Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  ポッパ山

シャッターで切り取ったシーン 140816@Taung Kalat -2- #popa #myanmar









img08142016taungkalat488_201703022117435bd.jpg
アートな窓







参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



paypalカード払い

ミャンマー旅行:Popa Mountain Resort(Taung Kalatが観えないヴィラ編)

8月17日

08142016popa11e.jpg
朝飯後、Taung Kalatビューじゃねえ部屋を見に行っただじ。
順路はクリックして拡大画像で見てくれや。

08172016sanpo01.jpg
竹のアーチをくぐり、レストランから北東にある101、102、201、202、301、302、401、402号室を見に行っただじ。

08172016sanpo02.jpg

08172016sanpo03.jpg
写真は301、302号室だじ。
こじんまりとしたヴィラだっただんね。
Taung Kalatは観えねえけど、レストランに近いのが魅力ずら。

08172016sanpo04.jpg
次は敷地の東側にあるヴィラを見に行っただじ。

08172016sanpo05.jpg

08172016sanpo06.jpg

08172016sanpo07.jpg
111、112号室は二階建てのメゾネットタイプのヴィラだじ。
ファミリー向けかやぁ?

08172016sanpo08.jpg

08172016sanpo09.jpg

08172016sanpo10.jpg
311〜355号室はヴィラというより長屋みたいだっただじ。
これらは使ってないみたいで、たぶんハイシーズン用ずら。

次回はTaung Kalatビューじゃなくてもいいだじ。
でも、311〜355号室はパス!
できれば、101〜402号室の方がいいかな。

Popa Mountain Resort



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Popa Mountain Resortの朝食(3)#popa #myanmar

8月17日

08142016popa52.jpg
Popa Mountain Resortのレストランへ、朝飯を食いに行っただじ。
今日も宿泊客が少ねえのか、アラカルトだっただがね。

08152016bf07.jpg
《コーヒー》
スタッフがサーブしてくれただじ。

08172016bf01.jpg
カミサンが食った《スイカ・サラダ》

08172016bf02.jpg
おらほが食った《パパイヤ・サラダ》

08172016bf03.jpg
おらほが食った《オムレツ》

08172016bf04.jpg
《クロワッサン》二人分
クロワッサンがうんまかっただで、二人ともそれにしただじ。

08162016bf04.jpg
《ジャム&バター》

いただきました。🍴😋

Popa Mountain Resort



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Popa Mountain Resortの夕食(2)#popa #myanmar

8月16日

夕方から暴風雨になったうえに肌寒くて、とてもレストランまで晩飯を食いに行く状況じゃなかっただで、ルームサービスにすることにしただじ。
デスク上のホテルガイドを見たけど、ルームサービスのメニューがなかっただじ。
ルームサービスを頼む人いねえずらか?
まずレストランに電話をして、メニューを持って来てもらっただじ。
そして、再び電話で料理を注文しただんね。

08162016dnr01.jpg
《Tomato & Mozzarella with Basil》$6.0/JPY606
フレッシュ・モッツァレラじゃなくて残念だったじ〜。

08162016dnr02.jpg
《Beef Stroganoff》$12/JPY1,212

08162016dnr03.jpg
Yangon Restaurantで買って来た《Myanmar Beer》を飲みながら、ルームサービスの料理を食っただじ。
いただきました。🍴😋

こうして、ミャンマーの7日目が終わっただじ。

Popa Mountain Resort



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Popa Mountain Resortの部屋でまったりしただじ。#popa

8月16日

08142016popa40.jpg
昼飯は、昨日ホテルから差し入れられたフルーツの残りと、今日新たに差し入れられたフルーツで間に合わせただじ。
フルーツは3日間とも同じバナナとぶどうとリンゴだっただがね。



雨が降ってて肌寒かっただで、午後は部屋でまったりしただじ。
そして、時々ベランダに出てTaung Kalatを観ただんね。

08162016-1335popa01.jpg
13:35
靄がやって来てTaung Kalatの山頂を隠し始めただじ。



08162016-1349popa02.jpg
13:49
10分ほどで靄が取れただじ。

でも、しばらくは、靄がやって来てはTaung Kalatを隠し、そして取れるという繰り返しだっただじ。



08162016-1443popa03.jpg
14:43
約1時間後、ようやく靄が来なくなって、きれえなTaung Kalatを観ることができるようになっただじ。
明日はチェックアウトだで、一安心しただがね。



Popa Mountain Resort




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Popa Mountain Resort(Taung Kalatビューの他のヴィラ編)

8月16日

08142016popa11c.jpg
朝飯後、Taung Kalatビューの他のヴィラを見に行っただじ。
順路はクリックして拡大画像で見てくれや。

08162016sanpo01.jpg


08162016sanpo02.jpg
《隣の701号室》
隣といっても地続きじゃなくて、顔を合わせねえように、階段を上がって路地を通り階段を下りると着くようになってただじ。

08162016sanpo03.jpg
次は左下にある801と802号室を見に行っただじ。

08162016sanpo04.jpg
木の階段を下りて行っただじ。

08162016sanpo05.jpg
801号室まであとちっとというとこで、苔で滑ってコケちゃって、腕をズルッと擦りむいちゃっただじ!
出血してる傷口が汚れてただで、転ばねえように急いで部屋へ戻り、水で洗って絆創膏を貼っただんね。

Popa Mountain Resort



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Popa Mountain Resortの朝食(2)#popa #myanmar

8月16日

08142016popa52.jpg
胃痛が治っただで、Popa Mountain Resortのレストランで、ブッフェの朝飯をガッツリ食いに行っただじ。
ところが、今日は宿泊客が少ねえのか、アラカルトだっただがね(泣)

08152016bf07.jpg
《コーヒー》
スタッフがサーブしてくれただじ。

08162016bf01.jpg
《パパイヤ・サラダ》二人分

08162016bf02.jpg
おらほが食った《オムレツ》

08162016bf03.jpg
《クロワッサン&デニッシュ》二人分

08162016bf04.jpg
《ジャム&バター》
バターは手作りっぽかったじ〜。

いただきました。🍴😋

Popa Mountain Resort



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Popa Mountain Resort(夕日編)#popa #myanmar

8月15日

ベランダからTaung Kalatと夕日のコラボを観ることにしただじ。
Taung Kalatの方向に三脚をセットして日没を待ってると、太陽がTaung Kalatから徐々に離れて下りていっただじ。
慌てて沈む位置を予測して三脚をセットし直して待ってると、今度は靄と雲がどんどんと流れて来て、夕日が観れるかどうか危うい雰囲気になっちまっただがね。



08152016-1742popa10.jpg
17;42
靄と雲の隙間から一瞬だけど、辛うじて夕日を観ることができただじ!
どんなに靄と雲がすごかったか、下の動画を見てくれや。







08142016popa40.jpg
今日も昼間、新たにフルーツを持ってきただじ。
フルーツのルームサービスなんて頼んでねえだで、ホテルからの無料サービスかなと勝手に思っただじ。
日本から持ってきた正露丸が効いて、胃痛はいくらか弱まっただで、二人でそれを晩飯の代わりに食っただんね。

こうして、ミャンマーの6日目が終わっただじ。

Popa Mountain Resort





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Popa Mountain Resort(夕方のTaung Kalat 編 -1- )#popa

8月15日

ベランダから夕方のTaung Kalatを観ただじ。



08152016-1617popa05.jpg
16:17
Taung Kalatのはるか彼方に、雨雲が垂れ込めてて、所々で雨が降ってるのが見えただじ。



08152016-1635popa06.jpg
16:35
雨雲がTaung Kalatのすぐそばまで近付き、麓は雨になっただじ。


08152016-1639popa07.jpg
16:39
ついに雨雲がTaung Kalatの山頂を隠し始め、強い風と雨がホテルにもやって来ただじ。



08152016-1737popa09.jpg
17:37
約1時間後、雨が止むと、纏わり付いてた靄がTaung Kalatから徐々に剥がれていっただじ。



Popa Mountain Resort





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Popa Mountain Resortの昼食 #popa #myanmar

8月15日

08142016popa52.jpg
Popa Mountain Resortのレストランで、昼飯を食っただじ。

⬇︎カミサンの昼飯

08152016lunch01.jpg
《Pineapple Juice》$3.0/JPY303
ここのジュースは氷を使ってねえだで、フレッシュで濃い味だっただじ。
もちろん、砂糖やシロップも使ってねえじ〜。

08152016lunch02.jpg
《Noodle Soup with Shrimp》$5.0/JPY505
海老がプリプリだったそうだじ。

⬇︎おらほの昼飯

08152016lunch03.jpg
《Honey Melon Juice》$3.0/JPY303
胃痛に優しい味だっただじ!

08152016lunch04.jpg
《Club Sandwich》$8.0/JPY808
胃が正常ならペロッといける量だったけど、胃痛のせえでサンドウィッチはなんとか食えたけど、フライドポテトは残しちまったじ〜!

いただきました。🍴😋

Popa Mountain Resort



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー