Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  ジャワ島

バリ島旅行第二弾:10日間の秋バリが終わっちまっただじ〜!

9月27日

06:50
JALのJA720便で成田空港へ向かっただじ。

09272015narita.jpg
16:30
成田空港に到着。

バスとタクシーを利用してけえっただじ。

09272015home.jpg
20:40
無事、帰還したじー!
こうして、
10日間のバリ島旅行が終わっただだー!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

バリ島旅行第二弾:スタバで搭乗時間までまったりしただじ。#soekarno hatta

9月27日

04:50
JALのカウンターでチェックイン。
国内線・国際線ともに空港使用料を払わなかったことに、チェックイン後に気づいただじ。
ググったら、今年の3月1日から航空券代金・他の諸税等と共に支払うことになったみたいだじ。
国内線@Rp40,000、国際線@Rp150,000を予めよけといたのに〜!


09262015starbucks01.jpg
搭乗口へ向かう途中にあるこのスタバで、
搭乗時間までまったりしただじ。

09262015starbucks02.jpg
(左)カミサンの《Apple Juice》
(右)おらほの《Iced Vanilla Latte》
いただきました。🍴😋

06:50
JALのJA720便で成田空港へ向かっただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

バリ島旅行第二弾:空港内のホテルで仮眠をとっただじ。#Soekarno Hatta

9月26日

22:40
スハルノハッタ空港のターミナル2へ
着いただじ。

09262015dprima01.jpg
手荷物を受け取り2階の車寄せへ。
20分近く待ち、
やって来たシャトルバス(無料)に
乗っただじ。

バスは15分ほど走りターミナル3で
乗客を降ろすと、
再び15分ほど走りターミナル1のバス停に
着いただじ。

09262015dprima02.jpg
24:00
ターミナル1のバス停のそばにある
d'prima hotel Airport Jakarta
着いただじ。

09262015dprima03.jpg
ホテルの入口を入ると、
空港と同じ金属探知機とX線があって
ちっとおどけただじ。

09262015dprima04.jpg
レセプションでチェックインを終えると、
119号室へ案内されただじ。

09262015dprima05.jpg
ドアプレートの日本語が変!

09262015dprima06.jpg
出入口のまえでにサニタリーがあり、
右側にトイレと洗面所、

09262015dprima07.jpg
左側にシャワールームがあっただじ。

09262015dprima08.jpg
出入口を入って左奥に
ベッドルームがあっただじ。
コーナーには水、カップ麺、お茶が
置いてあっただんね。

09262015dprima09.jpg
ベッドルームへ向かう通路の右横には、
ハンガー、ポット、金庫、スリッパが
あっただじ。

09262015dprima10.jpg
部屋が狭かっただで、
エアコンが効きすぎてさぶかったじ〜。

09262015dprima11.jpg
3 時間ほど寝れただじ。

09262015dprima12.jpg
04:00
シャトルバスに15分ほど乗り、
隣のターミナル2へ戻っただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

バリ島旅行第二弾:Garudaの国内線でSoekarno HattaからNgurah Raiへ!

9月19日

05:20 搭乗開始。

09192015garuda01.jpg
飛行機に直結かと思ったら、
薄暗いバスに乗せられただじ〜。

09192015garuda02.jpg
05:40 Soekarno Hattaを出発。

09192015garuda03.jpg
バリ島へゴー!

09192015garuda04.jpg
機内食はチキンと魚から選べただじ。
前回はチキンが品切れで食えなかっただで
今回は迷わずチキンにしただじ。
いただきました。😋

09192015garuda05.jpg
ジャワ島だと思うんだけど、
窓越しに見事に四角いカルデラと
富士山みたいな山が見えただじ。
ググってみると、このカルデラの中で白煙を上げてるのがプロモ山で、その奥にそびえてる山がジャワ島最高峰のスメル山だそうだじ。

09192015garuda06.jpg
08:25 Ngurah Rai Airportに到着。
定刻より15分も早く着いただで、
まぁずおどけただがね!

09192015garuda07b.jpg
記念にパチリ!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

バリ島旅行第二弾:搭乗時間まで国内線待合室近くのスタバでまったりしただじ!

9月19日

09192015staba01.jpg
搭乗口の待合室には飲食店がないことを
前回知っただで、待合室のまえでにある
T字路を左に曲がったとこのスタバで
搭乗時間まで休憩することにしただじ。

09192015staba02.jpg
《Salad Regular Grilled Chicken》
Rp50,000/JPY450
はぁるかぶりに食ったレタスが、
シャキシャキだっただじ。

09192015staba03.jpg
カミサンの
《Ice Starbucks Latte》Rp43,000/387
《Bread Regular Spicy Tuna》
Rp27,000/243
ゴーダチーズとツナの相性がグーで、
香ばしい風味のせえで即完食してたじ〜!

09192015staba04.jpg
おらほの
《Ice Starbucks Latte》Rp43,000/387
《Bagel Regular Cheese》
Rp27,000/243
日本のベーグルより二周りほどデカくて
食い応えがあっただじ。

09192015staba05.jpg
いただきました。😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

バリ島旅行第二弾:Soekarno Hatta Airportのベンチで2時間半仮眠しただじ!

9月19日

00:38 Soekarno Hatta Airport着。
定刻より22分も早く着いただじ。さすがJALだがね!

到着ビザが免除になっただで、
VOAをスルーしイミグレに直行しただじ。

入国審査を終えてスーツケースを受け取り
2年前にあったGaruda国内線カウンターへ
向かったが見当たらなかっただじ。

ウロウロしてると、
係員が「出口を出て左」と言われただで、
その通りに行くとタクシーのカウンターに
突き当たっただじ。

オロオロしてると、
JALのCAが通りかかっただで、
Garuda国内線カウンターがどこにあるか
聞いてもらっただじ。

09192015jkt01.jpg
タクシーのカウンターを通り抜けて
2階へ上がると、
こぎれえな出発ロビーがあっただじ。
どうやら2年前はリノベしてたらしく、仮のカウンターとゲートだったみたいだじ〜!

出発ゲートは1から4まであっただで、
どこからGarudaに乗るか確認しただじ。

09192015jkt02.jpg
ゲート4から乗ることがわかって戻ると、
カミサンは夢の中だっただんね!

おらほは板のベンチが痛くて熟睡できず、
出発の2時間前になってしまっただじ!

09192015jkt03.jpg
ゲート4からGarudaのカウンターへ。
JALのeチケット控えを見せて
Garudaのチケットをもらっただじ。

09192015jkt04.jpg
カウンター右横の入口を左へ進むと、
2年前に歩いた通路になっただじ。
へえ、搭乗口へ向かうだじ!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

Mayaさんからもらった《Bandrek》は、病み付きになる味だっただじ!


ちっと現実に戻るじ。
9月5日

12292013bandrek01.jpg
12292013bandrek02.jpg
昨年ジャワ島のMayaさんちへ行ったときに
お土産でもらった《Bandrek》が
うんまかっただじ。
Mayaさんが東京へ来たときに
「うんまかったよ〜」と伝えただんね。

05012014pieromaya02.jpg
今回の渡バリでMayaさんからお土産で
もらった《Bandrek》だじ。

《Bandrek》はMayaさんちの近くで
売ってないそうで、
帰国後、バンドゥンの実家へ寄ったときに
わざわざ買っておいてくれたそうだじ。

12292013bandrek03.jpg
カップに1袋を入れお湯を注いで飲んだら
生姜よりも強い辛さが、襲ってきただじ!
日本人には、半袋で丁度いいと思ったよ。

12292013bandrek04.jpg
カップ半分の《Bandrek》に
牛乳を注いで飲むと、
不思議なことに辛くなくなって、
ほんのりと優しい甘さになっただじ!

ふた通りの味が楽しめる《Bandrek》、
とっても気に入っただじー!
いただきました!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

Mayaさんからもらったジャワ島のお菓子を食っただじ!(4)


6月16日

061762014maya01.jpg
Mayaさんからお土産でもらった
ジャワ島のお菓子を食っただじ。

061762014maya02.jpg
味は紫芋そのものだけど、
歯が欠けるくらいチョ〜ハードだじ!

この味と食感は、砂糖で絡めてない
硬い《芋ケンピ》って感じだっただんね!
いただきました!
これも、気に入ったじー!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

Mayaさんからもらったジャワ島のお菓子を食っただじ!(3)


6月14日

06142014maya01.jpg
Mayaさんからお土産でもらった
ジャワ島のお菓子を食っただじ。

06142014maya02.jpg
そーっと持たないと、粉々になるだじ!
口に入れるとシュワーっと溶けて、
どこか懐かしい甘みが広がっただんね。

「この味と口溶け感って・・・」と
考えながら食ってたら、
途中で《たまごボーロ》と同じだって
わかっちまっただじー!
思い出せてよかっただんね。
いただきました!
防腐剤と着色料を使ってないだで、
これ、気に入ったじー!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

Mayaさんからもらったジャワ島のお菓子を食っただじ!(2)


6月12日

06122014maya01.jpg
Mayaさんからお土産でもらった
ジャワ島のお菓子を食っただじ。
面白い形だがね。

06122014maya02.jpg
マドレーヌの味がしたけど硬かっただじ。
乾燥マドレーヌって感じだがね〜!
いただきました!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー