bu Sri
場所:Jl. Griya Anyar, Suwung Kawuh, Denpasar
電話:081-353847099





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:食うだけでいいことが出来るSjaki's Warungって最高!#ubud #bali

4月30日



04302017sjaki01.jpg
Creative Tattooから昼飯を食うために、サッカー場の奥にあるSjaki's Warungへ行っただじ。
デウィシタ通りの一方通行が逆になってしまっただもんで、Creative Tattooからハノマン通り〜モンキーフォレスト通りとぐるっと遠回りして、サッカー場の手前にある路地を入って行っただじ。
一本道を進んで行くと、行き止まりになってしまい途方に暮れてただんね。
すると、行き止まりで屋台をやってたイブが「どこへ行くんだい?」と聞いてきただじ。
Sjaki's Warungへ行きたい」と言うと、イブに「横にバイクを停めて歩いて行きな」って言われただじ。



04302017sjaki02.jpg
50センチほど高いとこにある路地によじ登ってから、ちっとばか歩くとSjaki's Warungに到着できただじ。
あとで知ったけど、Sjaki's Warungのまえでの路地は、デウィシタ通りに繋がってただんね!

Sjaki's Warungは、オランダ人がオーナーのSjaki-Tari-Us Foundationが身体障害者の教育を支援するために始めたスクール・レストランだじ。
このレストランは、ここに通ってる身体障害者の生徒が教育の一環として、料理する方法や奉仕する方法などを学び、その対価によって学校を運営してるそうだんね。
ウブドにあるお洒落なカフェやレストランで飲食をするんだったら、その内の1回をここにして、彼らを支援してみようと思ってやって来ただじ。



04302017sjaki11.jpg
入口を入ると、ここの生徒が作った雑貨を販売してる売店があっただじ。



04302017sjaki10.jpg
売店の奥には学校があっただじ。



04302017sjaki12.jpg
売店の横にはレストランがあり、おらほ達はサッカー場を眺めながら食事をしたかっただで、奥の階段を上がって二階へ行っただじ。



04302017sjaki09.jpg
おらほ達はサッカー場を見ながら食えるカウンター席にしただじ。
注文を取りに来た女の子は、笑顔がチャーミングで外見からは全く障害者に見えなかっただんね!



04302017sjaki04.jpg
サッカー場の向こうを行き交う車や観光客を見ながら、昼飯を食っただじ。
ときどき涼しい風が吹き抜けて、気持ち良かっただんね。



04302017sjaki05.jpg
カミサンが飲んだ《Soda》Rp15,000/JPY120
甘かったそうだじ。



04302017sjaki07.jpg
カミサンが食った《Sate Ayam》Rp35,000/280
白飯は、半分にしてもらっただじ。
サテは、ピリ辛のピーナッツソースでしっかりした肉質だったそうだじ。



04302017sjaki06.jpg
おらほが飲んだ《Dragon's Dream》Rp30,000/JPY240
Dragon Fruit, Banana, Pineapple, Young Coconut, Yoghurtのミックス・ジュースだじ。



04302017sjaki08.jpg
おらほが食った《Nasi Campur》Rp45,000/JPY360
白飯は、半分にしてもらっただじ。
おかずは下から右回りに、ゆで卵、ラワール(野菜の和え物)、テンペ・ゴレン、クルップ(揚げせんべい)、タフ・ゴレン(厚揚げ)、プルクデル・ジャグン(トウモロコシのかき揚げ)、テンペとタフの煮物で、野菜中心だっただじ。
どれも注文を受けてからこせえてるだで、ほかほかだっただんね!



いただきました。🍴😋

Sjaki's Warung
http://www.sjakitarius.nl/





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:バリ島旅行:またD'Gamma Warungで晩飯を食っただじ。#ubud

5月5日

05012016dgamma01.jpg
通り雨以来ずっと灰色の雲に覆われてて
いつ降ってもおかしくない空だっただで、
歩いていけるD'Gamma Warung
晩飯を食いに行っただじ。

05052016dgamma01.jpg
カミサンが飲んだ
《Tomato Juice》Rp7,000/JPY56
おらほが飲んだ
《Avocado Float》Rp15,000/JPY120

05052016dgamma02.jpg
《Papaya Salad Jumbo》Rp23,000/JPY184
真ん中のタマリンドとパームシュガーで
こせえたソースが甘酸っぱくてパパイヤに
ぴったりだっただじ。

05052016dgamma03.jpg
カミサンが食った
《Nasi Goreng D'Gamma》Rp12,000/JPY96
チキン入りのナシ・ゴレンに大きな
プレーン・オムレツが乗ってただじ。

05052016dgamma04.jpg
おらほが食った
《Mie Goreng Sosis》Rp14,000/JPY112
ソーセージ入り&揚げワンタンの皮乗せの
ミー・ゴレンだじ。

今日も唐辛子のふりかけを
こっそり持って帰っただんね!
いただきました。🍴😋

D'Gamma Warung
場所:Gang Anila, Padang Tegal Kelod, Ubud
営業時間:18:00-22:00

こうして、
バリ島の7日目が終わっただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー