Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  ウブド

バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(2)#ubud #bali

5月1日



04302015bf01_201605161411288c2.jpg
《フルーツ・サラダ》



04302017savira04.jpg
COCOで買ってきた《葉物野菜とハム&チーズ》
糖質制限食にするため、炭水化物のトーストやパンケーキを減らしてもらい、その代わりにこれらを食っただじ。



05012017bf01.jpg
《トースト》
セットのジャム&マーガリンと卵料理をキャンセルしただじ。
一人ぶんのトーストを二人でシェアし、上の葉物野菜の一部をベジファーストで先に食べ手から、残りの野菜とハム&チーズをトーストに挟んで食っただじ。



09182013bf07.jpg
《バリ・コピ》



05012017bf02.jpg
昨日SIMを買いに行ったついでに、ビンタン・スーパーで買ってきたマンゴーを食後に食っただじ。



いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Somaでベジタリアンな晩飯を食っただじ。#vegetarian #vegan

4月30日



04302017soma01.jpg
ゴータマ通りにあるSomaへ晩飯を食いに行っただじ。



04302017soma02.jpg
レジの横にスウィーツのケースがあったけど、病の関係で甘いもんを控えてるだで、食わなかっただじ。



04302017soma03.jpg
肉や魚介類を使わねえピッツァって、どんなずらか?
うんまいかやぁ・・・



04302017soma04.jpg
階段より奥は、靴を脱いで上がるだじ!



04302017soma05.jpg
カミサンが飲んだ《Noni Corada》Rp30,000/JPY240
Pineapple, Coconut, Noniのミックス・ジュースだじ。



04302017soma06.jpg
カミサンが食った《Shiitake Patties》Rp57,000/JPY456
椎茸と野菜のハンバーグを焼きクズ芋の台に乗せ、焼きトマト&玉ねぎ&クレソン&カシューチーズをトッピング。
添えもんは炒めた青梗菜だっただじ。



04302017soma07.jpg
おらほが飲んだ《Jungle Juju》Rp44,000/JPY352
Papaya, Passion Fruit, Ginger, Celedri(セロリ), Parsley(パセリ), Mint, Spirulina(単細胞微細藻類), Cucumberのミックス・ジュースだじ。
パッション・フルーツの酸味が効いてて飲みやすかっただんね。



04302017soma08.jpg
おらほが食った《Rainbow Coco Curry》Rp54,000/JPY432
色とりどりな野菜をスパイスとココナッツミルクで20分煮込んだカレーだじ。
オプションからテンペを追加してもらっただんね。
甘口で濃口のサラサラなカレーだったじ〜。



いただきました。🍴😋

Soma
メニュー:Raw food, Vegetarian food, Vegan food
場所:Jl. Gotama, Ubud
電話:0361-971120
営業時間:月〜金曜日 9:00-22:00 土・日曜日 9:00-23:00
ネット接続:WiFiあり

こうして、バリ島の2日目が終わっただじ。





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Butter Cupへカミサンのコスメを買いに行っただじ。#ubud #bali

4月30日



04302017buttercup01.jpg

05012015buttercup01.jpg
ペンジョールが素敵なゴータマ通りにあるButter Cupへカミサンのコスメを買いに行っただじ。



04302017buttercup02.jpg
《Rose Water Super Moist》@Rp130,000/JPY1,040
《Papaya Soap》Rp30,000/JPY240



Butter Cup
場所:Jalan Gotama Selatan 25, Banjar Padang Tegal Mekarsari, Ubud
電話:0361-919298
営業時間:10:00-20:00
定休日:火曜日





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:食うだけでいいことが出来るSjaki's Warungって最高!#ubud #bali

4月30日



04302017sjaki01.jpg
Creative Tattooから昼飯を食うために、サッカー場の奥にあるSjaki's Warungへ行っただじ。
デウィシタ通りの一方通行が逆になってしまっただもんで、Creative Tattooからハノマン通り〜モンキーフォレスト通りとぐるっと遠回りして、サッカー場の手前にある路地を入って行っただじ。
一本道を進んで行くと、行き止まりになってしまい途方に暮れてただんね。
すると、行き止まりで屋台をやってたイブが「どこへ行くんだい?」と聞いてきただじ。
Sjaki's Warungへ行きたい」と言うと、イブに「横にバイクを停めて歩いて行きな」って言われただじ。



04302017sjaki02.jpg
50センチほど高いとこにある路地によじ登ってから、ちっとばか歩くとSjaki's Warungに到着できただじ。
あとで知ったけど、Sjaki's Warungのまえでの路地は、デウィシタ通りに繋がってただんね!

Sjaki's Warungは、オランダ人がオーナーのSjaki-Tari-Us Foundationが身体障害者の教育を支援するために始めたスクール・レストランだじ。
このレストランは、ここに通ってる身体障害者の生徒が教育の一環として、料理する方法や奉仕する方法などを学び、その対価によって学校を運営してるそうだんね。
ウブドにあるお洒落なカフェやレストランで飲食をするんだったら、その内の1回をここにして、彼らを支援してみようと思ってやって来ただじ。



04302017sjaki11.jpg
入口を入ると、ここの生徒が作った雑貨を販売してる売店があっただじ。



04302017sjaki10.jpg
売店の奥には学校があっただじ。



04302017sjaki12.jpg
売店の横にはレストランがあり、おらほ達はサッカー場を眺めながら食事をしたかっただで、奥の階段を上がって二階へ行っただじ。



04302017sjaki09.jpg
おらほ達はサッカー場を見ながら食えるカウンター席にしただじ。
注文を取りに来た女の子は、笑顔がチャーミングで外見からは全く障害者に見えなかっただんね!



04302017sjaki04.jpg
サッカー場の向こうを行き交う車や観光客を見ながら、昼飯を食っただじ。
ときどき涼しい風が吹き抜けて、気持ち良かっただんね。



04302017sjaki05.jpg
カミサンが飲んだ《Soda》Rp15,000/JPY120
甘かったそうだじ。



04302017sjaki07.jpg
カミサンが食った《Sate Ayam》Rp35,000/280
白飯は、半分にしてもらっただじ。
サテは、ピリ辛のピーナッツソースでしっかりした肉質だったそうだじ。



04302017sjaki06.jpg
おらほが飲んだ《Dragon's Dream》Rp30,000/JPY240
Dragon Fruit, Banana, Pineapple, Young Coconut, Yoghurtのミックス・ジュースだじ。



04302017sjaki08.jpg
おらほが食った《Nasi Campur》Rp45,000/JPY360
白飯は、半分にしてもらっただじ。
おかずは下から右回りに、ゆで卵、ラワール(野菜の和え物)、テンペ・ゴレン、クルップ(揚げせんべい)、タフ・ゴレン(厚揚げ)、プルクデル・ジャグン(トウモロコシのかき揚げ)、テンペとタフの煮物で、野菜中心だっただじ。
どれも注文を受けてからこせえてるだで、ほかほかだっただんね!



いただきました。🍴😋

Sjaki's Warung
http://www.sjakitarius.nl/





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Creative Tattooでタトゥーの打ち合わせをしただじ。#ubud #bali

4月30日



04302017lionk01.jpg
ペンジョールがはためくハノマン通りって素敵だじ〜!



05042014tattoo01.jpg
10:00
Creative Tattooにて、リオンさんと今回彫るタトゥーの打ち合わせをしただじ。



04302017lionk02.jpg
リオンさんは、以前お土産であげた鯉口をすごく気に入ってたけど、釘に引っ掛けて破いちゃったそうだじ。
今回はリオンさんからLINEで数種類の鯉口の注文を受け、代わりに買って持ってきただじ。
早速リオンさんは試着をすると、満面の笑みを浮かべて見せただんね!
そして、これらを施術のときの制服にするって言ってたじ〜。





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(1)#ubud #bali

4月30日



04302017savira01.jpg
テラス席iにはオレンジ色の花が飾られ、メニューが置かれてただじ。



04302017savira02.jpg

04302017savira03.jpg
料理を待ってると、まえでの庭でボトッと白い固まりが落っこっただじ。
ニャンブーというフルーツで、食べてみるとナシに似た味と食感だっただじ。
ワヤンお母さんが「ニャンブーの葉をおでこに貼ると熱が下がる」と言ってただんね。
ここの庭は、ニャンブーに加えて、胃薬になるティバ、料理に緑色を付けるカユスギ、アレスというスープの具材になるバナナの茎がある実用的な庭だじ。



04302017savira04.jpg
COCOで買ってきた《葉物野菜とハム&チーズ》
糖質制限食にするため、炭水化物のトーストやパンケーキを減らしてもらい、その代わりにこれらを食っただじ。



04302017savira05.jpg
《パイナップル・パンケーキ》
いままでは「パンケーキ、ドゥア(2)」とオーダーすると、パンケーキが2つ盛られた2皿が来てただで、1皿を二人でシェアしようと思って「パンケーキ、サトゥ(1)」とオーダーすると、1皿にパンケーキが1つになってしまっただじ。
意思の疎通って難しいだがね。



04302017savira07.jpg
《フルーツ・サラダ》
これは2つオーダーしただじ。



09182013bf07.jpg
《バリ・コピ》



04302017savira06.jpg
コーヒーを飲んでると、スタッフがバリのお菓子を差し入れしてくれただじ。
バリのお菓子が食べたくてパンケーキを減らしたと思われたずらか?
バリのお菓子ってほとんどが米、芋、ココナッツ、パームシュガーで出来てて、炭水化物を摂ってしまうことになるだで控えたかったんだけど、しょうがねえだで、家族の好意に応えて食っただんね。

いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Campuhan Ridge Walkの先も素敵だっただじ!#morningwalk

4月30日



04302017campuhan13.jpg
Campuhan Ridge Walkのフォトジェニックな景色で記念写真を撮った後、さらに先まで歩いてみただじ。



04302017campuhan15.jpg
写真をいっぱい撮ってて汗だくになっただで、木陰で一休みしただじ。



04302017campuhan17.jpg
日陰がある石畳を進んで行っただじ。



04302017campuhan18.jpg

04302017campuhan19.jpg
ここがCampuhan Ridge Walkの終点みたいだったけど、おらほ達はもうちっと先まで歩いてみただじ。



04302017campuhan20.jpg
風で揺れてるペンジョールと椰子の葉に、しばし見取れてしまっただじ。



04302017campuhan21.jpg
夜中から未明にかけて降った雨粒が、キラキラと輝いててきれえだっただじ。



04302017campuhan22.jpg
田んぼが道より数メートル下にあったせえで、朝日によって伸びた影が田んぼに映ってただじ。



04302017campuhan23.jpg
椰子の木が段々に並んでるだけだけど、つい見入ってしまっただじ。



04302017campuhan24.jpg
風でカラコロなってる風車の上についてる、牛と農民の絵が可愛かっただじ。



04302017campuhan25.jpg
民家が密集してきた三つ角に牛が繋がれてただじ。
この牛は、紐で繋がれた柱の周りをぐるぐる回り、柱に紐が巻き取られてしまうと、Uターンして逆に回りだし、それを繰り返してただじ。

椰子の木より先を歩くことによって、フォトジェニックだけじゃないCampuhanも堪能することができただんね。





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Campuhan Ridge Walkを散歩しただじ。#morningwalk #ubud

4月30日



04302017campuhan01.jpg

04302017campuhan02.jpg
Campuhan Ridge Walkを散歩しに行っただじ。
Ibahの入口に赤mio号を停め、Pura Gunung Lebahの方へ坂道を下りて行き、この看板がある分去れで右側の階段を下りて行っただじ。



04302017campuhan03.jpg

04302017campuhan05.jpg
Pura Gunung Lebahの右側壁に沿って歩いただじ。



04302017campuhan07.jpg
壁沿いの道とここで分かれ、右の方へ向かっただじ。



04302017campuhan08.jpg

04302017campuhan09.jpg
Campuhan Ridge Walkは、ここから石畳になってただじ。



04302017campuhan10.jpg
椰子の木が見えてきたと思ったら、ジャワ人の学生達が記念写真を撮ってただじ。
立ち止まって待ってたが、一向に終わる気配がねえだで、道端の草むらを歩いて先を急いだだじ。



04302017campuhan11.jpg
椰子の木を撮ってると、白人カップルが抜いて行っただじ。
よく見ると、ペアルックだっただんね!
白人でもペアルック着るだかい!?



04302017campuhan13.jpg
2本目の椰子の木の先にある小高いとこまで行き、振り返るとフォトジェニックな景色が現れただじ。
記念にパチリ!
ただ残念なことに、人出が多くて誰もいねえ写真が撮れなかっただで、次回はもっと早起きしてリベンジするだじ〜!





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:Spaccanapoli di Ubudに2階が出来てただじ!#ubud #bali

4月29日



04292017piero01.jpg
Spaccanapoli di Ubudへ晩飯を食いに行っただじ。



04292017piero02.jpg
FBファンページで2階が出来てるのを知っただで、今晩は2階で食うことにしただじ。
ピエロさんと他の客とのやりとりを小耳に挟むと、どうやらピエロさんがOKを出さないと使えねえみたいだがね。
アミーゴになってよかったじ〜!



04292017piero03.jpg



04292017piero04.jpg



04292017piero05.jpg



1階に下りて会計をしようとするとピエロさんが「いらない」と言っただで、ご馳走になっちゃっただじ!
いただきました。🍴😋



04292017piero05_201705111638134d6.jpg
1年ぶりの再会を記念してパチリ!



Spaccanapoli di Ubud
場所:Jalan Raya Pengosekan 108, Ubud
営業時間:10:00-23:30
電話番号:0361-973138
カード払い可:V/M
ネット接続:WiFiあり

こうして、バリ島の1日目が終わっただじ。





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行:新婚のAnieeさんに会いに行っただじ。#ilgiardino #ubud #bali

4月29日



04292017aniee-gift01.jpg
今年の1月2日に結婚したAnieeさんに会うために、勤め先のIl Giardinoへ行っただじ。



04292017aniee-gift02.jpg
結婚記念のプレゼントを渡しただじ。



04292017aniee-gift03.jpg
こちらがプレゼントしたマグカップで、AnieeさんのFBから画像をダウンロードして作っただじ。
4ヶ月遅れのプレゼントだったけど、「Wedding gift」と伝えてこれを渡したら、すごく喜んでくれただんね!





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー