Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  プール

バリ島旅行:Jungle Fishは支払い方法が変わってただじ。#pool #ubud #bali

5月4日



05042017junglefish01.jpg
昨年来て気に入ったJungle Fishへ、今年も来ただじ。



05022016junglefish20.jpg
ここで@Rp100,000/JPY800を支払い、タオルを受け取っただじ。
でもバウチャー・カードはくれなかっただんね!?



05042017junglefish02.jpg
今年は、ラグーン・プールのそばのデッキチェアに、案内されただじ。
ここで寝っ転がって、ぼ〜としただんね。



05042017junglefish03.jpg
まずは《★ Small》@Rp40,000 x 2 = Rp80,000/JPY640を飲みながら、泳いだり焼いたりして楽しんだだじ。



プールから上がるちっと前に、帳尻合わせのために、以下を注文しただじ。



05042017junglefish04.jpg
カミサンが飲んだ《Freddo Cappucino》Rp45,000/JPY360



05042017junglefish05.jpg
おらほが飲んだ《Coffee Latte》Rp40,000/JPY320
実は《Coconut Latte》Rp45,000/JPY360を注文したのに、オーダーミスでこれを飲むことになってしまっただじ。

これだけの注文ではまだRp200,000に足りねえだで、何か食うかカミサンに聞いたら、お腹がいっぱいと言われただで、これでお勘定をお願いしてみただじ。



05042017junglefish06.jpg
すると、今回はバウチャー制度ではなくて、《Pool Entrance》Rp100,000 x 2 = Rp200,000/JPY1,600の請求が来ただじ。



05042017junglefish07.jpg
さらに飲み物の代金を別っこに請求されただじ。

《★ Small》@Rp40,000 x 2 = Rp80,000
《Freddo Cappucino》Rp45,000
《Coffee Latte》Rp40,000
________________________________________
小計            Rp165,000
税11%           Rp18,150
サ10%            Rp16,500
____________________
合計            Rp199,650/JPY1,597

別請求になったうえに、税・サも、17%から21%に上がってるじゃんか!
次回は、無理して飲食しないようにするせ!
いただきました。🍴😋

Jungle Fish
http://junglefishbali.com/





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Zfreeti Hotelのプールでまったりしただじ!#nyaungoo

8月19日

E-バイクでShwe Moe Restaurantからホテルに戻ると、向かいのE-バイクを借りたレンタルバイク屋さんが手招きして店頭に誘導されただじ。
「終日借りてるんだけど」と告げると、「チャージするから、また乗るときに来て」と言われただんね。
なんか、ほっこりするレンタルバイク屋さんだじ〜。

08172016zfreeti32.jpg
バガンの昼間はすごく暑いだもんで、プールへ行ってまったりしただじ。

08192016pool01.jpg
バリ島のプールにいる白人のおばさんは、ポッコリだろうが弛んでようが周りの目なんか気にしないでビキニを着てただじ。
それを何度も目にしたカミサンは、還暦を過ぎて開き直ったのか、お手本を真似して何十年ぶりにビキニを着てみただじ!
ワンピース水着を着るときの大変さから解放されたせえか、楽しんで泳いでただんね。

08192016pool02.jpg
20代の白人グループは、辺り構わずビーチボールの奪い合いをやって、デッキチェアで寝てる人や他の泳いでる人に、水しぶきを思いっきりぶっかけてただじ!
ご多聞に漏れず、おらほも水しぶきをかけられただで、わざと大きな声で「もーーー!」と訴えただじ!
しばらくして、そいつらが上がって行くと、他の人達はみんな安堵したのか、プールに入り出しただがね。
羽目を外した白人の若い奴は、まぁずガキっぽくて困ったもんだったじーーー!!!

Zfreeti Hotel
http://www.zfreeti.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Zfreeti Hotel(ファシリティ編)#nyaungoo #bagan

8月17日

08172016zfreeti24.jpg
おらほ達が泊まってる《Suite Room》棟と《Standard Room》棟の間の通路を通り抜けると、

08172016zfreeti25.jpg
隣の棟のまえでに芝生の庭があり、

08172016zfreeti26.jpg
《Standard Room》棟の横に板張りの通路がプールの方へ延びてただじ。
※この画像はプール側から見た通路だんね。

08172016zfreeti27.jpg
一番奥の棟の階段を上がると、

08172016zfreeti28.jpg
屋上に《レストラン》があっただじ。

08172016zfreeti29.jpg
レストランから見ると《プール》とその右側に《プールバー》があっただじ。

08172016zfreeti30.jpg
白いアーチの下には、神様のレリーフが施された扉があっただじ。
たぶんこれは実際に開閉して出入りする扉じゃなくて装飾ずら・・・

08172016zfreeti31.jpg
壁にはマッサージ用の水が出てただじ。

08172016zfreeti32.jpg
プールサイドには、背もたれの角度が変えられる白いデッキチェアと大きなパラソルがあっただじ。
プール用のタオルもあっただんね。

Zfreeti Hotel
http://www.zfreeti.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:バガンの午後は暑いだで、プールでまったりしただじ。#oldbagan

8月11日

08112016ayeyar33.jpg

08112016ayeyar34.jpg
バガンの午後は日差しが痛いうえに蒸し暑いだで、出歩かねえでプールでまったりすることにしただじ。

08112016ayeyar36.jpg

08112016ayeyar35b.jpg
白人のご婦人たちは、おらほの背中に釘付けになってただじ!
バガンに来てる外人のタトゥー率が意外に低かったのに対して、ミャンマー人のタトゥー率が高かったのには、まぁず、おどけただがね!
次回、どこで彫れるか聞いてみよっと。

08112016ayeyar37.jpg
ホテルが支給してくれるミネラルウォーターは、明日の外出時に飲むために冷やしておいただで、プールでは飲み物を注文しただじ。
カミサンが飲んだ《Soda Water》US$2.61/JPY264
おらほが飲んだ《Ice Coffee》US$3.48/JPY351
デッキチェアで寝そべりながらドリンクを飲むと、バカンスしてるなぁって感じになっただじ〜!

Aye Yar River View Resort
http://www.ayeyarriverviewresort.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:渓谷の中のプール『Jungle Fish』(飯&プール編)#ubud #bali

5月2日

05022016junglefish25.jpg

05022016junglefish26.jpg
これがRp150,000の
バウチャー・カードだじ。
一人Rp150,000以上飲み食いすれば、
プールが無料というカードだんね。

05022016junglefish27.jpg
思ってたより高くなくて、
ちっと拍子抜けしただんね。

《Aqua》@Rp15,000 x 3 = Rp45,000を
飲みながら飯を食ったり
泳いだりしただじ。

05022016junglefish28.jpg
《Greek Salad》Rp70,000/JPY560
カミサンが食った
《Veggie Panini》Rp75,000/JPY600

05022016junglefish29.jpg

05022016junglefish30.jpg
おらほが食った
《Steak Sandwich》Rp115,000/JPY920
ステーキの焼き方も聞いてくれただじ。
柔くて食い応えがあっただんね。

05022016junglefish31.jpg

05022016junglefish32.jpg

05022016junglefish33.jpg
Ubud Pointで買った海パンを使っただじ。

注文金額 Rp305,000
税・サービス料17% Rp356,850
______________________________
差額 Rp56,850

けえる時に、この差額を支払っただじ。
いただきました。🍴😋

Jungle Fish
http://junglefishbali.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:渓谷の中のプール『Jungle Fish』(ファシリティ編)#ubud #bali

5月2日

05022016junglefish12.jpg
階段を下りると、

05022016junglefish13.jpg

05022016junglefish14.jpg
崖に突き出したこの建物があるだじ。
中のボックス席は、ブランコのように
綱で吊られてただんね!
ユラユラして落ち着かないと思うけど、
外人たちは好きなんだろうね。

05022016junglefish15.jpg
階段から右の方に続く飛び石を進むと、

05022016junglefish16.jpg
シャワーと

05022016junglefish17.jpg
子供用プールとガゼボと
更衣室があっただじ。

05022016junglefish18.jpg
階段側から見たプール

05022016junglefish19.jpg
この一画だけラグーンプールだっただじ。

05022016junglefish20.jpg
ここで@Rp150,000/JPY1,200を支払って
バウチャー・カードとタオルを受け取り、
席に案内してもらっただじ。

05022016junglefish21.jpg
受付右横のバーカウンター

05022016junglefish22.jpg
La Planchaより固めのビーズベッドの席に
案内されただじ。

05022016junglefish23.jpg
ビーズベッドに寝転んで見たプール

05022016junglefish24.jpg
カミサンは反対側にある更衣室へ行くのが
面倒臭かっただで、
横にあるトイレで水着に着替えただじ。
※外人たちも、みんなそうしてただんね。

Jungle Fish
http://junglefishbali.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:渓谷の中のプール『Jungle Fish』(アプローチ編)#ubud #bali

5月2日

05022016junglefish01.jpg
スバリにあるJungle Fishへ行っただじ。

セントラルからクデワタン方面へ向かい、
ルングシアカン通りにあるFuzion Cafeの
先を右折し道なりに進んだだじ。
グヌン・ルバ寺院の横から伸びる畦道の
先に突き当たったら左折し、
ちっと走るとこの看板が見えただじ。

05022016junglefish02.jpg
看板がある路地を右折し、
田んぼの中をちっと走ると・・・

05022016junglefish03.jpg
Chapung Sebali Resort & Spaの
レセプションに着いただじ。

05022016junglefish04.jpg
レセプションと池のあいさの道を
谷の方へ下りて行っただじ。

05022016junglefish05.jpg
田んぼの中には、
グラマーな案山子があり・・・

05022016junglefish06.jpg
池の中には、沈没船のオブジェが
あっただじ。

05022016junglefish07.jpg

05022016junglefish08.jpg
細長い蓮池や田んぼの横を下りてくと、

05022016junglefish09.jpg
こんなオブジェがあり、
左折してレストランの横を
さらに下りて行っただじ。

05022016junglefish10.jpg
長い階段の右側には、渓谷と鬱蒼とした
ジャングルが広がってただじ。

05022016junglefish11.jpg
階段の踊り場に着くと、Jungle Fish
見えただじ〜!

Jungle Fish
http://junglefishbali.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Savira Bungalowのプールで小一時間楽しんだだじ。 #ubud #bali

4月30日

04292014pool02.jpg
昼飯まで時間があっただで、
Saviraのプールでひと泳ぎしただじ。

04302016pool.jpg
ロスメンなのに、
プールがあるなんて最高ずら〜!
小一時間、貸切状態だったけど、
プールビューの部屋に人がいただで、
プカプカ浮かんでただんね。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:Anumana Ubud(レストラン&プール編)#ubud #bali

9月22日

09222015anumana09.jpg
Uma Resto & Mana Loungeの
モンキーフォレスト通りに面した入口

09222015anumana10.jpg

09222015anumana11.jpg
Uma Restoは、緑色と茶色で統一された
落ち着いた造りだじ。

09222015anumana12.jpg
このアプローチは、
Uma Restoからプールサイドを横切って
ホテル棟に繋がってるだじ。

09222015anumana14.jpg
ラグーンプールから見たUma Resto

09222015anumana13.jpg
ホテル棟の3階から見たラグーンプールと
Uma Resto & Mana Lounge

Anumana Ubud
ホームページ:http://www.anumanaubud.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー