Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  まぐろ

バリ島旅行:KOKOYAで初めて新鮮な和食を食って大満足だっただじ! #bali #fb

5月7日

05072012kokoya01.jpg
JAPANESE RESTAURANT KOKOYAへ、晩飯を食いに行っただじ。
バリへ来てまで和食を食いたくなかったけど、
隣の外人さんが「まぐろがおいしかった」と薦めただで、渋々入ってみただがね。

05072012kokoya02.jpg
冷たいおしぼりが、嬉しかったじ!
05072012kokoya03.jpg
《お通し》

05072012kokoya04.jpg
《Green Salad》Rp18,000/162円
シャッキシャキだっただんね。

《Bintang Large》Rp33,000/297円を飲みながら、ガンガン食っていっただじ。

05072012kokoya05.jpg
《Yakitori Set》Rp42,000/378円
バリの鶏肉は新鮮だで、焼鳥だったけど食ってみただじ。
やっぱ、しっかりした食感だっただんね。

05072012kokoya06.jpg
《Edamame》Rp10,000/90円
茹で加減が硬めで、嬉しかっただじ。
上の焼鳥もそうだけど、旨味がある塩を使ってただんね。

05072012kokoya07.jpg
《Tempe Garlic Sauce》Rp18,000/162円
ニンニクたっぷりのソースがピッタリだっただじ。
いままではNasi Campurに盛られたテンペしか食ったことがなかっただじ。
一品料理としても充分いけてただで、カミサンがすごく気に入ってしまっただんね。

05072012kokoya08.jpg
《Toro Festival》Rp88,000/792円
生のインドまぐろの中トロだだー!

05072012kokoya09.jpg
程よい脂とまぐろの旨味が口一杯に広がり、幸せな気分になっただだ!
隣の外人さん、テレマカシー!
いただきました!
もちろん食後は、WiFiでネットを楽しんだだじ。

・・・こうして、バリ島の9日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行:クロボカンのNURI'S WARUNGで食った結果は・・・ #bali #fb

5月2日

05022012nuris01.jpg
クロボカンのNURI'S WARUNGへ昼飯を食いに行っただじ。

05022012nuris02.jpg
このブタさんに跨がっって記念写真を撮ろうとしたら、スタッフに注意されただで、
なでなでして謝っただじ〜。

05022012nuris03.jpg
この壁のまえでの席を、チョイスしただじ。

05022012nuris04.jpg
《Garden Salad Rp38,000/342円》
普通のサラダだったけど、ベジ・ファーストを実践中だで我慢して食っただじ。

05022012nuris08.jpg
おらほは《Bintang Draft Rp24,000/216円》
カミサンは《Juices Avocado Rp20,000/180円》
ソアマさんは《Bali Tea Ice Rp10,000/90円》を飲みながら、定番を食っただじ。

05022012nuris05.jpg
《Pork Spare Rib Rp85,000/765円》
ボリュームは本店と同じだったけど、甘口だっただじ。
仕方ねえだで、チリをかけただんね。

05022012nuris06.jpg
《Tuna Steak Rp68,000/612円》
バジルソースだと、あっさり過ぎただじ。
やっぱ本店の辛いソースのほうが、ツナに合ってると思うだんね。

05022012nuris07.jpg
本店とクロボカン店を食い比べた結果、おらほ達は本店に軍配を上げるだだ!
怒らないでね、ブタさん!
いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

natsudaisuki-j.jpg

台中:チョ~ショックな《大漁まぐろスーパー回転寿司》

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw71.jpg
大漁まぐろスーパー回転寿司は、3年前に生本まぐろを食いに来ただんね。

82211tw73.jpg
まずは《台湾ビール 60元/163円》をグビグビ。

82211tw76.jpg
《黒鮪魚竜田揚 150元/407円》

82211tw77.jpg
タルタルソースをたっぷり付けて・・・

82211tw78.jpg
サクッ、うめーだじー!

82211tw79.jpg
《澎湖直送 大明蝦天羅手捲 150元》
産直ならうめえずらと食ってみたら、可もなく不可もねえ味。
海老好きのおらほ達はガックリしただじ。

82211tw80.jpg
《牡蠣天婦羅 100元/271円》
うまかったけど、高さがあって食い辛かっただんね。

82211tw74.jpg
3年前は写真を撮る前に完食しちまったけど、今回は無事に撮っただじ!
前回は「極上 黒鮪魚響宴劇場 350元/1,400円》だったけど、
今回は「極上 黒鮪魚倶楽部 定価500元/1,355円⇒特価350元/949円》
になぜ変えたかやぁ?

82211tw75.jpg
食ってみて、前回との味の差は歴然だっただだ!
どうやら、本まぐろの質を落としたみたいずらーーー。

もーここは、新幹線に乗ってまで来る店じゃなくなってしまっただだー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:生本まぐろを食いに《大漁まぐろスーパー回転寿司》へ!

totoici1112-j.jpg

8月22日

いったん彩虹眷村から予約したタクシーで、高鐵台中駅までもどっただじ。
タクシー代:280元/759円

82211tw66.jpg
高鐵台中駅から無料シャトルバスで、昼飯を食いに
大漁まぐろスーパー回転寿司へ向かっただじ。

82211tw67.jpg
高鐵台中駅からの人は無料だもんで、このカードを降りるとき渡すだんね。

82211tw68.jpg
大漁まぐろスーパー回転寿司から最も近い「公益公園」というバス停で降車。

82211tw69.jpg
公益公園の交差点をこのビルの方へ横断。

82211tw70.jpg
ビル沿いの公益路二段という通りを、公園から見て左の方へ進むだじ。

82211tw71.jpg
1ブロック(約300m)歩き、大漁まぐろスーパー回転寿司へ到着しただじーーー。
ここは、3年前に生本まぐろを食いに来ただんね。
今回も勿論、生本まぐろを食うだじー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台北:大鵬灣食堂で、200億のお礼を伝えることができただだ!

bnr-coupon.jpg

8月17日

81711tw53.jpg
晩飯を食いに、大鵬灣食堂へ行っただじ。

81711tw54.jpg
とりあえず喉の渇きを潤すために《台湾ビール 50元/136円》をグビグビ。
ぷはぁ~、うめえだじー!

81711tw55.jpg
《清炒油菜 180元/488円》
ニンニクが効いてて、シャッキシャキでビールに合うだじ。

81711tw56.jpg
《桜海老のチャーハン 180元/488円》
日本のよりも大きな桜海老がたっぷり~!

81711tw57.jpg
店のおねえさんが、これを持ってきただじ。
「注文してねえじ」と言うと、「サービス」とのこと。
「この緑色の野菜は何?」と尋ねると、「蓮」と言って厨房へ戻っていっただじ。
蓮の茎ずらか、シャキッ・シャキッといったシッカリした食感だったじぃ。

81711tw58.jpg
《ハマグリのスープ 250元/678円》
ハマグリの出汁が、たっぷり出てただんね。

81711tw59.jpg
こんどは、おねえさんが香腸を持ってきただがね!
また「サービス・サービス」と言って戻っていっただじ。
なんて気前がいい店ずらかー
でも香腸は甘くて苦手だったけど、生ニンニクと一緒に食ったら意外とイケただじ。

81711tw60.jpg
待ちに待った《生本マグロの大トロ 一切れ400元/1,084円》
これを食うために、この店へ来ただがね!
予算の関係で二切れだけど・・・

81711tw61.jpg
一切れがこの大きさだじ!
口に入れた瞬間、幸せな気分になっただだぁぁぁぁぁ!

81711tw62.jpg
またまた、おねえさんが持ってきただじ。
食後のフルーツまでサービスされちゃって、チョー満腹になっただだ!

81711tw1.jpgお勘定をしてるときのこと、
ほろ酔い加減のおじさんが背中の繁文を見てニッコリ。
そして、会食をしている個室へ連れて行かれちまっただじ。
個室の人たちを見ると、裕福そうな年配の方々。
おじさんは、私の背中をみんなに見せただんね。
それを見た皆さんは、ニコニコと微笑んでくれただもんで、
おらほは「謝謝・謝謝」と手を合わせただじ。
おそらく、こういう皆さんが200億の大半を出したのだろうと、
おらほは実感しただじぃ。
ちゃんとお礼の気持を伝えることができてよかっただじ。

きっと、店の人もおらほの背中を見ただで、サービスしてくれたずらぁ・・・
おごっつぉさんでした!

こうして、台湾の初日は終わっただじぃ・・・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

バリ島:何度来ても変わらぬ美味さのNURI'S WARUNG

時代屋ドットコム(プロパー)

5月6日(木)

bali10506nuris1.jpg
ネカ美術館のセキュリティにお願いして駐車場にバイクを停めたまま、
向いのNURI'S WARUNG(ヌリズ・ワルン)へお昼ご飯を食べに行きまし~た。

カミサンの後ろにいる韓国人カップルの男性は、両腕にトライバルのTATTOOを
入れていましたが、極度のなで肩でフリテン君のような顔をしていたので、
「この人TATTOO似合わないなぁ」と思ってしまいまし~た。

bali10506nuris2.jpg
店頭では、スペアリブを焼いている美味そうないい匂いと煙が立ち上っていま~す。
う~~~、早く食べた~い

bali10506nuris3.jpg
カミサンが飲んだ《ジンジャーエール RP10,000/105円》
bali10506nuris4.jpg
私が飲んだ《パパイヤ・ジュース RP9,000/94円》
bali10506nuris5.jpg《ナシ・プティ RP5,000/52円》

bali10506nuris6.jpg
《ポーク・スペアリブ RP70,000/732円》
去年よりRP10,000値上がりしてたけど、ウブドに来たら食べたくなっちゃうんだよね~。
サンバルを付けてかぶりつくと、ガツンときますなぁ

bali10506nuris7.jpg
bali10506nuris8.jpg
《まぐろのステーキ RP35,000/366円》
今回はミディアム・レアで焼いてもらったが、去年食べたレアのほうが
もっと美味しかったで~す。
去年のブログ→http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-804.html
次回はやっぱりレアにしよっと・・・

bali10506nuris9.jpg
韓国のフリテン君たちは、隣のテーブル。
彼らは私らのことが気になるらしく、チラチラ・チラチラ見ていまし~た。
私はきのうTATTOOを彫ったばかりなので、日焼けしないように隠していましたが、
「もしも見せていたら、どうなっていただろうか?」といろいろ想像しちゃいまし~た。

いつ来ても変わらぬ美味しさのNURI'S WARUNG。
やっぱここは外せませんなぁ・・・

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

「日本人で良かったなぁ」と思った【草菴】

時代屋ドットコム(プロパー)

ちょっと現実に戻りま~す。
5月29日(土)

10529soan1.jpg
久しぶりに中町の草菴へ晩ご飯を食べに行きまし~た。

10529soan2.jpg
《先付》うど、行者ニンニク、わらび、ホタテ
酢みそでさっぱりと・・・
10529soan3.jpg
《先付》山芋のしんじょ
ウニと生山葵のせ、蕎麦の実あんかけ

10529soan4.jpg
《八寸》うど、空豆、手羽塩焼き、めぎす、つぶ貝

10529soan5.jpg
信州の地酒がずら~り!
ときどき珍しい地酒に出会えま~す。
今回は右の地酒が気になって・・・
10529soan6.jpg
《十五代九郎右衛門 特別純米 生原酒》
(左)長野酵母と(右)六号酵母を聞酒し、ふくよかな味わいの長野酵母の方を一合呑みまし~た。

10529soan7.jpg
《刺身》びんちょうまぐろ

10529soan8.jpg
《焼き物》蕎麦がき、ねまがりたけ、鯛

10529soan9.jpg
《蒸し物》新ジャガイモと餅粉のしんじょ

10529soan10.jpg
《香の物》瓜、レタス、蕗
10529soan11.jpg
《汁物》山菜の味噌汁
10529soan12.jpg
《飯》しらすのおにぎり

こういった物をいただくと、「日本人で良かったなぁ」とつくづく思いま~す。
●草菴のホームページ→http://www.soan-zama.jp/

参加中のブログランキング→応援してネ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

海外旅行/レスト
ラン・飲食店
人気ブログランキングへ
海外旅行/食べ歩

地域情報>関東
blogrank7.gif
地域・旅行

バリ:生まぐろ三昧

natutokuiti09.jpg

4月30日(木)

パヤンガン村のセンゴールの次は、きのう行ったばかりのNURIS WARUNGにまた寄りまし~た。
だって、木曜日は【まぐろの日】だも~ん。

bali09430nuris5.jpg
カミサンは今日も《ビンタン・ドラフト》
私は《アイスコーヒー》RP7,000(63円)

bali09430nuris2.jpg
まぐろの刺身》RP30,000(270円)
たぶん、インドまぐろかな。
生だから、みずみずしくて舌触りが滑らかで、甘みがあって美味しかったで~す。

bali09430nuris3.jpg
《まぐろのステーキ》RP32,000(288円)
でたーーーーー、ぶ厚~い!

bali09430nuris4.jpg
レアで注文して正解。
見て見て、このみずみずしさ、こういうのをジューシーっていうんだぞ~。
ちょい甘スパイシーで、ヤバうまでし~た!

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバー ワンスタイルマイショップ 北大阪インプラントセンター かすう工房
[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/05/29 19:02 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

スッポン食ったド~!

lorenzo-ragazzi.gif

3月21日(土)

takiya1.jpg
ホテル内の居酒屋へ夕食を食べに行きまし~た。

takiya2.jpg
《土佐豆腐》
揚げ出し豆腐の衣を鰹節にしたもので~す。
初めて食べましたが、さっぱりしていて鰹節の香りがして美味しかったで~す。

takiya3.jpg
《天然車海老の天ぷら》
天然はプリプリしていて、海老好きの私にはたまらない存在でし~た。

takiya4.jpg
《生まぐろの刺身》
まぐろではなくてインドまぐろでしたが、生は新鮮でみずみずしかったで~す。

takiya5.jpg takiya6.jpg
スッポン鍋》
浜名湖の名物ということで、久しぶりに食べまし~た。
臭みもなく、身は鶏肉のようで皮はプルップルで、からだにいいって感じがしまし~た。
カミサンは初挑戦!
手の爪を見て悲鳴を上げたり、クンクンと臭いをかんだり・・・
一口食べると何てことないらしく、箸がすすんでいまし~た。
食べた直後からお肌がすべすべになったのでビックリしていまし~た!
恐るべしスッポンPOWER!

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。
[ 2009/04/01 17:09 ] Lorenzoのつぶやき 遠州旅日記 | TB(-) | CM(0)

一箱1,800円デコポン

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】

lorenzo-ragazzi.gif

3月21日(土)

 ikkei-tyutoro.jpg
お昼を食べに行きつけの新鮮回転寿司一慶へ。
天然とらふぐ握りはなかったけれど、本まぐろトロ鉄火は相変わらず美味しかったなぁ!

dekopon.jpg dekopon2box.jpg
次に訪れたのは、浜名湖沿いのみかん農家。
ずうずうしく納屋のほうへ入って行くと、ちょうどデコポンの箱詰めを行っていまし~た。
一箱22個入りで1,800円とのことなので、奮発して二箱買いまし~た。
11月にみかんを買ったときのおじさんは畑に行って不在とか。
そのときのみかんがすごく美味しくて追加注文したかったと伝え、このデコポンも追加注文できるか尋ねると、箱詰めをしていたおじさんの弟さんは快く了承してくださいまし~た。
今回のデコポンが終わったら、注文しよっと!

lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
[ 2009/03/25 11:11 ] Lorenzoのつぶやき 遠州旅日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー