Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  マレーシア

バリ島旅行 第二弾:LCCTのUNCLE D'Sでブランチしただじ。#fb

2012年10月14日

09:00 クアラルンプールのLCCTに到着。
往きと同じ要領でトランジットの手続きを済ませ、出発ホールへ。

10142012lcct01.jpg
10:30 腹が減ってきただで、こちらでブランチしただじ。

10142012lcct02.jpg
《Furuit Asort》RM3.8/115円
《Mineral Water》RM3.8/115円

10142012lcct03.jpg
カミサンが食った《Singapore Nyonya Laksa》RM13.9/419円
ココナッツ風味のカレー味だっただんね。

10142012lcct04.jpg
おらほが食った《Fried Mee Mamak》RM12.9/389円
チキンはグーだったけど、麺が短くてモサモサだっただんね。

どちらもスパーシーだったけど、やっぱバリの味の方が好きだじ〜!

10142012lcct05.jpg
隣の席にはこんな人がいて、ときどきスマホをいじってただじ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初AirAsia Indonesiaの機内食は、初マレーシア料理だったじ!

10月6日

10:50 AirAsia IndonesiaのAK1362便でLCCTを出発。

ウブドに着くのが15:30ぐらいだもんで、AirAsia Indonesiaの機内食を
食うことにしただじ。
ネット予約したのはマレーシア料理だけど、どんな味ずらか・・・

10062012lcct10.jpg
10062012lcct11.jpg
おらほが食った
《Pak Nasser's Nasi Lemak(パク・ナセル特製のナシレマ)》RM13/338円
AirAsiaのメニューより引用:マレーシアで昔から親しまれているココナッツライスに、パク・ナセル特製の
チリ・サンバルと 、チキン・ルンダンが付いています。
揚げたアンチョビ、カリカリのピーナツの伝統的な香辛料とゆで卵が添えられています。


たぶんチキン・ルンダンって、写真右上の甘辛いペースト状の物だと思うけど、
煮込み過ぎなのかチキンがどこにも見当たらなかっただじ〜。
ゆで卵以外のどれもが飯の友って感じで、それぞれを飯粒と一緒に食っただんね。
食感と味はよかったけど、ガツンと来るものがなくて残念だっただじ。

10062012lcct12.jpg
10062012lcct13.jpg
カミサンが食った
《Bukhara Chicken Briyani(ブカラ・チキンブリヤニコンボ)》RM13/338円
AirAsiaのメニューより引用:辛いブカラソースをからめたチキンテンダーに、あの食欲をそそる香りを
お届けるため本格的にブレンドされた厳選スパイスで豊かに香り付けされたバスマティ米を添えました。


カミサンの感想は「スパイシーなチキンライスって感じ」だっただじ。
こっちはお肉の固まりがあって、羨ましかっただがね・・・

いただきました!
どちらも、うんまかったけど、如何せん野菜不足だったじ〜。

13:50 Ngurah Rai International Airport着。
5ヵ月ぶりのこのモワッとした暑さ、バリに着いただだーーーーー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのマレーシアのLCCT(出発編)#fb

10月6日

10062012lcct07.jpg
《出発ロビー》
出発時刻が迫って来ただで、ロビーへ移っただじ。
さすがLCCT、いろんな国の人がいるだがね。

10062012lcct08.jpg
《出発ゲートのT10》

10062012lcct09.jpg
T10から徒歩で飛行機に乗っただじ。
バリ島行きは一番端っこだっただで、結構遠かっただんね。

10:50 LCCT発
バリ島へ向けて・・・出発!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのマレーシアのLCCT(朝飯編)#fb

10月6日

10062012lcct03.jpg
《トランジットの看板》
ここでLCCT発バリ行きのチケットをチェックし手荷物をX線に通した後、
横の扉を開けて出ると行き成り出発ロビーに出ちまっただじー。

10062012lcct04.jpg
まずは、このCAFE ESPRESSOで朝飯を食うことにしただじ。

10062012lcct05.jpg
《Decafe》@RM8.9/231円
空腹時にカフェインを取ると血糖値が上がるだで、カフェインレスにしただじ。
《Danish Apple》RM7.9/205円
酸味のあるリンゴがたっぷり入ってただんね。

10062012lcct06.jpg
食後は、もちろんWiFiでネットをしただじ。
いただきました!
店内が広々として明るかっただで、まったりできただんね。
もしも満席のときは、ちっとばか薄暗いけど2階のダンキン・ドーナッツが穴場だじー。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのマレーシア LCCT(初トランジット編)#fb

10月6日

D7 523便の離陸直前の機内は、天井の送風孔からドライアイスのような白い煙が
モクモクと出てきて異様な光景だっただじー。
機内はすごーく冷房が効いてると事前に知ってただで、
ユニクロのダウンジャケットとブランケットを持参し、それを着て寝ただじ。
あまりの寒さに機内販売のブランケットを買ってる人がかなりいただんね。

05:35 起床・・・機内の照明が灯され無理矢理起こされただじ。
なんか、寝た気がしなかっただじー。

10062012lcct01.jpg
06:15 定刻より20分早くクアラルンプールのLCCTに着いただじ。
おそらく、ベトナム沖で停滞している台風21号を避けるように飛んだためずらー。
みんなの後をくっ付いて行き、ターミナルビルに到着。

10062012lcct02.jpg
マレーシアに入国する人は、このエスカレーターで上がるだじ。
トランジットの人は左の入口へ入るだじ。

10062012lcct03.jpg
《トランジットの看板》
ここでLCCT発バリ行きのチケットをチェックして、出発ロビーへ進んだだじ。
同じ飛行機で来た日本人で、トランジットじゃないのにこっちへ入ってきちゃって、
しばらく気付かなかった人が何組かいただんね〜。(笑)


トランジットって楽チンだだー!
でも、こんどはいつできるずらか・・・AirAsiaさん、よろしくねー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー