Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  ホテル

バリ島旅行:3階の新しい部屋へ移動しただじ。#ubud #bali

5月5日



今日から二泊だけ、新しくできた3階建バンガローの3階にあるRoom Sandatに滞在するだじ。
でも、終日外出してるだで、外出前にパッキングをしてスタッフ総出でRoom No.2から大移動しただじ。



04292017savira11.jpg
新しいバンガローは、大きすぎて全部写せなかっただじ。



04292017savira12.jpg
1階レセプションの左側にある階段を上がるだじ。



05052017sandat01.jpg
部屋のまえでのベランダは、全部の部屋の中で一番広いずら。




ベランダからは、同じ3階建のAnumana UbudとTegal Sariのヴィラが見えただじ。



05052017sandat02.jpg
キーホルダーが新調されてただじ。



05052017sandat03.jpg
入口を開けておけば、涼しい風がバンバン入ってきただじ。







05052017sandat04.jpg

05052017sandat05.jpg

05052017sandat06.jpg
蚊帳が付いてただじ。
3階だからか、蚊がいなかっただで、まとめて縛って使わなかっただんね。



05052017sandat07.jpg
新しいタオルアートだっただじ。



05052017sandat08.jpg
エアコンは、ガンガンに冷えただじ。
Room No.2の夜は、窓という窓を全開にしてファンを回してたけど、寝苦しかっただで、それを思えばここは天国だんね。



05052017sandat09.jpg
サニタリーのまえでには、クローゼットとドレッサーがあっただじ。
Room No.2にはドレッサーがなかっただで、洗面台で化粧をしてたカミサンは喜んでただんね。



05052017sandat10.jpg



05052017sandat11.jpg
トイレにはビデがあり、エコ・ウォッシュも付いてただじ。



05052017sandat12.jpg
バスルームは、シャワーのみだじ。
バスタブがないのが残念だけど、熱々のお湯がジャンジャン出ただで、バスタブは我慢することにしただんね。


マデお爺ちゃんは、バリ・ストーンをふんだんに使ってることと、飾り縁と間接照明をいっぱい付けたことを自慢してただじ。
セイフティボックス、ミニバー、アメニティグッズはないけれど、ロスメンとは思えねえほど素敵な部屋だっただで、これからは毎回この部屋に滞在することにしただじ!





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(6)#ubud #bali

5月5日



05052017bf01.jpg
ベジファーストのために、COCOで買ってきた野菜を食っただじ。
ハム&チーズは、トーストに挟んで食っただんね。



05052017bf02.jpg
《フルーツ・サラダ》
今日もドラゴンフルーツが入ってただじ。



05052017bf03.jpg
《トースト》
ひとりぶんを二人でシェアしただじ。



04302015bf03.jpg
《バリ・コピ》



いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(5)#ubud #bali

5月4日



05042017bf01.jpg
ベジファーストのために、COCOで買ってきた野菜を食っただじ。
ハム&チーズは、パンケーキを食う前に食っただんね。



05042017bf02.jpg
《フルーツ・サラダ》
今日もドラゴンフルーツが入ってただじ。



05042017bf03.jpg

05042017bf04.jpg
《パイナップル・パンケーキ》
おらほがリクエストしてメニュー入りしただじ!



04302015bf03.jpg
《バリ・コピ》



いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:ビーチで消耗したエネルギーを宿の差し入れで補給しただじ。#ubud

5月3日



04302015bf03.jpg
Pantai Bias Tugelから午後4時過ぎに宿に戻り、水着を干してテラスで《バリ・コピ》を淹れてたら・・・



05032017kopitime01.jpg
スタッフのコマン君が、バリ菓子を差し入れてくれただじ。

上のお菓子が2個ずつあったけど、糖質制限してるだで、上の2つだけをいただき、「プレゼント」と言ってコマン君に差し上げただじ。

ビーチで戯れてエネルギーを消耗しただで、糖分補給できてよかっただじ。
テレマカシー、ワヤンお母さん!
いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(4)#ubud #bali

5月3日



05032017bf01.jpg
ベジファーストのために、COCOで買ってきた野菜を食っただじ。



05032017bf02.jpg
《フルーツ・サラダ》
トーストを減らしたことで腹が減るんじゃねえかと心配してか、ドラゴンフルーツが追加されてただじ。
サヴィラ・ファミリーには、糖質制限が通用しねえだがね・・・



05032017bf03.jpg
《トースト》
一人ぶん(トースト2枚)を二人でシェアし、残した野菜とハム&チーズを挟んで食っただじ。



04302015bf03.jpg
《バリ・コピ》



いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(3)#ubud #bali

5月2日



テラスでバリ・コピを淹れてると、マデお爺ちゃんがお祈りのけえりに通りかかっただで、「パパイヤ・パンケーキ1、フルーツ・サラダ2」と注文しただじ。
マデお爺ちゃんが「パパイヤ・パンケーキ?」な顔をしただで、「ダイエット!」って言うと、納得して厨房へ向かっただじ。
パパイヤは、バナナやパイナップルと比べて糖質が少ねえだで、糖質制限には効果があるずら!
以前ここのパンケーキはバナナ・パンケーキしかなかったけど、おらほが「パイナップル・パンケーキを作って」とお願いしたら気持ちよく作ってくれて、いまではメニューの一つに加わってるだんね。



05022017bf01.jpg
ベジファーストのために、COCOで買ってきた野菜を食っただじ。



05022017bf02.jpg

05022017bf03.jpg
《フルーツ・サラダ》
パンケーキをひとつにしたせえか、大盛が来ただじ。
これじゃあ、糖質制限にならねえじゃんか!



05022017bf04.jpg

05022017bf05.jpg
《パパイヤ・パンケーキ》
初めて食ってみたけど、うんまかっただじ!
きっと、これもメニューに追加されるずら・・・



04302015bf03.jpg
《バリ・コピ》



いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(2)#ubud #bali

5月1日



04302015bf01_201605161411288c2.jpg
《フルーツ・サラダ》



04302017savira04.jpg
COCOで買ってきた《葉物野菜とハム&チーズ》
糖質制限食にするため、炭水化物のトーストやパンケーキを減らしてもらい、その代わりにこれらを食っただじ。



05012017bf01.jpg
《トースト》
セットのジャム&マーガリンと卵料理をキャンセルしただじ。
一人ぶんのトーストを二人でシェアし、上の葉物野菜の一部をベジファーストで先に食べ手から、残りの野菜とハム&チーズをトーストに挟んで食っただじ。



09182013bf07.jpg
《バリ・コピ》



05012017bf02.jpg
昨日SIMを買いに行ったついでに、ビンタン・スーパーで買ってきたマンゴーを食後に食っただじ。



いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(1)#ubud #bali

4月30日



04302017savira01.jpg
テラス席iにはオレンジ色の花が飾られ、メニューが置かれてただじ。



04302017savira02.jpg

04302017savira03.jpg
料理を待ってると、まえでの庭でボトッと白い固まりが落っこっただじ。
ニャンブーというフルーツで、食べてみるとナシに似た味と食感だっただじ。
ワヤンお母さんが「ニャンブーの葉をおでこに貼ると熱が下がる」と言ってただんね。
ここの庭は、ニャンブーに加えて、胃薬になるティバ、料理に緑色を付けるカユスギ、アレスというスープの具材になるバナナの茎がある実用的な庭だじ。



04302017savira04.jpg
COCOで買ってきた《葉物野菜とハム&チーズ》
糖質制限食にするため、炭水化物のトーストやパンケーキを減らしてもらい、その代わりにこれらを食っただじ。



04302017savira05.jpg
《パイナップル・パンケーキ》
いままでは「パンケーキ、ドゥア(2)」とオーダーすると、パンケーキが2つ盛られた2皿が来てただで、1皿を二人でシェアしようと思って「パンケーキ、サトゥ(1)」とオーダーすると、1皿にパンケーキが1つになってしまっただじ。
意思の疎通って難しいだがね。



04302017savira07.jpg
《フルーツ・サラダ》
これは2つオーダーしただじ。



09182013bf07.jpg
《バリ・コピ》



04302017savira06.jpg
コーヒーを飲んでると、スタッフがバリのお菓子を差し入れしてくれただじ。
バリのお菓子が食べたくてパンケーキを減らしたと思われたずらか?
バリのお菓子ってほとんどが米、芋、ココナッツ、パームシュガーで出来てて、炭水化物を摂ってしまうことになるだで控えたかったんだけど、しょうがねえだで、家族の好意に応えて食っただんね。

いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Savira Bungalowに着いたら、きれえになってただじ。#ubud #bali

4月29日



クトゥさんに迎えにきてもらい、ウブドへ向かっただじ。
最近、トパティとバトゥブランが混んでて時間が読めねえそうで、バイパス経由でウブド入りしただんね。



04292017savira01.jpg
午後3時ちょっと前にSavira Bungalowに着いただじ。



04292017savira02.jpg
ガルンガンの名残で、ペンジョールが風に吹かれて揺れてただじ。



04292017savira03.jpg
入口の扉の彫刻も完成してただじ。



04292017savira04.jpg
扉を開けて入ると、正面の祭壇の彫刻が完全に修復され、エントランスもきれえになってただじ。



04292017savira05.jpg
アプローチを進むと、色が付けられた変顔の石像があちこちにあっただじ。
これって流行ってるずらか、ウブドのあちこちで見かけただんね。



04292017savira06.jpg
寂れてたバレ(儀礼の間)は、全面的に改装されて豪華になってただじ。



04292017savira08.jpg
マデおじいさんとワヤンおばあさんが住んでる母屋は、扉と彫刻がきれえになってただじ。



04292017savira09.jpg
素泊まり用の部屋は、建て直されて生まれ変わってただじ。



04292017savira10.jpg
カデッお父さん、ワヤンお母さん、サビラちゃん、ルビーくんが住んでる離れも、扉と彫刻がきれえになってただじ。



04292017savira11.jpg
離れの隣には、新しい3階建のバンガローが今月の初めに完成してただじ。



04292017savira12.jpg
新しいバンガローの1階には、レセプションがあっただじ。



04292017savira13.jpg

04292017savira14.jpg
ルームNo.2のまえでの庭は、植物が増えてただじ。



04292017savira15.jpg
ガゼボも完成してただじ。
でも蚊が多くて使う客がいないらしく、ランドリーに出す洗濯物の置き場所になってただじ。



10082012savira08.jpg
ルームNo.2に着いただじ。



04292017savira16.jpg

04292017savira17.jpg
新作のタオルアートが置いてあっただじ。





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Zfreeti Hotelの朝食(3)#nyaungoo #bagan #myanmar

8月20日

08202016bf01.jpg
雨がしとしとと降る中、部屋に備え付けの傘を差して、屋上のNew Heaven Restaurantへ、朝飯を食いに行っただじ。


↓カミサンがセレクトした朝飯

08202016bf02.jpg
サラダ、オレンジ・ラッシー(オレンジジュースとヨーグルトを自分でミックス)


↓おらほがセレクトした朝飯

08202016bf03.jpg
《サラダ》

08202016bf04.jpg
《オムレツ》

08202016bf05.jpg
《パン》

08182016bf11.jpg
《コーヒー》


いただきました。🍴😋

Zfreeti Hotel
http://www.zfreeti.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー