Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  バリ島中部

バリ島旅行:Tucked Cepung Waterfall(おまけ編)#waterfall #bangli

5月5日



05052017tuckad16
記念にパチリ!



05052017tuckad17
へえ、けえろうかと思ったら、クトゥさんが太い蔓を見つけてぶら下がり、ブランコのように揺らしてただじ。



05052017tuckad18
早速おらほも、童心に帰って漕いでみただじ。
あまりぶらぶらしなくて、捻れるように動いただけだっただんね。



05052017tuckad19

05052017tuckad20
お腹が減ったクトゥさんは、来る途中にあったワルンでTahuを買い、車を運転しながら食ってただじ。
おすそ分けをもらって食ったら、中にもやしのラワールが入っててピリ辛で、うんまかっただじ。
いただきました。🍴😋



Tucked Cepung Waterfall
場所:Jl. Tembuku, Dusun Penida Kelod, Tembuku, Bangli





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Tucked Cepung Waterfall(滝編)#waterfall #bangli

5月5日



05052017tuckad11
からだを横にして、巨大な岩と岸壁のわずかな隙間をすり抜けて、音がする方へ向かっただじ。
岩の先は滝壺になってただで、ズボンを膝上までたくし上げて滝へ近づいて行っただじ。



05052017tuckad12
「これだ、これだ、Anieeさんがfbに投稿してた滝だじーーー!」
この位置から見ると、洞窟の中にある滝のようで、なんとも不思議な滝に見えただがね。



05052017tuckad13



05052017tuckad14
しかし、実際には、岩盤層が崩れてできた巨大な縦穴に川の水が流れ落ちてる滝だっただじ!
行く手を阻んでた巨岩は、たぶん、岩盤が崩れたときに転がってあそこに留まったずら。



05052017tuckad15
写真が撮れるギリギリまで近づいただじ。
降り注ぐ光が眩しくて、なんかミステリアスで凄く癒されるとこだっただんね!



Tucked Cepung Waterfall
場所:Jl. Tembuku, Dusun Penida Kelod, Tembuku, Bangli





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:D'Alas Warungでリッチなバリ飯を食っただじ。#tegallalang

5月5日



05052017dalas01.jpg
テガラランにあるD'Alas Warungへ、昼飯を食いに行っただじ。



05052017dalas02.jpg

05052017dalas03.jpg
メインダイニングまでの通路脇では、オレンジやコーヒー豆を育ててただじ。



05052017dalas04.jpg
泉か池かはわからねえけど、ちょろちょろと涼やかな音色がしてただじ。



05052017dalas05.jpg
赤い葉が、いいアクセントになってただじ。
メインダイニングが見えてきただじ。



05052017dalas06.jpg
こちらが、メインダイニングだじ。



05052017dalas07.jpg
おらほ達は、メインダイニングの一段下にある離れで、食うことにしただじ。



05052017dalas08.jpg
オープンテラスの席にしただじ。



05052017dalas09.jpg
屋根付きの離れは、何軒かあっただじ。



05052017dalas10.jpg
席からは、ジャングルと自家製農園が見えただじ。



05052017dalas11.jpg
カミサンが飲んだ《Watermelon Juice》Rp20,000/JPY160
おらほが飲んだ《Vanila Smoothie》Rp30,000/JPY240
無料のおつまみは、パリパリでボリュームがあっただじ。



05052017dalas12.jpg
カミサンが食った《Nasi Campur》Rp85,000/JPY680
たくさんのおかずが、バナナの葉でこせえた容れ物にきれえに盛られてて、見た目より腹がくちくなったそうだじ。



05052017dalas13.jpg
おらほが食った《Grilled Bebek》Rp1,350,000/JPY1,080
一羽ぶんのべべだっただで、食い応えがあってガツンときただじ!



05052017dalas14.jpg
いただきました。🍴😋

D'Alas Warung
http://d-alas.com/index.php
メニュー:Vegetarian Food, Vegan Food, Indonesian Food
場所:Br. Pujung Kelod, Sebatu, Tegallalang, Gianyar
電話:0361-902110
営業時間:10:00-18:00(ディナーは要予約)





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Pura Gunung Kawi Sebatuは、観光客がちっとで静かだっただじ。

5月5日



05052017sebatu01.jpg
Pura Gunung Kawi Sebatuを観に行っただじ。



05052017sebatu02.jpg
《沐浴場》
透明度が高くて、鯉が泳いでただじ。
沐浴場と言っても、実際には使わねえそうだんね。



05052017sebatu03.jpg
《沐浴場》
鯉がいる沐浴場の奥にあり、こっちは地元民が毎日使ってるそうだじ。
男女別になってるだんね。


05052017sebatu04.jpg
《拝殿》
カーストによって、僧・王族・貴族・平民の4つに分かれてるそうだじ。



05052017sebatu05.jpg
柱ごとにつけられたラクササの彫像が、ちょ〜かっこいいだじ。



05052017sebatu06.jpg
ハヌマンの尻尾に火が着いた絵が、すごくきれえな出来栄えで見とれちまっただじ。
ウルワツ寺院で観たケチャッのクライマックスが目に浮かんだだんね。



05052017sebatu07.jpg
《泉》
奥に茂った羊歯のあたりから、湧き出てるそうだじ。



05052017sebatu08.jpg
たぶん泉の中にある祭壇に、水の神のヴィシュヌ神を祀ってるずら。
鯉たちが、泉の中を優雅に泳いでただじ〜。



05052017sebatu09.jpg
最初に観た沐浴場より、透明度が高くてきれえだっただじ。



05052017sebatu10.jpg
こちらの池では、鯉に混じってグラミーがたくさん泳いでただじ。
イカン・バカールに使われてるグラミーが泳いでる姿を、初めて見ただがね〜!



Pura Gunung Kawi Sebatu
場所:Jl. Manik 12B, Gianyar
電話:0361-943401/947656
営業時間:8:00-17:00
拝観料:Rp15,000/JPY120





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Gunung kawi(お墓&お寺編)#gunungkawi #bali

5月5日



05052017gunungkawi11.jpg
階段を下り切ると、岩をくり抜いた通路になっただじ。



まずは、川の手前を左折してちっと行くと、一段高いとこに広場があって・・・



05052017gunungkawi13.jpg
その奥の岸壁に、4つの石窟遺跡があっただじ。
これらは、歴代王妃のお墓で高さは約7mあるそうだじ。
でかいじゃ〜ん!
左の2つは当時のままで、右の2つは修復されたもんだそうだんね。



05052017gunungkawi14.jpg
お墓の正面には、映画アバターに出て来そうな大きな樹があっただじ。



05052017gunungkawi15.jpg
見終わったあと、さっきの岩の通路を通り過ぎ、世界遺産のプクリサン川にかかる橋を渡って川向こうへ渡っただじ。



05052017gunungkawi16.jpg
一つ目の割門を潜ると、まえでのガゼボで、屋根の葺き替えに使う椰子の木の繊維を選りすぐってただじ。



05052017gunungkawi17.jpg
2つ目の割門の先には、ちっとばかなお寺があっただじ。



05052017gunungkawi18.jpg
タイミングよく、マンクーがお祈りを捧げてただじ。



05052017gunungkawi19.jpg
ナーガを祀ったナーガ・バスキという祭壇だじ。
初めて見ただんね。



05052017gunungkawi20.jpg
ナーガの階段の両側に立ってるのがシヴァ神とヴィシュヌ神だそうだじ。
他にも数体の石像が祀られてただんね。



Gunung Kawi
場所:Banjar Penaka, Tampaksiring, Gianyar
拝観時間:7:00-18:00





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Gunung kawi(アプローチ編)#gunungkawi #bali

5月5日



クトゥさんの車で、バリ島中部の遺跡→バリ島中部の寺院→バリ島北部の寺院→バリ島中部の自然を観て回っただじ。



05052017gunungkawi01.jpg
まずは、バリ島中部の北東にあるGunung Kawiという遺跡へ連れてってもらっただじ。
ここは、11世紀に王家の墓として造られた石窟遺跡があるだじ。
駐車場で車を停めて、土産物屋が建ち並ぶ通りを歩いて向かっただじ。



05052017gunungkawi02.jpg
道中には、迫力満点なオゴオゴがあっただじ。
あぁ、オゴオゴのパレードが見たいなぁ・・・



05052017gunungkawi03.jpg
チケット代@16,000/128を支払い、門を潜っただじ。



05052017gunungkawi04.jpg
階段を下りて左にあるガゼボで、チケットをもぎってもらっただじ。
ここにはトイレもあっただんね。
右側にはカフェがあったじ〜。



05052017gunungkawi05.jpg
さらに階段を下りて行っただじ。



05052017gunungkawi06.jpg
道中の左側には、こんな棚田が広がってただじ。



05052017gunungkawi07.jpg
スバックもあっただじ。
この川の上流には、Tirtha Empulという沐浴場があり、そこから溢れ出た水が流れてきてるそうだんね。



05052017gunungkawi08.jpg
もち米の田んぼだそうだじ。



05052017gunungkawi09.jpg
豚の骨に彫刻した置物だそうだじ。



05052017gunungkawi11.jpg
階段を下り切ると、岩をくり抜いた通路になっただじ。
今でこそ重機があるものの、その昔は手で削ったのかと思うと、先人の苦労が痛く伝わってきただんね。
ここに来た人が口を揃えて階段がきついと言ってたけど、ルンプヤンから比べたら、ど〜ってことなかったじ〜!



Gunung Kawi
場所:Banjar Penaka, Tampaksiring, Gianyar
拝観時間:7:00-18:00





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Bali Handy Ata Basket Factory #lodtunduh #bali

5月1日



クトゥさんの車で、ロットンド→ジンバラン→クタ→クロボカン→スミニャックを回っただじ。



04292016balihandy01.jpg

04292016balihandy07.jpg
まず、ロットンドにあるBali Handy Ata Basket Factoryに行っただじ。



05012017balihandy01.jpg
《オーバル・ランチョンマット》@Rp59,000/JPY472
以前、Asitabaで買ったのが幅40cmでデカ過ぎて使いにくかっただで、幅30cmのを買っただじ。



05012017balihandy02.jpg
《ハンドバッグ・ブラウン》Rp269,000/JPY2,152
《ハンドバッグ・レッド》Rp299,000/JPY2,392



Bali Handy Ata Basket Factory
場所:Jl. Raya Lodtunduh, Br. Silungan, Lodtunduh, Ubud
電話:0361-7985682
支払い方法:カード払い可





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー